image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


早いのか、遅いのか!? 

image22236584.jpg
」エステルさん・・・?



エステルさんルートも完了です。
サクサク進む反面、やっぱりシナリオが短いな~、という印象は拭いきれませんね。それでも、個人的には十分満足していますけど。


そういえば、エステルさんって、中の人が『ななついろ』の秋姫すももと同じ、結・・じゃなかった、佐本さんなんですよね?口調も、キャラ的にも違いすぎるんで、以前、PS2版をやった時は、確認するまで気がつきませんでしたよ。
注意しながら聴くと、エステルさんの魅力が2割増し!な気がします(笑)


途中経過@MC 

何だか、あっという間に麻衣ルートが完了し、現在、エステルさんルートに入っております。順不同です。

まだ内容には触れずにいいますけど、個人個人のシナリオ量はそれほど多くないようですね。まぁ前作で、各々がある程度成就しているだけに、これ以上増やしようが無いのかも。
ただ、さすがはオーガストさん。おまけシナリオなども含めて、見事に要所は押さえてますね~。某リボンの話とか・・。

ちなみに、シンシアとフィーナはいまだ登場せず。この2人のシナリオ量が、逆に多いのかもしれません。


余談ですが、個人的に、所々に入るみどりんの鋭い視線(?)がツボです。
image2222.jpg

月光のゆりかご 

2時間ほど前の話になりますが、ついに届きました!!
『夜明けなMC』こと、『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』
CIMG4020s.jpg
ちゃっかり、OP曲のCD『深青フィロソフィー』も買っているのは気にしない方向で・・。

にしても、プレミアムエディションなので、箱が2つあり、相当体積がありますねぇ。
CIMG4021s.jpg
最初、大きさにちょっとびっくりしたのはココだけの話。


ということで、幸運にも明日はお休みと言うことで、今晩はがっつりと進めていきたいと思います。
まぁ正直にいうと、半ば強引に今日明日を休みにしたんですけど(笑)

ちなみに、シンシアルートとフィーナルートは最初は進めることができない模様です。
ちなみに、やはり最初は麻衣ルートから進めているのですが・・・、初っ端のCGから、すでに破壊力満点でした(?)

今か今かと 

皆さん、お久しぶりです。大体一週間強、更新が空きましたが、私は元気ですよ~(?)

というか、今日は朝から無駄にテンション高めです!!なので、今日の更新頻度はおそらく55%増し(先週比)


理由は・・・、まぁ、言わなくても分かりますよね?
某通販利用のため、今か今かと待っている状態なので、ちょっと勢い任せに更新してみました。

狛もんすたー 

先ほど、何となく『ひだまりスケッチ×365』を見ていたら・・・、
200902162343001.jpg
第3話に、思わぬ伏兵がいた!?
リアルタイムで見た時は、特に気にもとめなかったのに、改めてみると可愛(ry



話は飛びますが、そういえば、原作に登場した乃莉となずなは、まだアニメ未登場なんですよね。2人を登場させた第3期の出現が、未だ諦めきれない今日この頃です。


ということで(?)、特にネタもなかったので、何となく取り上げてみた次第です。
まぁ、何というか、ほんとに季節感の無いブログですね~(笑)

Fun Fan 

また勢いで買ってしまったよ、本当に・・。
200902130403000.jpg
ということで、『DENGEKI HIME』3月号を購入。今までGマガとかは買ったことあるけど、こっちは初めての購入です。ちょっと意外!?

まぁ、『Flyable Heart』の表紙に釣られたのは言うまでもないですが、本当の理由はこっち。
200902122258000.jpg
『けよりなMC』Fun Fan Bookなるものが付いていたから!!

で、この中に簡単なルート解説とかがあったんですが、麻衣とか翠はもちろんのこと、意外とシンシアがツボかもしれないな、と思いました。
200902122303000.jpg
こういう意味深(?)な場面で、こんな表情されたらそりゃあ(ry


余談ですが、この雑誌で18禁だったのね。買って初めて知りました・・。

どこでもすごろく 

さあ、今日は12日ということで、本日発売の『ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365』を早速、購入してきました。
200902122256000.jpg
何だかんだで、もう発売の時期ですよ。時間が経つのは早いものですね~。

というのはさておいて、とりあえず冒頭だけやってみました。
第一印象は、よく言えば手軽に遊べる、悪く言えば単純、でしょうか。個人的には、思ったよりしっかりしていると思いますね。ところどころ声も入るし、OPムービーも、DSの液晶が若干ついてこれていないくらい動きますし。
200902122343000.jpg
あと、ストーリーモード的なものもあって、これは結構原作、というかアニメに忠実です。
200902122331000.jpg
「まーるキャベツ」とかとか。

ということで、本当に手軽に進められるみたいなので、空いた時間にちょこちょこやり込んでいこうかと思います。


まあ、でも、アレですね。なんと言っても、ゆのっちが可愛いです(ぉ

増殖中 

また懲りずに色々買ってしまった・・。
CIMG3800ss.jpg
ちなみに、今日買ったのはこの4冊です。

◇『灼眼のシャナⅩⅧ』
これは解説不要でしょう。確か前巻は「朗報が着た!」という、非常に気になる場面で場面で終わっていたと思うので、ようやく続きが読めますよ。
ただ、やはりというか何というか、のいぢさんの絵のタッチが、前巻あたりから変化している気がします。

◇『マテリアルゴースト5』
まだ4巻読んでないのに、5巻を買ってしまった・・。これは、とにかくイラストがいいんですよ!!以上。
というのは、半分冗談で・・・、ストーリーにしても、画にしても、一気に引き込まれる何かがあります。個人的には今年1番の掘り出し物です(←早っ!?)

◇『ロウきゅーぶ! 』
正直に言うと、これは完全に表紙買いです。それ以上でも、以下でもありません。
てぃんくるさんの画に、完全に惚れました(ぉ

◇『とある魔術の禁書目録7』
禁書も、何だかんだで7巻まで買ってしまっています。6巻はインデックスの出番が多かったけど、はたして7巻はいかに!
そういえば、アニメ版の新OPの中では、6巻までのキャラクターが登場してますね。ゴーレムさん?とか。そのあたりまでは放送するんでしょうかね?


自分で言うのも何ですが、こうやってみると、自分の好みがよく分かりますね~(笑)

さて、一気に4冊買ったので、読んでない本ぼストックが6冊まで増加。まぁ、ラノベなので、1冊4時間もあれば、十分読める。頑張れば、3日で完了かも(ぇ

祝!祝!! 

というわけで、本日2月10日はみどりんこと、遠山翠の誕生日!です。
midorin090210.jpg
自分の中では、毎年恒例となってきた感がある2月10日です。とりあえず、おめでとう!!


そしてそして・・・、


『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』が、無事マスターアップだそうですよ!!
これで、2月27日入手は、ほぼ確実でしょう。よかったよかった

というのも、1月に購入予定だった『Flyable Heart』(ユニゾンシフト・ブロッサム)が、3月に延期となっていた前例があるため、ひょっとしたらこれも・・、という不安がいっそう強くなったんですよね。

なので昨日、オーガストさんの公式ページに「マスターアップ」の表示があった時には、思わずガッツポーズ(ぉ
予約は完了しているので、これで安心して発売を待てますよ。

『マテゴ』に夢中! 

放送開始当初には想像もしなかったストーリー展開になってきましたねぇ。
taiga09020501.jpg
今は今で、十分すぎるほど面白いんですけど、「手乗りタイガー」から「エンジェル大河様」に進化(?)して、何となく寂しい気も・・。



さて突然ですが、最近、妙に『マテリアルゴースト』にハマってます。
09020501.jpg
本当、今までにないくらい凄いスピードで読み進めてますよ。約一週間で4巻に突入。

最初はてぃんくるさんの画につられた、単なる「表紙買い」だったんですけどね。もう、それ以外に何も無いくらい(ぇ
それが、いざ読み始めると、完全に夢中に!?ここまで一気に物語に引き込まれたのは、『半分の月がのぼる空』以来かもしれない。

ストーリーにしても、画にしても、好みは分かれるとは思いますけど、興味を持ったら是非、ご一読あれ!


追伸:
そういえば、今月10日に『灼眼のシャナⅩⅧ(18)』が発売されますね。前巻からのインターバルが短いので、今回は「ストーリー忘れた」なんて事はなさそうです。

