image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


エステルさんの誕生日 

そういえば、『しゅごキャラ!』もOP曲が変わりましたね。まぁ、結構前のことですけど・・。
shugo090131.jpg
曲自体はいいんですけど、映像中のあむちゃんの動きが、あむちゃんらしくない気がします。



珍しく、安直な記事タイトルにもあるように、今日1月31日は『夜明けな』から、エステル・フリージアの誕生日ですよ!2日連続で「おめでとう!」です。
090131-1.jpg
「MC」では、フィーナの次の地位(順番)に昇格しているだけに、どのようなストーリー展開を見せるのか、非常に期待が大きいキャラです。


さて、この時期は結構、誕生日記事が続きますね。一番ネタに困らない時期・・なのかも。

と、去年の記事でも同じようなこと書いてた(笑)


13月30日・・? 

image090111.jpg
その場(←新作が平積みしてあるところ)の勢いで色々買ってしまった・・。写真には写ってないですが、実はもう少しだけ買ったものがあったり、なかったり。



そういえば、今日1月30日は、水無灯里の誕生日ですね。
Buon Compleanno!です。(ということは、裏誕生日は13月30日ってことですよね?)
akari090130.jpg
ということで、↑の写真は昨年末に買った『アッヴェニーレ』の表紙です。まだ載せてなかったな~と思って。
にしても、この画集はいいですよ。『The ANIMATION』の画から最近のものまで綺麗に網羅されてます。
見たことあるな~、とか、こんなのあったんや!?とか、色々思い出しながら眺めるのもアリかと。

少々お高いですが、これは買ってソンは無いと思います。なので、これの中の写真はあえて載せずに・・(笑)

まだ青い 実をつけた 

今週から、装い新たに始った『とらドラ!』
taiga09012.jpg
映像入ると、CMとは曲の雰囲気変わりますね。とくに、OPは映像あってのOP曲だと思った。



今週の大河は雰囲気が違った!?
taiga09011.jpg
クリスマスを目前に、やたらとはしゃぐ大河。何か、大河らしくないけど、これはこれで良いような。でも、どっちかというと、凶暴な方がい(ry


taiga09015.jpg
「色んな思いが交差して」、ってやつなんでょうね。
あれ、こんな↑サブタイトルが何かの作品にあったような?

ということで、2クール目に入って、勢いが衰えないどころか、本気で目が離せなくなってきた『とらドラ!』。毎週、楽しみで仕方ないです。


にしても、先週話の最後に亜美が言っていた「罪悪感はなくなった?」云々のセリフの意図が、未だによく分からないんですよね。原作読んでも未だ・・。
これって、今後、理由が明らかになるものなんでしょうかね?それとも、私が単に鈍いだけ・・?

絶対! 

カラフル宣言♪
minamike-oka02.jpg
『おかえり』EDのカナが、妙に可愛く思えて仕方がないです(ぇ



ま、それはさておき・・、

『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』(以下、『夜明けなMC』)、予約を完了!!

しました。忘れていた訳ではないですが、結構期日(今月31日)ギリギリになりましたね。でも、とりあえず予約は完了!あとは発売を待つだけ。本当に楽しみで仕方がないですな。


ちなみに、いつもは主に某「ソ○マップ」で予約するんですが、今回に限っては某「げっ○ゅ屋」で予約。理由はまぁ、分かる方には分かると思いますが、あえて企業秘密ということで。

視聴予定(過去作品)は未定 

taiga0901222.jpg
大河、カッコイイ・・

と、本気で思った今週の『とらドラ!』。思わず見入ってしまいました。



『true tears』を現在、10話まで視聴完了。
残り3話、いよいよ物語は佳境!っぽいです。何とか、今週末には全話見れるか!?

その後は、オススメを頂いた『夏目友人帳』を、第一期から見てみようと計画中。こちらも今週末には開始できるか!?

まぁ、「予定は未定」ってやつですけどね(ぇ


あっ、そういえば、まだ写真を載せてなかった今月・来月のカレンダー。良い感じの振り袖姿ですね~(ぉ
200901221010000.jpg
既に、だいぶ時期ハズレ?な気もしますが。

そして駆け出す 飛び込む 奇跡へ 

見上げる 手を振る 光へ
止まらない気持ちを 繋いで行く
リフレクティア



ということで、今頃になって、なぜか『true tears』を見始めた今日この頃。

昨年、城端(じょうはな:富山県南砺市)が盛り上がっているということで、作品自体は知っていたんですが、あまり興味わかなかったんですよね。

それが今、改まって見てみると、意外と良い!こういう心情が揺れ動くストーリーが、個人的に結構好きなのもあって、予想以上に見入ってます。まだ序盤までではありますが、これは結構な掘り出し物かも・・。
って、完全に、ブームからワンテンポ遅れてますよね(笑)


まぁとにかく、城端が沸く理由も分からなくもないなと思ったり、思わなかったり(?)です。雪が溶けたあたりに、一度行って見ようかな・・。

b.gif

深青のフィロソフィー 

蒼い光 棚引くビロードの空
時間を認(したた)めて まわる瑠璃色
それは永遠の祈り そして未来という名の奇跡信じて


『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』のプロモーションムービーで流れている曲、『深青のフィロソフィー』が、今日はひたすら頭の中でリピート再生。PV見てから、発売が待ち遠しくって仕方ないんですよね。困ったもんだ・・

ちなみに、このOPと挿入歌の入ったマキシシングル『深青 Philosophy』は、ゲームと同じ2月27日発売。早くフルコーラスを!



今日は何となく、ゲームつながりで、個人的にコッソリと注目しているゲームを2つほどご紹介。まぁ、ゲームといっても、世間一般とは若干意味合いのズレが!?


ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365
ついに『ひだまり』がゲームに進出!?
内容はすごろくとミニゲーム中心で軽くプレイできる模様です。軽すぎないといいけど・・。

発売日は2月12日。ハードも、所持しているニンテンドーDSということで、これは買いです!


とらドラP(ポータブル)!
少し先の話ですが、『とらドラ』もゲーム化。こちらはADVかな。
ただし、ハードがPSPということで、見事に持っていません!これを買う前にPSPを買わなくてはいけないというハードルが・・。

発売日は4月30日。ハードの問題もあり、買うかどうかは微妙・・。といいつつも、たぶんハードもまとめて買うんだろうな~。


2つとも、かなり前から告知されているものなので、かなり遅れている気もしますが、それはそれ、これはこれといことで・・。

カップヤキソバ現象 

minamike-oka01.jpg
妙に納得してしまう現象ですな。それにしても、カップ代表が「ペヤ○グ」って・・。



ということで、『みなみけ~おかえり』からスタートしました今シーズン!
何か、昨年に書き残したことが大量にあるのですが、まぁそれは後々語るとして・・・、まずは定番の視聴番組表でも作成してみます。


火曜日:『みなみけ~おかえり』  (TVO)

水曜日:『とらドラ!』 (TVO)

木曜日:『CLANNAD ~AFTER STORY~』 (MBS)

土曜日:『とある魔術の禁書目録』 (MBS)

日曜日:『しゅごキャラ!どきっ』 (TVO)


隔週火曜日:『天神乱漫オーラの滝~まいなすイオンが出てますよ~』(ネットラジオ)


保留中:
火曜日:『超ラジ!Girls 火曜日』 (ネットラジオ)

以上。


正直、今期は視聴が追いつきそうもないので、新作はかなり絞りこみました。なので、ほとんどが前クールから引き継ぎ。安定期といえば、安定期?
あと、火曜日の『超ラジ』は一時間番組ということで、時間に余裕があれば聴こうかと思って、とりあえず保留。

注目すべき?は『天神乱漫』のネットラジオ。この手のネットラジオを聴く機会って、今までなかったので、結構新鮮です。

アウグーリ ボナンノ! 

Auguri Buonanno!

年も明けて2009年。
定番のご挨拶からスタートします。
諸事情により、携帯からの更新ですが。

さて今年は、このブログにとっても、私自身にとっても、そして、良い意味でも、悪い意味でも「変化の年」になりそうな予感。
はたしてどうなることやら‥。

ということで(?)、今年もよろしくお願いします。
皆様にとって、今年も良い年でありますよう。

