image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


ピアノコレクション 

今日は所用の帰りに、久しぶりに某レンタル店へ。
んで、今更ながら

『ARIA~ピアノコレクション~ スタジオーネ-季節-』
『ARIA The ORIGINATION ピアノコレクションⅡ ディパルテンツァ-旅立ち-』

の2枚(実際にはプラスα枚)をレンタル!
ホントはこの2枚は買いたかったんですけどね‥。でも、DVDとかあるし、なかなか難しくて、結局レンタルにしました。


にしても、同じARIAの楽曲でも、ピアノ曲だとまた雰囲気違いますね。癒されるというか、気持ちが落ち着くというか。
そして、落ち着きすぎて、いつの間にかうたた寝(笑)さっきまで寝てしまいましたよ。

ということで、疲れているときには特に効果を発するんじゃないかと思う2枚でした!


祝!Original Sound Track発売!! 

ということで、『FORTUNE ARTERIAL Original Sound Track』が、本日発売となりました!
もちろん、今日買ってきました!!
200805302109000.jpg

ゲーム発売直後からずっと待っていたサウンドトラック。ようやくですよ~。今まで、BGM聴くにはゲームを起動させないといけなかったのが、これで解消されます。

で、お気に入りの楽曲はと言いますと、
『smile for me』(えりりんのテーマ曲)
『snow willow』(陽菜のテーマ曲)
『happy days』
とかの明るめのBGM。
ボーカル曲では『Pure Message』(ED曲の一つ)。ロングバージョンが7分強もあったのにはビックだ!?
そして何と言っても『扉ひらいて、ふたり未来へ - ballad of arterial -』(同じくED曲の一つ)!この曲は良いです。

あっ、もちろん、あのシーンのBGMも好(ry


『けよりな』も音楽はかなり良かったと思いますが、個人的にはBGM・ボーカル曲ともにフォアテリの方が好きかも‥です。
これ聴いていると、フォアテリをもう一度最初からプレイしたくなりますよ。忙しくて時間ないのに‥。


余談:そういえばフォアテリのサウンドトラックは、『けよりな』の時の「-Lunar Passport-」「-Terra Passport-」みたいなサブタイトルが無いですね。単に「OST」とか表記されています。これは何故なんでしょうかね?

さくらんぼ 

「充電完了!」
dc22-3.jpg

ということで今回は、ちょっと懐かしいセリフが多かった『D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ S.S』第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」より。




dc22-8.jpg

今回の『D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~』は思わず見入ってしてしまうストーリーで、かなり気になってます。まぁ、初期(Ⅰのファーストシーズン)と微妙にリンクしているのが大きいかも。さくらと純一のコンビがかなり違和感あったけど、それはそれで。
「ミスターかったるい」復活もあったし。
dc22-5.jpg

dc22-6.jpg


でも、さくらさんのツインテールが‥‥‥。
dc22-7.jpg

ということで、2005年夏の『D.C. ~ダ・カーポ~ S.S』からかなりグダグダだった内容も、今回は期待してもよさそうです。私はやっぱり初期のが好きみたい。


ということで(3回目‥)、一言だけ書くつもりが、それなりに長くなっってちょっと想定外‥な今回でした。でも、さくらさんについて書いただけで、ストーリーについては全然語ってませんな(笑)

エルシエロ仕様! 

久々登場、この2人!!
CIMG3009.jpg
何となくこなたゆーちゃんの画像。昨日、某フェアのチラシを貰ったので、何となく‥ね。



本日(昨日?)、『ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~ (限定版 もっとでっかい詰め合わせ)』の予約が完了しました~!

発売日の6月27日が待ち遠しいです!
ちなみに、予約はソ○マップ通販。ア○メイトさんも迷ったんですけど、発売日の辺りって、たぶん忙しくて取りに行く暇がないような気がするので、結局通販。便利な時代になったもんですねぇ。


ということで、予約記念といたしまして、昨日からブログトップを『エルシエロ』特別仕様にしてみました。

トラゲット3人組 

今までも何度か書いてますが、改めて解説。
現在、試験的に横棒を挟んで上半分は小ネタ・寸劇欄、下半分を本文欄にすることにしてます。基本的には本文の方が長いと思いますが、たまに小ネタ・寸劇の方が分量が多くなることも‥ある?



さて、23日は『ARIA The ORIGINATION』のDVD第2巻の発売日。早いモノで、1巻発売からもう一ヶ月経ちますよ。ほんと、ビックリだ!!
CIMG3006.jpg

ジャケットイラストはトラゲット3人組(仮称)
実をいうと、当日の朝まで、発売日をすっかり忘れていたんですけど‥。でも、しっかりとゲットです!
今日はもう遅いので(明日は朝早いので)、見るのは明日!って、最近こればっか言ってますね(w


余談ですが、せっかくなので近々『The ANIMATION』から一気に見直してみようかなと計画中です。
今のところ、DVDは全巻持っているので、可能なのですが、結構な話数ですよね。まぁ、一ヶ月くらいかけて、ゆっくり見直していこう!?

外付けHDD 

「10点減点!」
yaya-01.jpg
うわぁ、減点された…

という、しょうもない寸劇はさておきまして……
今日知ったのですが、『Clover Point』(略してクロポイ?)でお馴染み「Meteor」が、いつの間にか解散されてました。まぁ、『クロポイ』しか知らない私としましては、何ともコメントできませんけど。



しばらく整理をサボっていたら、Dドライブが散らかり放題‥。以前ブログに載せたキャプチャ画像とか、縮小した写真とかが散乱してました。でも、消すに消せないんですよ、その手の画像って。
そろそろ外付けHDDでも買って、整理しようかな~。


と思い始めて早半年が経ちました(w
外付けHDDって結構高くて、中々買えないですからねぇ‥。

どちらにしても、データのバックアップはとっておいた方が良い時期かも知れない。聴くところによると、HDDの寿命は5年弱とか3年強とかみたいなので。(実際はどうなんだろうか?)
ちなみに私のPCは4年目に突入。結構「酷使」している気もするので、ちょっと心配な数字ですよね。

拳振り上げロケット噴射↑↑↑ 

今回のダ・カーポⅡは、さくらさんの出番が多くて何か嬉しい。。
dc22-2.jpg

でも設定年齢は70歳(推定)なんですよねぇ‥。



さて、またまたお久しぶりになってしましたね‥。まぁ、色々と書くネタはあったんですが、面倒くさくて
ついついサボり(ぉ
まぁ、その「色々」に関してはまた後日ゆっくりと。


そういえば、最近またまた視聴アニメが増えましたよ。それは『仮面のメイドガイ』。
最初は「けったいな(おかしな)ストーリーやなぁ」と思いながらも、独特のギャグ路線というか、あのハジケっぷりが逆に気にいった!?
あと個人的に注目するのは、かがみん役でお馴染み、加藤英美里さんが出演されている点とか。


ちなみに放送は火曜深夜(SUN-TV)。『お稲荷さま』『かのこん』等、火曜日に見る(聴く)番組が多すぎて収拾がつきません

変化は大切!? 

「捕獲完了♪」
shugo-080502.jpg

いきなり失礼しました(笑)
でも疲れている時、あむちゃんの笑顔には癒され(ry



最近、本当にブログに書くネタがなくなってきました。存続の危機です。なので、今後は今まであえて書かなかった日記的な記事も増やしていこうと考え中。需要はあるのかないのか分かりませんけど‥。

ということで、ちょっとしたブログの構造改革(?)、ご期待下さい。


あっ、話は変わりますが、そいうえば明後日(18日)はフォアテリのサウンドトラック先行販売がある‘ドリームパーティ大阪’の日ですよね。先行販売、かなり気になる‥。まぁ、所用で行けない上に、行く勇気もないんですけどね‥。

また増えた‥ 

多忙のせいか、最近アニメ見逃しそうになったり、録画し忘れそうだったりするのが、増えてきた気がする…。

というのも、少し視聴アニメ・番組が増えたんですよね。しかも、ネットラジオが(自分の中では)台頭してきて、全部で週7番組!!
ということで、整理も含めて視聴番組表を作成してみた‥。



月曜日:『ダ・カーポⅡ S.S』 (SUN) 24時~

火曜日:『我が家のお稲荷さま。』  (SUN) 24時~

      『かのこん』 (ネット配信)

      『超ラジ!Girls 火曜日』 (ネットラジオ再放送) 23時30分~

金曜日:『ラジオどっとあい 阿澄佳奈のあすみのやすみは部屋のすみ』 (ネットラジオ)

土曜日:『ToLOVEる』 (MBS) 26時55分~

日曜日:『しゅごキャラ!』 (TVO) 10時30分~



あと、月一更新の番組が2つ。

『由依が独走』 (GyaOジョッキー) 毎月10日前後

『ひだまりラジオ×365』 (ネットラジオ) 第4週あたり?



不作かと思っていた今クール、意外と豊作です。にしても、最近は「狐」が流行なのかな‥?

蒸すサバ 

前回更新から早一週間。みなさん、お元気でいらっしゃいますか?
ということで、久々登場です!プライベートな事の言及は避けますが、実は最近、かなり追い込まれている状況で、中々更新が…、という状態なんです。。。

でも、本日は丸一日休み!!
昨晩から何を思ったか『ひだまりスケッチ』と『らき☆すた』を延々と見直してます。

↓蒸すサバ?
hidamari-807.jpg

↓いかくん??
hidamari-808.jpg

追い込まれた時は4コマ原作みたいな気軽に見られる物が良いのかな~とか改めて思ったり。
ちなみに今から、買ってからずっと読んでないマンガを一気にかたづける予定です。早いモノは買ってから半年とか経っていたり(笑)


そういえば、いよいよ夏から『ひだまりスケッチ×365(さんろくごー)』が始まりますね!
個人的には今年の目玉です。

一昔前は29日だった 

本日は「みどりの日」ということで、久々に「みどりん」こと、遠山さんの登場です!
08midori-1.jpg

PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は好評発売中です。




ごめんなさい‥。毎年お馴染みの?、しょうもないシャレです。
まぁ、どうしても『フォアテリ』に目がいってしまう今日この頃。たまには『けよりな』に注目しましょう!ということで。

眠すぎて忘れた!? 

今日はなぜか異常に眠いです‥。眠すぎて、書こうとしていた内容をすっかり忘れました(笑)
でも、今晩は『ToLOVEる』の日なので、27時前まで粘らないと。さらに明日の朝には『しゅごキャラ!』。何とも嬉しい悲鳴ですね。

ちなみに眠いのはおそらく、今日久しぶりに部屋の大掃除をしたせい‥。
にしても、マンガとかDVDとかがダンボール2箱分あったのには驚きましたね。さらに本棚にもびっしりなので、いったい総額はいくらなんだろうか?とか思ったり。

ということで、今日はこのへんで!





あっ、書こうとした内容思い出しました!?
「現在、試験的に更新頻度を上げてます。ただし、一個一個の内容はくだらないです。そして、おそらく3日坊主です。」あくまで試験的に~。

連休突入! でも‥ 

さて、世間一般は大型連休ですか~。そうですか~。
でも、私にとってはあまり関係なかったりします別に仕事がある訳ではありませんが、「それに準ずる事」でけっこう忙しいんですよ…。

まぁ、連休中なんて何処に行っても人だらけで、楽しめる訳ないんでいいんですけどね。



という負け惜しみ?はさておき、5月4日は「みどりの日」ですよ~。ということで、とりあえず今日から連休終了まで、このブログはみどりの日特別仕様で行きます。上のフリースペースだけ特別仕様です(笑) 記事内容そのまま!


何か、去年も同じようなことを書いた気がするなぁ‥。

言い訳がきく月 

今日から5月ですね~。今月はやる気が出なくても「5月病だから」という言い訳がきく、良い月ですね(笑)

まぁ、それはさておき、今日から心機一転!プロフィール画像を変更しました。
どうも最近は書くネタが尽きてきた感がありまして、更新が滞ってしまいがち。なので雰囲気を変えようかと思いまして。ついでに、上部フリースペースの模様替えもしようかな。
今後はプロフィール画像だけでなく、記事内容にも若干の変化があるかも‥です。

ということで、今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです。目指せ1000投稿!!


あっ、ちなみにプロフィール画像には恐縮ながらも、前画像に引き続きARIAカンパニー社屋を使わせていただいております。

