image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

波兵さん 

Vita版『大図書館』、金魚ルートクリア!
ということで、最近の私にしては早いペースでルートクリア。ちなみに今日2月22日は一之江金魚の誕生日だそうで、なかなかタイミング良かった、のかも。

ボリュームは短いと言えば短い気もしましたが、内容は濃かったです。内容が内容だけに図書部の大筋からはだいぶ離れてますが、そのぶん色々と別視点から上手く描かれてて面白かった。何となく『夜明け前』のシンシアルートに通じるものがありますね。
そして何より金魚が可愛いかった(結局これが一番大きい?)。欲をいえば、金魚ルートの日常パートがもっと欲しかった。

過去のエステルさんにしても、シンシアにして、AUGUSTさんの新キャラにはハズレがない。それなりにゲームやってきましたけど、作中の世界観に入り込めているのはやっぱりここのメーカーさんが一番だと思いました。そう考えるとPS3版『フォアテリ』はやっぱり勿体なかった。しばらくこればっかりボヤキそうな勢いです。

これで早くもVita版のメインは終わってしまったので、続きはゆっくりと進めていきます。『しっぽデイズ』はまだ未プレイなので、次はこちらですね。

本日10月4日は・・ 

さて、本日10月4日は、『フォアテリ』より悠木陽菜バースデー!
haruna0810041.jpg
haruna0810042.jpg
だそうですよ。
『フォアテリ』も、ここのところ全く起動していませんが、こういうのは貴重なブログネタなので、ちゃんと取り上げないとですね。


で、話変わりまして、今夜には10月改変第二弾、『とある魔術の禁書目録』の放送です。これも原作を全く知らないので、見てみないと分からない作品です。
ちなみに、前回言及した『とらドラ!』は、とりあえず原作を買って読んでみようと思ってます。

千堂さんの日 

今日、6月7日は千堂瑛里華の誕生日!!
erika-2.jpg

おめでとう、えりりん

ということで、いつもより画像大きめでお送りしています。まぁ、それだけですが‥。
そういえばオーガストHPも、瑛里華アイコンがトップに出ているようですね。見逃さないように注意!?ですね。

祝!Original Sound Track発売!! 

ということで、『FORTUNE ARTERIAL Original Sound Track』が、本日発売となりました!
もちろん、今日買ってきました!!
200805302109000.jpg

ゲーム発売直後からずっと待っていたサウンドトラック。ようやくですよ~。今まで、BGM聴くにはゲームを起動させないといけなかったのが、これで解消されます。

で、お気に入りの楽曲はと言いますと、
『smile for me』(えりりんのテーマ曲)
『snow willow』(陽菜のテーマ曲)
『happy days』
とかの明るめのBGM。
ボーカル曲では『Pure Message』(ED曲の一つ)。ロングバージョンが7分強もあったのにはビックだ!?
そして何と言っても『扉ひらいて、ふたり未来へ - ballad of arterial -』(同じくED曲の一つ)!この曲は良いです。

あっ、もちろん、あのシーンのBGMも好(ry


『けよりな』も音楽はかなり良かったと思いますが、個人的にはBGM・ボーカル曲ともにフォアテリの方が好きかも‥です。
これ聴いていると、フォアテリをもう一度最初からプレイしたくなりますよ。忙しくて時間ないのに‥。


余談:そういえばフォアテリのサウンドトラックは、『けよりな』の時の「-Lunar Passport-」「-Terra Passport-」みたいなサブタイトルが無いですね。単に「OST」とか表記されています。これは何故なんでしょうかね?

1・2フィニッシュ 

『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票の結果が、どうやら出たようですよ。
結果はなんと、個人的に押していたお二方、

陽菜えりりんのワンツーフィニッシュ!!


だそうです。陽菜が見事トップ獲得です!!おめでと~!
『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日~18日まで。
しかも、二人の差はごく僅かみたい。私もどっちに1位票を入れようか、かなり迷いましたからね~。決め手はアイロンを掛けている画だった気がします。

ちなみに、サブキャラで注目していた雪丸といおりんは、それぞれ7位と9位でした。さすが雪丸‥。

サウンドトラック 

さて、私がずっと待っていた、「フォアテリ」こと『FORTUNE ARTERIAL』のサウンドトラックの発売日が、ついに決定した模様です!
『FORTUNE ARTERIAL Original Sound Track』は2008年5月30日発売です。
発売日は5月30日。ようやくですね~!といっても、まだ1ヶ月以上先の話ですけど‥。

個人的にはえりりんのテーマ曲『smile for me』が特にお気に入り。もちろんその他の曲もかなりのものだと思います。さらにジャケットイラストは、現在人気投票でトップを争っている陽菜。

これはもう買うしかない!?

フォアテリ人気投票 

現在、「フォアテリ」こと『FORTUNE ARTERIAL』のキャラクター人気投票が開催中のようです。
フォアテリは各キャラとも個性的?なので、ある程度結果が読めそうで、意外に読めない展開になりそうですね~。何となくの予想ですが、いおりんと雪丸が意外と上位に食い込むのではないかと踏んでます。

『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日~18日まで。        『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日~18日まで。

ということで、私はもちろん、陽菜とえりりんを押しますよ!!


【後日追記】
そういえば、フォアテリのサウンドトラックは一体いつ発売されるのか?おそらく、発売を待っているのは私だけではないはず‥

とあるワンシーン 

000293622.jpg

【瑛里華】 「なんでケーキの隣にこんな紙置いたの張り倒すわよ?

笑顔で言われると逆に怖い‥。
でも、それがえりりんの良いところ!?それに、ちょっと言われてみたい気も(ぇ



ということで、気晴らしに、とあるワンシーンをくり抜いてみました。知っている方は知っていると思いますが、本編ではないですよ。

走り出すこの気持ち 太陽を浴びて♪ 

色とりどりの花が 心をはずませる

めぐりあう運命に 何があろうとも
ふたり見つめ合うなら 未来は微笑む

揺り動かす衝動 もう止まらない
吹き付ける風たちに 想い叫んでみる

手と手が触れ合ったら 笑顔がこぼれた
ふたり信じあうなら じっと目をつむって



さて、ということで(?)、日付の感覚が若干麻痺しているうちに、いつの間にか3月です!?2月は日数が少ない上、今年はうるう年でもう…。
実はかなり焦らなければいけない時期なのですよ、いろいろと…。

とまぁ、プライベートな事象についてはさておき、去る2月29日に『FORTUNE ARTERIAL』通常版が発売され、そのパッケージイラストが公開されました。初回版を持っているのに、イラストが違うとついつい欲しくなってしまうのはいったい何故?いや、当然買いませんけどね‥。
image-080303.jpg

通常版のイラストは、何となく瑛里華っぽくないようで、実は瑛里華っぽい画。それがまた良いんですよねぇ(笑)ストーリー内容知っている人ほど、惹かれてしまうような気がする‥。
パッケージイラストのバリエーションは、多いととても嬉しいけど、何か反則だと思いますよ(ぇ


って、月初めから私は何を書いているのやら‥。

東儀さん家の‥ 

本日、2月19日は『FORTUNE ARTERIAL』でお馴染み、東儀白の誕生日だそうです。
shiro-1.jpg

ある意味、反則的なキャラクターですよ。見かけによらず、しきたりを全うしようとするところとか。そして、相方(?)の雪丸↓。この雪丸に振り回されるところがまた‥。
yukimaru.jpg

っと、暴走する前に止めておきましょう(笑) そうはいっても、私は専ら「陽菜」派の人間ですよ。


ということで、先月末から本当に誕生日ラッシュでした。次回は一体誰でしょうか?