image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


積み立て・・・ 

・・ている訳ではないのですが、いつの間にか録画とか見視聴がむっちゃたくさん溜まっている…。
ざっと挙げると・・、

『とらドラ!』(今週分)
『しゅごキャラ!』(先週分)
『今日の5の2』(今週分)
『超ラジ!Girls 火曜日』(先週分・今週分)
『ひだまりラジオ×365』(今月分)


とりあえず今日、『とらドラ!』を消化しましたが、まだまだ先は長いなあと。さらに今夜には『とある魔術の禁書目録』、明日には『しゅごキャラ!』が録画追加。しかも、ラジオは各一時間。その上、所用の朝が早い事もあって、夜更かしが出来な(ry

「来週の火曜日までには全部消化してやる!」と無駄に意気込んでいる今日この頃です。



あ、そういえば今月の『ひだまりラジオ×365』は、夏目役(他、金色の闇etc.でお馴染み)福圓美里さんがゲストらしいですよ。福圓さんのラジオは初めて聞くので、かなり楽しみだったり。


おめ智花 

いつの間にか、またまたひだまりDVDの季節ですね~
200811281144000.jpg
ということで、第3巻。またまた購入してしまった。
何か箱がでっかいなと思ったら、全ディスク収納の三方背BOX付き。その分、映像特典が割愛されてるとか何とか‥。

あと、1~3巻連動購入特典として貰ったテレカ。実はこれが目当てだったというウワサもありますよ(?)
200811281143000.jpg

ま、何にしても、この巻には智花が登場する第5話、「おめちか」が収録ということで、けっこう楽しみなんですよ。くぎみー(こと、釘宮理恵さん)がこの手のキャラを演じるのは意外とぴったりで好きだったり。

ちなみに、第4巻のジャケットイラストにはゆのっちが単独で登場ということで、また来月も買ってしまいそうな予感がします。

「順不同」とはこれいかに? 

どきっ!?
0010017501.jpg
何となく、アミュレットハートの画像から入ってみた。特に理由はありませんけどね。
このブログは、(特に最近は)「その日の気分」と「勢い」で成り立っているので、細かいことは気にしないタチなのですよ(ぉ


そんなことはさておき・・・、

今日、久しぶりにトップのバナー広告を微妙に変更してみました。相変わらず、HTMLをいじるのは目がチカチカしますね‥。
で、少し旬?な作品を導入したら、図らずも『しゅごキャラ!』が真ん中に。まぁ、尺の関係で順番が前後してますが、一応「順不同」ですよ。

ちなみに、何が入って、何が消えたのかはご想像にお任せします。たぶん、私も一ヶ月くらいしたら、もとの状態を忘れているはず。

中〆 パート2 

間に別の話題が入りましたが、前々回の記事の続きです。今回は木曜日~日曜日。意外と数が少なかった・・。


◇木曜日

『CLANNAD ~AFTER STORY~』
どちらかというと、アナザーストーリー?な気がします。原作知らないだけに、何とも言えない部分はありますが。

◇土曜日

『とある魔術の禁書目録』
原作2巻目に突入中。ようやくスフィンクスが登場ですか?
2巻後半はインデックスの出番が激減するので、そのあたりをどう動かしてくるかに期待。ED曲がお気に入りだったりします。

◇日曜日

『しゅごキャラ!どきっ』
ようやく『どきっ』のリズムに慣れてきた今日この頃。
でも、やっぱり面白いんですよね。もう『しゅごキャラ』2009カレンダーでも買ってしまいそうな勢いです(笑)、少女マンガなのに・・・。



ということで、ボチボチ来年のカレンダーを品定め中です。だって、今年はARIAのがないっぽいから・・。今のところ、『しゅごキャラ!』(アニメ版)、『灼眼のシャナ』(アニメ版)、『To LOVEる』(原作版)が候補となっております。

ビッグニュース!ではあるけども・・ 

さて、ついに『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』の発売日が発表されました!!

来年2009年の2月27日発売!(予定?)

だそうですよ。いよいよ現実味を帯びてきましたね~。予想通り、『フライアブルハート』の発売日(1月末)から1ヶ月ズレてくれたので、じっくり進められそうです。
各キャラの追加シナリオも気になるところですが、新キャラ「シンシア」のストーリーにも注目!!



と、素直に喜びたいところなのですが、個人的にはちょっと微妙な立ち位置の時期なんですよ(ぇ
なので、極端な話、「プレイできるか」云々よりも、「買えるかどうか」が問題になりそうで、かなり不安なんです…。年内は無理だとは思っていたけど、どこかで期待していたらしく、「やっぱり無理だったか~」という気も。

ま、どんな状況でも初回版は購入してやりますよ。本気になれば、何とかできる!?
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

中〆(ジメ) 

更新インターバルが空きすぎて、記事の書き方を忘れた!?

ということで、いったん中〆を、というか、仕切り直しをする意味もかねて、今日は10月クールのアニメを整理をしてみようかと。時期的にも、ちょうど半分だし、ちょうど良いかなと思いまして・・。
第一部の今日は月から水曜日。まぁ、月曜日は特に見るものがないんですけど。


◇火曜日
『のだめカンタービレ 巴里編』
かなりベタですが、見ています‥。1期を見ていないので、人物関係がよく分からん。時間があれば、1期を見たいです。
個人的にはキャストにビックリした!?

『今日の5の2』
つかみ所がないのが長所であり、短所?『みなみけ』と同じ作者だけあるなぁと、密かに感心中。個人的には、アスミス演じるキャラがお気に入り。

『超ラジ!Girls 火曜日』
今期唯一の週間のネットラジオ。「あむ」役のあの方のラジオです。天然なのか、確信犯なのか、はたして・・・。

◇水曜日
『とらドラ!』
今後も大河のあばれっぷりとギャップに期待!以上!?

というのは、半分冗談、半分本気。あとは、堀江さん演じるみのりんも意外と違和感なく、むしろ適役。やはり今期の№1です。ただし、どうしても川嶋亜美は好きになれないかなと。にしても、ウラとオモテを演じきる喜多村さんて、凄いですね。



ということで、次回は木~日曜日と番外編をお送りします。まぁ、今週中にはね。

久しぶりぶり、○○。○リー 

↑っていうようなギャグ、ありましたね。関西限定ですが‥。



「今月の更新数って、まだ一個やったんか!?」

と自分で驚いていたのはここだけのハナシ・・・


ま、そんなことはさておき、何度目か分からないですけど「お久しぶり」です。何か、最近眠くてねぇ~(ぇ
しかも、更新間隔が空きすぎて、逆に何書いて良いか分からなくなっております‥。近況報告としては、

とりあえず、『とらドラ』と『インデックス』を中心に、アニメもラノベも順調に消化中です。
『インデックス』は、どうもアニメの方の端折り方が「もう一つ」なせいか、原作読まないと理解できない部分が多いのが気になるところ。
『とらドラ』は、どうも青髪の新キャラが好きになれない部分はありますが、やっぱり「手乗りタイガー」が良いんですよ!!

何だかんだで、結構楽しんでいる今クールです。


あと、もはや一週間くらい前の事になるのですが、『灼眼のシャナⅩⅦ』を買いました!
200811141408000.jpg
現在、ちびちびと読み進めていますが、この表紙は何度見てもシャナっぽくないなぁと。あと、中の挿絵のタッチがかなり変化したような印象があって、正直、違和感アリですね。

まぁ、「画」云々よりも、ⅩⅥ(16)巻の内容を完全に忘れていて、話の流れを掴むのが大変だったり

ブロッコリー 

さて、みなさん、お久しぶりです!?
前回更新から、いつの間にやら一週間も経過しておりました。そして、いつの間にか11月でございます。が、私はちゃんと生きてますよ~(笑)
ここ2週間くらい、本当に時間がとれなくてねぇ‥。この状態はおそらく年内一杯まで続き・・・


というプライベートなお話はさておきまして、まぁ、ちゃんと生きてます。そして、録画ながらも、ちゃんとアニメは消化してます(ぉ
とりあえず近況報告をしますと・・・、先日、これが届きました。
CIMG3532.jpg
蒼のカーテンコール最終章のクリアポスター。写真に撮る時の上下が難しい品ですが、出来は良いですよ~。
そういえば、コミックブレイドHPにて天野こずえ先生の新作が告知されてましたね。新作のタイトルは『あまんちゅ!』。海のお話みたいなのですが、読んでみないとストーリーも雰囲気とかも全くわからない。ので、今月末のブレイドは買いかなと。

ということで、色々書きたいことはあった気がしますが、今日はこのへんで。


余談ですが、ゲーマーズで書籍を買うと貰える栞が、いつの間にかこんなに集まってました。ラノベを買いすぎだと感じる今日この頃‥。
CIMG3534.jpg

