image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


ARIA The ORIGINATION 

まずは一言。

祝!! ARIA第三期制作決定!!!

07-08-30_23-43.jpg

ついに来ました3rdシーズン。時期などの詳細は未定のようですが、決定だそうですよ!
タイトルは『ARIA The ORIGINATION(アリア ジ オリジネーション)』
いやぁ、微力ながらも応援し続けた甲斐がありました。

先日情報をいただいたので、ある程度知ってはいたのですが、ブレイド表紙の「3rdシーズン」の文字を見たときは泣きそうなくらい(?)嬉しかったですね。
表紙の画が、ちょっと灯里っぽくない雰囲気だったのに若干驚いてしまいましたが(笑)


どうやら今春には既に決定していたとのことで、制作開始もその頃らしいです。The ORIGINATIONも、監督は当然ながら佐藤順一監督。内容に関しては全く不明なので、今後の情報に期待です!
あと気になるのは、OVAが一話しか収録されないこと。伏線を張っているのか、はたまた繋ぎの役割なのか!?
07-08-30_22-43.jpg


ということで、衝撃の新情報は本当に衝撃でした。しかも、良い方の!

とにかく Congratulazioni!!


朗報らしい? 

かがみんシリーズ vol.15
kagami34.jpg

↑今週のかがみんはいつもと違った!?

ということで、時間の都合で『らき☆すた』第15話「パンドラの箱」のダイジェストは明日に延期します…。
今週はまさにかがみんが主役!


あと、『ARIA』に関して非常に気になる情報を頂いたので、それに関しても明日まとめてだぁ~っと更新しますね。朗報らしいですよ~!
でも、内容に関しては、私はまだ全く知りません。明日のブレイド購入を待ちます。

ななついろ 

いよいよ8月も大詰め。そろそろ秋シーズンの新作をチェックし始めようかな~と思う時期でもあります。

そして今クールも大詰め
今クールの始めには「あれも見たい」「これも見たい」などと言っていたような気もしますが、結局視聴し続けているのは『ななついろ★ドロップス』のみとなってます(←辛うじて『ドージンワーク』前半部も続いてはいますが‥)。『らき☆すた』と同様、「★」があるのが要因?
nanatsuiro01.jpg

まぁそれほどのめり込んでいる訳では無いのですが、放送日が土曜日の深夜ということもあり、また内容的にもようやく動き出してきたので、「一話見ると次が気になる」という感じです。
某キャラクターの声優がに後藤麻衣さん(『夜明けな』の朝霧麻衣役)だったり、原画がいとうのいぢさん等、割と個人的趣味が重なっているからかも‥。
OP曲『Shining stars bless☆』もなかなか良いですし。


1クールなのか、2クールなのか分かりませんが、とりあえず視聴は続行していきます。この先、上部にバナーが張られたときは「本格的に見始めた」と思って下さい(笑)


※そういえばアニメイトで、8月24日から「いとうのいぢ祭り」なるものが始まったそうです。関連商品1000円以上購入で『シャナ』『ハルヒ』『ななついろ』のイラストカードいずれかが貰えるとか。

安定感 

またまた更新がストップしてしまいましたね。ごめんなさい‥。
なかなか更新が安定しませんねぇ、最近は…。

3日間の停滞ということで『かがみんシリーズ vol.14』も、今日の分を含めた4日分でお送りします。まぁ、単に画像が多いだけですけど(笑)
kagami33.jpg

続きを読む

夏の過ごし方 

『らき☆すた』第20話「夏の過ごし方」
rakisuta-07.jpg

↑ハルヒさん登場! というか、5本もいらんわっ!
ということで、今日もいつものやつです。もう、EDは超無視で!

続きを読む

今日は簡易(手抜き) 

かがみんシリーズ!? vol.13
kagami26.jpg

さて、火曜日の夜が一番ネタに困るんですよ…。今週話(第20話)まで、あと一時間強。

ということで、いつものシリーズで誤魔化し!画像だけは豊富なもので‥。

計画だおれ!? 

かがみんシリーズ!? vol.12
kagami25.jpg

この冒頭シリーズはまだまだ続くそうですよ(笑)

さて、完全にかがみん中心のブログになりつつある今日この頃です。でも、特にネタのない日は助かったりしますよ‥。



8月25日 らき☆すた公式ガイドブック 陵桜学園 入学案内書

8月30日 コミックブレイド←これが一番注目でしょう!?

9月6日  らき☆すた5巻

9月21日 ARIA The OVA←これだけは外せません!

同日    DVD 劇場版『灼眼のシャナ』(未定)

9月22日 スパイラルアライヴ3巻


今後の購入物(予定)をざっと挙げてみました。なんか凄い量だこと‥。年末にはPS2版『らき☆すた』も発売らしいので、楽しみは多い。ただし、財布の中身との壮絶な戦いも待っておる…。

続々と発売 

かがみんシリーズ!? vol.11
kagami28.jpg

周りがしらけてしまった時の恥ずかしさといったら、もう…。



※昨日書くのを忘れましたが、更新再開の時期が予定(20日)より早まりました。


さて、今日も何だかんだと買ってしまいました‥。
「コンプティーク9月号」と「らき☆すた 夏のおきらく特集号」です。
200708191816000.jpg

コンプティークは表紙と付録の下敷きにつられての購入‥。

そして「らき☆すた 夏のおきらく特集号」
まだ読んでないので詳しくは分かりませんが、17話までのあらすじとか、こなたが使った用語の説明などが載ってます。(私としては用語説明が嬉しい)
注目すべきは、ほとんどがカラーページ&「らっきー☆ちゃんねる」特別編のCD付き。これで値段が720円と来たもんだ!これは意外とお買い得かなと。

ちなみに2冊で1000円超えたので、フェアのイラストカードも貰えました。(よく見ると、フェア開催は本日19日までで期日ギリギリ)


そして8月25日には『らき☆すた公式ガイドブック 陵桜学園 入学案内書』が発売だそうです。もう完全に対応するのは無理なくらい「続々と」、っといった感じですね。ある意味、困ったもんだ‥。

お待たせしました!(←誰も待ってない?) 

た、たくましいな‥
rakisuta-06.jpg

ということで(?)、久しぶりの更新です。
ちょっと遅くなりましたが、早速『らき☆すた』 第19話「二次に本質あり」のダイジェストです!今週も、比較的原作に沿ってますね。


金魚でも猫なで声! というか「ぎょぴ」って名前、どこか懐かしい‥。
kagami27.jpg

続きを読む

今週話は、まだ…。 

さぁ、かなり「お久しぶり」となってしまっていますね…。

諸事情によりネットが使えない状態なので、この投稿も携帯からのモブログ送信です。
20日までには復帰予定ですので、ネットに繋ぎしだい一気に更新します。もうしばらくお待ちを。

ちなみに水曜日は、本来なら『らき☆すた』今週話のレビューを載せる日なんですよね。でも、今週話はまだ見れてなかったり。
当然、キャプチャもまだ…。

「見極め」は大事 

かがみんシリーズ!? vol.10
kagami12.jpg

「寝付きが悪くて本(マンガ)読み始めたら、いつの間にか朝」
ってことこは、たまにありますね。しかも、朝5時前というのは眠気のピーク‥。

※さあ、このシリーズはもう少し続くそうです。取り込んだ画像は使わないと損!ということで。


で、話はかわります。
昨日コンプティークの今月号を見かけたんですが、表紙の画を見て、思わず衝動買いしてしまいそうになりました。昨日は何とか耐えましたけど。
でも、いずれは買ってしまいそうです…。ゆーちゃんが表紙に来ることは今後も稀(まれ)な気もするので、見つけた時に買っておかないとねぇ‥。


この手の物を買うときに考えることが一つ。

「(中身を)見極めよ!」

出そろった新キャラ 

かがみんシリーズ!? vol.9
kagami23.jpg

寝起きの柊、凶暴伝説!!

出そろったキャラクターの中でも、みさおは表情やリアクションが面白いキャラクターやな、と思って。
まぁ、とりあえず↑は「vol.10」までやろうか‥と思ってます。


ということで、多少の簡易更新をお許し下さいm(_ _)m

動物に例えたら‥ 

さて、今日は『らき☆すた』第18話「十人十色」より。

※画像の画質を上げてみました。その分、ページが重くなったかも…。


今週も意外に原作に忠実なお話。「かがみんと愉快な仲間達(←勝手に命名)」と「1年生組」が目立ってましたね。ただ、EDのコンセプトがよく分からん…。
image0808-1.jpg

続きを読む

たこわさ 

かがみんシリーズ!? vol.8
image070803-32.jpg

餅の食べ過ぎ禁止っ!

って、かなりの季節外れ…。



先週の『らき☆すた』でつかさが探していた「たこわさ」が妙に気になったので、それっぽいのを買ってみました!

続きを読む

新情報とは? 

何やらコミックブレイドH.P.に、またまた意味深な内容が!?
image03.jpg

↑はコミックブレイド10月号の情報ページです。
「衝撃の新情報」とはいったい何なんでしょうね?書き方からして、アニメ第3期とかでは無さそうですけど…。


5月の末にアリスがプリマに昇格してから空白だったARIAが、8月30日についに再開します!
次の話が、ARIAの行く末を決めそうで怖いような気もするんですが、それゆえにチェックしない訳にもいかない。期待もあり、不安もあり‥。
とにかく、良い方向に進むことを信じて30日を待ちましょう!

4時間は多い? 少ない? 

かがみんシリーズ!? vol.7
image02.jpg

かがみ「4時間しか…」
こなた「4時間も!」

「4時間」は多い方だと思います。個人的には‥。



それはさておき、昨日リンクを貼る時に思ったんですが、先代ブログと比べてこのブログ、雰囲気変わりすぎですよね。
『ARIA The OVA』発売に向けて元の雰囲気に戻していくか、それともこのまま突っ切るか‥。

たぶん、このまま突っ切ると思いますけど(笑)


ということで、今日は夜に更新できないので早めに更新です。いつもの小ネタ中心ですが…。

8月3日!! vol.2 

朝霧麻衣、誕生日記念特集 vol.2

といっても、今回はただの画像の羅列です‥。
eventcg_p03a.jpg

続きを読む

8月3日!! vol.1 

さて、今日は『夜明け前より瑠璃色な』のMVP(?)、朝霧麻衣の誕生日です!
私にとっては、『夜明けな』購入のきっかけとなったキーパーソン。

ということで、

Buon Compleanno! (あえてイタリア語で‥)


せっかくなので、画像多めand 2部構成でお送りします! 今回はその第1部。
残念ながら壁紙サイズではありませんが…。
image070803-2.jpg

続きを読む

ある種、昨日の追記です 

かがみんシリーズ!? vol.6
というよりも、昨日載せ忘れた画像を載せたかっただけ…。

こなたの主張を理解するかがみ。またまた好感度アップです。
image2.jpg

続きを読む

お天道様=太陽 

かがみんシリーズ!? vol.5
kagami15.jpg
今週の見どころは、ココなんじゃないかな~と。

さぁ、そんなこんなで『らき☆すた』17話、「お天道様のもと」のダイジェスト!
今週は、意外と内容が温和しかったですよね。でも、EDには絶句…。


片方の何かを吸収すると±0!?
konata10.jpg

続きを読む

