image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


復帰&朗報! 

今日から正式にブログ復帰いたします!
過去最長となる約3週間のインターバル‥。まぁ、色々ありまして…。


そんなことはさておき、昨日重大ニュースが飛び込んで来ました!
なんと『ARIA The ORIGINATION』のオープニング・エンディングテーマが決定したようです!!

OP曲は当然この方、牧野由依さん。曲名は『スピラーレ』だそうです。牧野さんといえば、4ヶ月連続でシングルをリリースしている最中。この『スピラーレ』がトリを飾るシングルとなります。
「ひょっとして、シメの4つめはARIAのOPかも?」と、以前からおぼろげながら期待していた私としては、かなりの朗報。どんな曲なのか期待大!

一方EDは、新居昭乃さんという方が歌う『金の波 千の波』。この方については良く知らないので、また情報が入り次第お知らせしますね。

ちなみに、CD発売日が1月23日。したがって『ARIA The ORIGINATION』は、おそらく08年1月放送開始と思われます!


今週中には 

また、更新間隔が空いてしまいました…。
でも、復帰準備(?)は着々と進んでおります。復帰は今週中には絶対!いや、たぶん‥。
あと、このインターバルを機に、何か微妙な発展(というか変化)があるかもです!

ということで、中間報告でした。

Mi Scusi 

気がつけば、一週間以上も更新がストップしておりました…。ごめんなさい。
何故ストップしたのかということは企業秘密ですが、‥まぁ色々あったのですよ。色々と‥。

何とか更新ペースを取り戻したいところですが、何やら記事の書き方も忘れかけ。とりあえず、フリースペースの画像を交換して、雰囲気を変えてみました。
徐々に徐々に、ということで!?

今回は「やっつけ仕事」! 

諸事情により、3作合同でお送りします‥。

『D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~』 第6話「人間キライ」より
dc2-3.jpg

前作から容姿がほとんど変わっていない芳乃さくらですが、設定年齢は70歳前後(推定)らしいです。
って、少しは物語について触れようよ、自分…。



『バンブーブレード』 第5話「室江高ち町戸高」より
bamboo-7.jpg

練習試合云々よりも、「大将」と「大賞」が一番印象深かったり(笑)


『スケッチブック ~full color's~』 page.6「夏の想ひ出」より
sketch-5.jpg

知っている原作の話が多かった気がします。
先週の予告で危ぶまれていた葉月と夏海の出番も、それなりに多かったですね。

『CLANNAD -クラナド-』 第4話「仲間をさがそう」 

clannad-t.jpg
clannad-1.jpg

妙に強引な、というかお堅い生徒会ですよね‥

続きを読む

久々の雑記 

かがみんシリーズ 番外編
kagami62.jpg

早くも番外編が登場!? でもこの画像、前に載せたかどうか記憶にございません(笑)



さて、久しぶりに雑記的な更新です。いつの間にか11月ということでARIAカレンダーも更新となります。
200711030847000.jpg

ついに最後の一枚となりました。この画を見ると、もう年末が近い事を実感しますね。まだ2ヶ月弱もあるというのに‥。


で、今週試験的にやってみた感想編のことですが、来週から一言だけの感想にして、雑記の冒頭に載せることに決めました(『灼眼のシャナⅡ』は除く)。今週は書き始めた最初の週なので、画像多めで作成してみましたが、一話一話作成するのは私には大変で‥(^^;)

『灼眼のシャナⅡ』 第5話「家族の食卓」 

shana-t.jpg

今週は各々の関係を重視した話。平和といえば平和ですが、見えない思いがぐおぐおと渦巻いている感じで平和ではないかも‥。

続きを読む

吾が輩はクマと申す 

sketch-t.jpg

『スケッチブック ~full color's~』 page.5「ねこねこの日」より

続きを読む

『バンブーブレード』 第4話「ピンクとブルー」 

bamboo-t.jpg

関西地区は他の地域よりも一週遅れているので、今週が第4話です。

続きを読む

