image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


オーガストも終盤戦 

いつの間にか、オーガスト(8月)も終わろうとしている今日この頃。みなさん、お久しぶりです!

といっても、特に書くことは無かったりま、せっかくなので近況報告でも。
最近あったことといえば・・・、「蒼のカーテンコール」のクリアポスターを申し込んだり、ARIAのDVD第5巻を買ったり。
そういえば、ARIAのDVDは残り2つとなりましたね。いよいよ終わりが近づいてきてしまいました。

あと、深夜アニメでは、何だかんだで『乃木坂春香の秘密』と『ストライクウィッチーズ』の視聴が続いていたり。『ストライク』は結構お気に入りになりつつあります。
もちろん、『ひだまりスケッチ×365』も見てますよ~。感想とか魚へんの漢字とかの作成は全く追いついてないですが、しっかりと見てます。



微妙にプライベートな話:
相変わらず更新のインターバルが長くなったり、短くなったり‥。実をいうと最近、書こうと思っても、なかなか文章が出てこないんですよね何やら絶不調です。
というか、実生活でもやることなすこと上手くいかない。完全に絶不調ですしばらくこんな感じが続くかなぁ。

まぁでも、今冬発売予定の『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』と『Flyable Heart』を励みに頑張りますよ~(?)
ということで、次の更新は一体いつでしょう(笑)


ツミゲー消化完了! 

ということで、休日を利用してPC内にインストールされているゲームを全て完了しました。

といっても、残っていたのは一つ、『夏空カナタ』だけ。これは以前に「買うかも」とだけ言っておいて、結局買ったやつ。いつ買ったのかも忘れてしまうくらい放置してたんですよね‥。
セーブデータを見ると7月3日となっているので、まぁそれくらいの時期に買ったらしいです(ぇ
037.jpg
で、内容に関しては、一言でいうと「全体的に寂しくなる」ストーリー。一応ハッピーエンドではあるんですが、誰かが犠牲になってしまうという。何となくモヤモヤが残るというか、スッキリしないというか‥。
あと、ややSFがかってますね。島のシステム云々はまだいいとしても、由比子ルートのアレはさすがにどうかと思うわけで。

総合すると「可もなく不可もなく」です。画は良いんですけどねぇ。ちなみにEDテーマ『リフレイン』は、結構グッとくる曲だと思います。某「ニコ動」とかで一度ご試聴あれ。



ちなみに、確か同じ日・同じ店・同じ時にもう一つ買った物がありました。コレです。
303.jpg
今更?ではありますが、『真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~』。初DSソフトということで、これ買ってみて「DSのソフトちっさ!?」と驚いたのはココだけの話。
340.jpg
で、こちらはですね・・・、



・・・未だに全く進めておりません!!電源すら入れていません。「だったら買うな」という気もしますが、値段が中古で2000円だったのでついつい‥(両方併せて4000円未満)。そのうち進めます。

以上、微妙に昔話でした。

ゆっくりと・・・ 

今日は久しぶり?に、何も予定の入っていない日!?
ということで、ゆっくりと本が読める!(といってもラノベですが‥)。


ずっと前に少しだけ書いたような気もしますが、実は『灼眼のシャナ』シリーズを地味に読み進めていたんですよ。それがついに最新SⅡ巻に突入!
これは内容とか文章構成が比較的フクザツなので、割と時間がかかりましたね。もしアニメを見てなかったら、途中で放棄していたかも(笑)

あと、同時に読み進めてのが『半分の月がのぼる空』というシリーズ。全8巻を読破目前です。
こちらは非常に読みやすかった。ただ、読みやすい反面、ボリュームが少なく感じる‥かなぁ。


ということで、そろそろ新しいシリーズを探さないと。有名どころでいこうか、地味なタイトルにしようか、それともネタに走ろう(?)か・・・。


余談:『シャナ』の17巻はいつ出るんですか~??続きが気になって仕方ありません‥。

ミラージュ再現計画(仮) 

『蒼い惑星のエルシエロ』が全然進んでねぇーー!!

ということで、現在、ようやく半分くらいです。ということは、完全制覇まで残り半分!まぁ、当たり前ですけど。


で、その『エルシエロ』なんですが、今ちょっと考えていることがあります。

それは「とりあえず今は半分まで進めておいて、9月末になったら続きを始めよう」ということ。
何故かというと、9月末は前作『遠い記憶のミラージュ』を買ったのと同じ時期。何となく「ブログを始めた頃を思い出しそうで、懐かしいんじゃないか?」という理由からです。これぞ「一粒で二度美味しい」!というやつ(ぇ

ちなみに、『ミラージュ』を買った2006年当時は古い方のブログの頃です。今は完全放置なので、記事欄に広告が載っかるようになってしまってます。こっちに記事を移せればいいんですが、めんどくさそうなので今後も放置!?
それにしても、旧ブログって、今見ると意外と文章の書き方違ったりして、結構恥ずかしかったり‥。

まぁ、それはさておき・・・、以上、久しぶりの『エルシエロ』報告でした。



余談ですが、あの「サイレンの悪魔」が何度見ても怖い(笑)
普段、ARIAは静かな深夜に見ることが多いのですが、『The NATURAL』第20話「その 影のない招くものは…」だけは昼間にしか見ないくらい小心者な私です(ぇ

ムーンライトクレイドル 

さて、私がブログの更新を放置停滞している間に、オーガストさんから何やら重大発表があったようです。





なんと、新作

夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』(ムーンライト・クレイドル)

が、今冬発売予定!?
良い意味で意表をつかれた、というか、とにかくビックリしました!次の新作は、『フォアテリ』のPS2版の後だとばかり思っていたので。

で、その『-Moonlight Cradle-』には、PS2版『けよりな』の後日談とか、各キャラの新規シナリオ追加、そして遠山翠&エステル・フリージアがPC版に初登場だそうです。これはつまりみどりんのあのシーンが追加というこ(ry

とにかく、これには嬉しい限り。もちろん、アノ手のシーンだけではなく、今までのストーリーの伏線回収も期待です!



ちなみに、密かに期待しているソフト『Flyable Heart』(フライアブルハート:ユニゾンシフト ブロッサム)も、おそらく今冬発売。今年の冬は大変そうだな~と。色んな意味で‥。

ハミングバード 

最近、何となくネットラジオが個人的ブーム?みたいです。まぁ、偏りはありますけどね‥。



今日は『超ラジ!Girls 火曜日』にアスミスこと、阿澄佳奈さんがゲスト出演!!

ということで、17時から生放送を聴き(←実は生放送は初めて聴く)、その後は「ひだまりラジオ」特別編の『ひだまーぶるラジオ』を聴き。
ちなみに、『ひだまーぶるラジオ』は『ひだまり』のEDを歌うmarbleのお二方と、アスミスが出演されております。最初、FM調で話すアスミスに、思わず笑ってしまった‥。

で、その『ひだまーぶるラジオ』で流れていた『ハミングバード』という曲が中々いい曲だったんですよ。これは、ひだまりED『流星レコード』のカップリング曲らしいです。今度、早速レンタルを!(←実はまだ買ってなかったり‥)


ただ、『ハミングバード』の難点は、すぐに曲名を忘れてしまうこと…。

というのは、私の記憶力が衰えているだけなのかも(笑)

おめちか 

今週のは・・・、いったい何て読むんでしょうね??
365-29.jpg
(↑「さわら」らしいです)



今週(第5話)はホント、いい話だったな~と。
原作3巻までにはこの話は入ってないですよね?最近の連載からなのか、ひょっとしてアニメオリジナルなのか、気になるところです。
365-31.jpg
にしても、ゆのっちの歌う『夢グライダー』は冗談抜きで名曲です(ぇ


余談:でこぴ~んロケット??
365-30.jpg

金色の闇さん? 

ちょっとお久しぶり・・かもしれません。
まぁ、ちょっと近況報告をしますと、単にネタがなかったから、色々とバタバタしてたというか、ゴチャゴチャと考えることがたくさんあったというか…。

という私事はさておき、先日、ちょっと機会があって『ToLOVEる』の原作を全巻読破しました!買ったのではなく、機会を得ただけですけど。
個人的には『ToLOVEる』は、アニメより原作の方が良かったですね。週刊誌だからなのか話のテンポがいい。アニメの「微妙なグダグダ感」がなかった気がします。それに画も綺麗。
余談ですが、原作読んで、金色の闇が存在感を増しました(笑)

ちなみに、原作の画の方が好きです。ちなみに『ToLOVEる』では春菜派です!?


ということで、いったい何を長々と語っているんでしょうね。今日は‥。



追記:今週の『ひだまりスケッチ』はいい話でしたね!ゆのっちのあの歌も登場したし。

クリアポスター到着 

昨日、ARIAのクリアポスターが到着!
CIMG3090.jpg
CIMG3091.jpg
いつも思うのですが、ARIAのクリアポスターって画がとてつもなく綺麗ですよね。それなりの値段はしますが、実物見るとそれだけ価値は十分にあるかと!
もう日焼けとか汚れが怖くて、袋から取り出せません‥。


実をいうと、すっかり申し込んだことを忘れていたんですけどね‥。郵便受け入っていた、何やらでっかい封筒を見て「何やコレは!?」と思ってしまう始末。
それはさておき、今月号のポスターも早く申し込まないと。

久々、誕生日シリーズ 

さて、先日からトップページの画像を変えてますが、本日8月3日は、『けよりな』より朝霧麻衣の誕生日!!!
080803m.jpg
ということで、今年は何となく髪を下ろした画像を。
そういえば、発売してからかなり時間が経つのに、オーガストHPにアイコンが登場していたのは少し驚き!?

まぁ、今日はアレです(?)ね。無性にアイスが食べたくなる気がする‥。

魚に包むと書いて 

先週(第3話)は「鯛」、今週は「鮑」です。やはり毎週変えてくるんですねー。
365-28.jpg
正直にいうと、最初見たとき「鮑」が読めなかった‥。ちなみに「アワビ」らしいです。魚へんの漢字って意外と奥が深い。
というか、私が知らな過ぎるだけかも‥?


ということで、簡易更新のようなそうでないような更新でした。あっ、画質がこの上なく悪いのは気にしない方向で(w

8月といえば・・? 

いつの間にか8月‥。という前に、いつの間にか今週も金曜。新クール始まって早4週間。『ひだまりスケッチ』も明日の夜で第4話目です。時間経つの早すぎでしょう!?

と思うようになったのはトシだから?(笑)


まっそれはさておき、8月といえば・・・、コレと言って思い浮かばないですね‥。強いて言えば、6日にひだまりスケッチEDテーマ『流星レコード』の発売くらい。
フツーは盛り上がる時期なのかもしれませんが、こう暑いとやる気がねぇ。とりあえず今日は、この前買ったARIAのDVD見てから寝ます。現実逃避!!(違っ

ということで、何が言いたいのか自分でもよく分かりませんが、まぁそういうことです(ぉ


余談:最近パソコンの調子が悪いです。というより動きが重いです。おそらくHDDが原因ぽいので、そろそろデフラグとかのチェック入れてみようか‥。

