image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


まろやかツナ風味 

先日、とあるフレーズで検索かけていたところ、偶然にも自分のブログにヒット。しかも、1年以上前の記事に。意外な入り口もあるもんだなーと思った反面、大学のPCだったので、何となく恥ずかしくもあった‥。



ま、そんな小話はさておき、『ひだまりスケッチ×365』のDVD第2巻、懲りずに購入でございます。
200810252022000.jpg
2巻のジャケットは宮ちゃんのアップです。ということは、4巻はゆのっちのアップ・・・になるのかなぁ?

まだ見ていないので内容は分かりませんが、今回は特典映像の方がかなり興味深いです。
でも、ここ2,3日はちょっと忙しくなるので、見るのはいつになることやら‥。


ARIA、DVD最終巻 

『ARIA The ORIGINATION』のDVDも、ついに最終7巻が発売になりましたね。何だか、あっという間の7ヶ月です。
200810250.jpg
今晩はこれを見て泣きたいと思います(?)


ちなみに、(慰め、ではないですが、)ARIA関連のニュースをいくつか入手しました。

アニメ版の版権イラストをまとめた画集『ARIA The ILLUSTRATION AVVNIRE(アッヴェニーレ)』が年末に発売、そして、『The ANIMATION』のDVD-BOXが来年3月末に発売だそうです。

『アッヴェニーレ』はもちろん購入予定!
ですが、DVD-BOXはとりあえず未定。DVDを全部もっている私としては正直、複雑な気持ちです‥。


余談ですが、「アッヴェニーレ」はイタリア語で「未来」という意味です。
更に余談ですが、大阪の某ゲーマーズが、特設コーナーとかBGMとかで『とらドラ!』一色に染まっていました。流れでコミックス版1巻買いました(笑)
20081025.jpg

単純明快 複雑怪奇な代物 

どうでもいい事ばっかり気にしたりするの
どんな感じ?ソンな感じ


『とらドラ!』のOPテーマ、『プレパレード』がひどくお気に入りな今日この頃。



200810240944000.jpg
ということで、とりあえず買ってみた『とらドラ!』の原作。ゲーマーズで買ったら栞ももらった!(第1巻は2週間くらい前の購入ですが)。次はコミック版かなぁと目論見中。

という感じで、相変わらず影響されやすい私です(笑)


ちなみに来月10日に、ついについに『灼眼のシャナⅩⅦ』が発売になるようですよ。表紙がシャナっぽくないので、公式サイト見ても、最初は気づかなかったのはここだけの話‥。

ま、来月10日までは少し期間があるので、『とらドラ!』2巻を読み終わったら、とりあえず某『インデックス』でも買ってみようかなと・・。


あと、申し遅れましたが、たくさんのブログ拍手ありがとうございます!お陰様で100件突破しました。

うるさいうるさい!? 

最近、『とらドラ!』OPテーマの『プレパレード』が耳に残ってしょうがない・・。発売は22日か~。
toradora-01.jpg
にしても、『とらドラ!』が予想以上に良い!
所々に出る「うるさいうるさい!」が、狙っているとしか思えない(ぇ



さて、相変わらず更新停滞気味です‥


が、停滞している間に情報が色々と動いてますね~(?)その中でも、かなり気になったことがあるのでちょこっと取り上げてみます。

『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』に新キャラ、シンシア・マルグリットが登場!

とのことですよ。詳細はよく分かりませんが、「マルグリッド」ということは、フィアッカ様こと、フィアッカ・マルグリッドと何かしらの関係があるんでしょうね。

何にしても楽しみです。『けよりな』からは、ますます目が離せませんな~!そろそろ発売日が決定してもいいころだし‥。

出揃ってきた 

改変期は割とネタが多くて、更新が楽でいいですね~(?)
ということで、今日は今期見た新作の1話目の感想というか、視聴状況でも。


『とらドラ!』
10月3日の記事参照で。

『とある魔術の禁書目録』
キャストを見ると、インデックス役は井口さんなんですね~。まだ世界観がよく分からないのですが、とりあえず視聴続行。

『あかね色に染まる坂』
意外に酷評飛び交う『ろまさか』。放送エリアからは外れているので、とあるツテを使って見ています。
ストーリーは・・・、まぁ何とも言えないですが、片桐優姫(cv:釘宮理恵)が可愛いからとりあえず見ます(ぉ

『今日の5の2』
こういうのんびりと、というか、のほほんとしたのが一つくらいあってもいいですね。それにアスミスが出演しているので、見ないわけにはいかないでしょう!あと、ED曲が微妙に懐かしい。原曲は確か『キッ○ウォー3』のED曲だったかな。
放送時間が遅いのが難点なので、録画しながら見ようと思います。


ということで、今期の残る視聴予定作品は『CLANNAD ~AFTER STORY~』のみとなり、だいぶ出揃ってきた感じです。

「どきっ」が始動 

『しゅごキャラ!どきっ』が本日より放送開始。ま、正確には無印の続きで、第52話というあつかいです。
shugo-08010053.jpg
今日の話は総集編だったので、来週からが「どきっ」の本格始動でしょう!


最初「どきっ」が付く事を知った時、密かに、

「どきっ」って何だ!?「どきっ」って!?

と思ったのはココだけの話(笑)


そういえば新OP、新EDを見る限りでは、なぎひこ坊ちゃまが映っていたので、おそらく近いうちに登場するのでしょう。ただ、なでしこのままの方が‥と思うのは私だけではないはず・・・。

本日10月4日は・・ 

さて、本日10月4日は、『フォアテリ』より悠木陽菜バースデー!
haruna0810041.jpg
haruna0810042.jpg
だそうですよ。
『フォアテリ』も、ここのところ全く起動していませんが、こういうのは貴重なブログネタなので、ちゃんと取り上げないとですね。


で、話変わりまして、今夜には10月改変第二弾、『とある魔術の禁書目録』の放送です。これも原作を全く知らないので、見てみないと分からない作品です。
ちなみに、前回言及した『とらドラ!』は、とりあえず原作を買って読んでみようと思ってます。

手乗りタイガー 

これは先日のお話なのですが・・・、

「とりあえず見てみよう」的な流れで見てみたアニメ『とらドラ!』が、かなりツボにハマってしまったもようです(笑)
いや、あの手乗りタイガーこと逢坂大河の個性的なキャラとギャップ、そして声(?)。兎に角ど真ん中ですよ!(ぇ
これは次回以降も楽しみですなー。


ちなみに、かつては所謂「ツンデレ」系統があまり好きではなかったのですが、『灼眼のシャナ』を見てから印象が変わりましたね。というか、逆に好むようになりました。
好みって変化するもんなんやな~と少し感心している所存です。

微妙なライン 

あのね、好きなだけじゃ やってけないなんてのは
オトナのとおせんぼ
いまは大切なの
のんびり遊んで笑って
まだまだ成長の途中です はいっ!


以上、『こんなのはじめて』の歌詞より抜粋。



ということで、最近『ひだまりスケッチ×365』のゆのっちのキャラソンにハマってます。

このキャラソン、1曲目の『こんなのはじめて』はゆのっちの雰囲気をよく出している曲、一方2曲目『やる気がふにゃー』は、ゆのっちというよりもアスミスをイメージしたような曲調となっています(←個人的な印象ですよ)。
どちらの曲も、何故かよく耳に残るんですよ。ビックリするくらい。

なので、事あるごとに頭の中でリピート再生(笑)
ゆのっちに、というか、アスミスボイスにかなり癒されている今日この頃です。



ただ最近は、ゆのっちあってのアスミスなのか、アスミスあってのゆのっちなのかが、けっこう微妙なライン‥

イエス!アスミス!! 

いきなり失礼しました。何となく、言って(書いて)みたかっただけで、記事とは関係ありませんよ(ぇ


ということで、今日から10月です。またまた新作の始まる時期ですね~。
関西地区では早速、今晩から『とらドラ!』が始まるようです。原作は全く知りませんが、主役の声が釘宮さんということで、とりあえずチェックでしょう!

んで、これの次は10月4日の『とある魔術の禁書目録』。相変わらず、番組によって開始時期がポツポツ飛んでおる。



ちなみに、今日の日記タイトルは、最初フツーに「10月です」だったんですけど、たくさんの方が同じような日記タイトルを付けていると思われるので、あえて変えてみました。

以上、余談です(笑)

