image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


空まで飛べるよ ほっぷ すてっぷ じゃんぷ♪ 

さて、早いモノで4月も終わろうとしております。みなさん、お元気でいらっしゃいますか(笑)

っという前置きはさておきまして(いえ、ちょっと久しぶりの更新ということでご挨拶をと思って‥)、4月期のアニメが始まって一ヶ月弱ですが、今期はいかがなものでしょう?
私は一応以下の4つを視聴中です。



『かのこん』
『ToLOVEる』
『ダ・カーポⅡ S.S.』
『しゅごキャラ!』


『かのこん』『ToLOVEる』が予想以上にアノ手のシーンが多かったり、『ダ・カーポⅡ S.S.』で朝倉純一がかなり老けていてビックリしたり(笑)
dc22-1.jpg

個人的には『ToLOVEる』は結構ツボかもしれない‥。今まで「ジャンプ系は視聴が続かない」のジンクスがありましたが、ようやくジンクスが崩れるかも‥です。まぁ、もともとラブコメ調の話が好きっていうのが大きいと思うんですけど。

そして、『しゅごキャラ!』。やっぱり今期のメインです!少女マンガですけど完全にハマってます。
4月からOP・EDも新しくなって若干雰囲気かわりましたが、あむちゃんはまだまだ健在です!
op2.jpg

ed3.jpg


DVD第1巻 

『ARIA The ORIGINATION』DVD第1巻、購入しました!!
ariadvd-vol1.jpg

予約はしていませんでしたが、無事初回限定版をゲットです。しかも、予約してないのに、予約特典のアリア社長ハンドタオルまで貰った!
金曜の閉店間際に買いに行ったので、レジがやたら混んでましたが、買えた(貰えた)ので大満足でした。


最近忙しくて、やや精神的にまいっている状態なので、これを見て気持ちを落ち着かせようと思います。ただ、明日朝が早いので、見るのは明日以降ですが(T_T)

そういえば、DVD第3巻には未放送ストーリーが収録されているそうです。さらにさらに、7月末にはThe ORIGINATIONパーフェクトガイドブックが発売。まだまだ、ARIAは健在ですね~。



余談:アリア社長、焦る!?
CIMG2993.jpg

1・2フィニッシュ 

『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票の結果が、どうやら出たようですよ。
結果はなんと、個人的に押していたお二方、

陽菜えりりんのワンツーフィニッシュ!!


だそうです。陽菜が見事トップ獲得です!!おめでと~!
『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日~18日まで。
しかも、二人の差はごく僅かみたい。私もどっちに1位票を入れようか、かなり迷いましたからね~。決め手はアイロンを掛けている画だった気がします。

ちなみに、サブキャラで注目していた雪丸といおりんは、それぞれ7位と9位でした。さすが雪丸‥。

サウンドトラック 

さて、私がずっと待っていた、「フォアテリ」こと『FORTUNE ARTERIAL』のサウンドトラックの発売日が、ついに決定した模様です!
『FORTUNE ARTERIAL Original Sound Track』は2008年5月30日発売です。
発売日は5月30日。ようやくですね~!といっても、まだ1ヶ月以上先の話ですけど‥。

個人的にはえりりんのテーマ曲『smile for me』が特にお気に入り。もちろんその他の曲もかなりのものだと思います。さらにジャケットイラストは、現在人気投票でトップを争っている陽菜。

これはもう買うしかない!?

勢いで 

ついつい勢いで買ってしまった‥(^_^;)
CIMG2989.jpg

『しゅごキャラ!』の原作コミック。しかも、全6巻をまとめて一気に!?まぁ、正直にいうと、表紙のあむちゃんに釣られました‥。にしても、いい年して少女マンガって‥、ねぇ?
ちなみに、1巻だけは特装版なので、締めて3000円。もう完全にハマってますねぇ。


それはさておき、読むのは今からです。パラパラと見た感じでは意外とアニメは原作に忠実なんだなぁとか思ったり。

エルシエロって? 

さて、6月の発売が待ち遠しい
『ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~』
そのタイトルの「エルシエロ」ってどんな意味?と、ふと思ったので、ちょっと調べてみました。

「エルシエロ」はアルファベット表記だとおそらく「Il cielo」となって、イタリア語で「空」という意味らしいです。「Il」は男性名詞の定冠詞、「cielo」が「空」という名詞?
ただ、辞書の発音を見ると「イルチェ-ロ」ってなっているんですよね‥。

ちなみにスペイン語だと「El cielo」で「エルシエロ」ってなるらしいです。ひょっとしたらスペイン語‥なのかもしれません。


ということで、今日はそんな小話で。もちろん、ウラをとったわけではないので、間違っている可能性もありますよ。

でっかい朗報です!! 

さっき、とあるHPを眺めていたら、偶然これ発見しました。

PS2ソフト
ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~

発売決定!!!

とのことです。あの『遠い記憶のミラージュ』の続編らしいですよ。ちなみに、こんどは冬が舞台らしいですよ。そして、今回のオリジナルキャラクターはアニーさんらしいですよ。

いやぁ、何の前触れもなかった(←私が知らなかっただけ?)ので、でっかいビックリです。
発売日は6月26日。少々値は張りますが、もうあれこれ考える前に「限定版 もっとでっかい詰め合わせ」を予約するしかないでしょう!

リストアップ 

先日、バンブーブレードも最終回を迎え、いよいよ新クールに切り替わった今日この頃。今日は、確認の意味も込めて今クールの視聴予定作品をリストアップしてみます!



『かのこん』      4月15日~  【ネット配信】

『ToLOVEる』     4月19日~  【MBS】

『ダ・カーポⅡ S.S.』 4月7日~   【SUN】

『しゅごキャラ!』   07年10月~ 【TVO】


ARIAも終わり、2クール作品も一気に終わったので寂しいですが、違う意味で華やか?になりそうな今回のクール。まぁ、それでも多少の見劣り感は否めませんね‥。


ちなみに、今クール放送開始ではないですけど、少女マンガですけど、『しゅごキャラ!』がメインになりそう。もう勢いで原作も揃えてしまいそうなくらいハマってます(笑)

フォアテリ人気投票 

現在、「フォアテリ」こと『FORTUNE ARTERIAL』のキャラクター人気投票が開催中のようです。
フォアテリは各キャラとも個性的?なので、ある程度結果が読めそうで、意外に読めない展開になりそうですね~。何となくの予想ですが、いおりんと雪丸が意外と上位に食い込むのではないかと踏んでます。

『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日~18日まで。        『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日~18日まで。

ということで、私はもちろん、陽菜とえりりんを押しますよ!!


【後日追記】
そういえば、フォアテリのサウンドトラックは一体いつ発売されるのか?おそらく、発売を待っているのは私だけではないはず‥

キャラなり! 

いきなりですが、実は最近、新たに見始めて一気にハマりそうなアニメがあります。それは

『しゅごキャラ!』
banner_special.jpg


「少女マンガかいっ!?」というツッコミはナシな方向で(笑)

いや~、何となく日曜の朝に(テレビ大阪を)見てみたら、意外に面白くてついつい夢中に‥。まぁ、対象年齢とかは考えない方向で行こうかと‥。
すでに25話まで放送済みで、見始めたのは今週なのですが、最初の方は某動画サイトで「補完」してます。でも、その「補完」のせいで、余計にハマりそうな雰囲気。いずれは原作も揃えて‥‥


ということで、来週は4人目のしゅごキャラ、ダイヤ登場で、ますます盛りあがりを見せる『しゅごキャラ!』。今後、自分の中で、どう化けるか!?
1162.jpg

はじまりの風が あなたにとどきますように… 

原作に続いて、先日ついに『ARIA The ORIGINATION』が最終回を迎えてしまいました。
final-0803.jpg

ほぼ原作の内容に沿った内容で、もう涙、涙の連続‥。
その中でも特筆すべきは、原作にはなかったアリシアさんの引退セレモニー。アリシアさんがゴンドラを降りた後はもう、涙無しでは見られないシーンでした。未だにシーンを思い出すだけで目が潤んでくるくらい。
本当に感動の最終回でした。


『The ANIMATION』から、原作に至ってはブレイド創刊号からずっと読んで(見て)きたARIAが、この話で終了。でも、もの凄く寂しい一方で、不思議と満足感というか充実感があるような気もするんよね。それに、まだDVDの発売が残っています。まだまだ終わっていません!
これからも何らかの形で応援し続けていきたいと思います。


またいつか、灯里とアイちゃんのARIAカンパニーでの活躍が見られることを祈りつつ‥。

