image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


重要なようで、そうでない!? 

本当に早いもので、今年も4月改変の時期がやって来ましたね~。
ということで、いつもの視聴番組表(予定)を!

と、いきたいところなのですが、その前にちょこっと重要なお知らせを一つ。

この度、私Yutasは引っ越しをすることになりまして、慣れ親しんだ関西を離れることと相成りました
(↑当然リアルで、ですよ!?)

なので、下の日程は転居先放送局の日程となっております。大阪・関西圏ではありませんのでご注意を。
まぁ、三大都市圏内の転居なので、放送話数はズレても数が変わらないのはありがたい限り。
ちなみに、どこへの転居かは、そのうち更新するプロフィール欄で大まかに分かる・・・かもしれないです。

ということで、改めて4月期番組表(予定)↓



月曜日:『咲-Saki-』(4月6日 26時28分~)
     『タユタマ -Kiss on my Deity-』(4月6日 27時15分~)

木曜日:『けいおん!』(4月16日 26時~)
     『しゅごキャラ!どきっ』(関西より約2週間遅れ)


隔週火曜日:『天神乱漫オーラの滝~まいなすイオンが出てますよ~』(ネットラジオ)


やはり2クール作品が一斉に終了する季節なので、大幅入れ替え&大幅減な印象は否めないですね・・。チェック漏れもあると思うので、まだまだ増える可能性もあり(逆も然り?)ですけど。

ということで、毎年手探り状態の4月予定表でした。何やら、妙に私の好みがよく分かるような、分からないような選曲となった気がします・・。


ななついろRADIO 

まさか駆け落ちとは‥。大胆なことをしたもんだね。
image09032101.jpg
毎週言っている気もしますが、本当に目が離せない展開になってきました。来週はついに最終回みたいです。

という、客観的な感想はさておき・・・、原作読むのがだんだん追いつかなくなってきている『とらドラ!』。最終回は何とか合わせたい!



最近、私の中で『ななついろRADIO(ラジオ)』が再ブームです。

少し前に、以前買ったCD(とデータDVD)を何となく聴いてみたのをきっかけに、第1回から全部聞き直しています。現在30回目まで進行中。

何というか、このラジオって独特の面白さがありますね。雰囲気の緩さといい、パーソナリティ2人(後藤麻衣さん・結本ミチルさん)の掛け合いといい、会話の間といい、どれをとっても絶妙!2回目なのに、結構笑わせてもらっています。
今まで割と放置プレイ(?)だったけど、やっぱりあのCDは買って良かった!!

まぁたぶん、単に私が後藤さんのファンだから、という贔屓目も多少はあると思いますけど・・。


全39回+α再制覇まであと10回。おそらく一週間くらいで完了するはず。
ちなみに、公式サイトでは、まだ初回と最終回は聞けるみたいなので、興味のある方は是非。オススメな番組ですよ~。

おほほほっ 

『夜明けなMC』が一通り終了してしまったので、今度は『夜明けな- Brighter than dawning blue -』(略して「BB」?)をぽそぽそと進めている今日この頃。やっぱり時間が経つと、忘れている部分も多いです。
image09031801.jpg
で、現在は翠ルートを進行中。その後はエステルさんかな~。



さて、いつの間にか今月も19日。ということは・・・、

『Flyable Heart』(ユニゾンシフト・ブロッサム)の発売じゃないですか!?

発売が延期されて、ショックを受けてから2ヶ月強、ようやくきましたね~!
といっても、「すぐ買うか?」ときかれると、即答ができない状態なのが悔しいところ。まぁ資金難その他諸々の事情でね・・。
体験版は良かったので、とりあえずは他の方の評価と、中古でどのくらい値段が下がるか、様子見ってとこですな。


あとエ○ゲで注目というと、今月27日に発売の『Princess Party』(←密かに注目していた)。
一部で「サーカスが壊れた」と話題の『プリパ』。ストーリーはどんなもんか期待できない想像がつかないのですが、キャラデザは惹かれるものが(ry
こちらは若干お値段控えめなので、購入でしょう、たぶん。


そしてそして、少し先の話になりますが、5月29日には『天神乱漫』(ゆずソフト)が発売予定。最近はこれを楽しみに生きているようなもの(ぉ
キャラもそうですが、声優陣もかなり楽しみな内容なんですよね。安玖深さんとか、安玖深さんとか・・・・・。


ということで、いつの間にかアレでソレな内容になってしまった今回の更新でした。

進捗状況 

灼眼のシャナⅩⅧ巻をようやく読破!
51000009887.jpg
今回はあれですね。とにかく戦闘シーンが多かった!

その分、動きが多すぎて、私の想像力が追いつかなくなり、一部では何が何やら・・。でも、カタカナの登場人物が多すぎるので、分からなくなるのもある意味当然だと思うんだ(ぇ



何やら、ラノベを3~5冊くらい買いだめするクセがついてきた今日この頃。ちょっと前は5冊以上積まれていましたよ・・。
ということで、久しぶりにラノベ進捗状況なんぞを綴ってみようかと思います。上記のシャナを含め、積まれていた主な5冊はコレ。

『灼眼のシャナⅩⅧ』
正直な話、本当読みにくいなと感じたⅩⅧ巻。やはり私は、戦闘シーンは苦手な模様ですな。

『マテリアルゴースト』0巻
ついにマテゴも完読です。と思うと妙に寂しい・・。ここまで感情移入できた作品も珍しいかも。主人公ケイの性格がミソですな。

『とらドラ!』8巻・9巻
この2冊はまだ未読です。
一部で話題になっている原作・テレビの見る(読む)順番。私はアニメを見てから、原作10巻を読みますよ!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
ずっと内容が気になっていたので、この前、勢いで買ってみた。
性別は違えど、妙に共感できる部分がありますね。わたしも半分「隠れ」なもので・・・。内容的にも、文体的にも、非常に読みやすいです。


さ、ということで、珍しいことに、いくつか書きたいことがある今日この頃。とりあえず今日はおとなしくまとめてみた次第です。

市内某所の・・・ 

これは昨日(14日)のお話ですが、某『イラストレーターズ・フェスティバル』なるものに足を運んでみました!
200903151546000.jpg
たまたま会場近くまで行く機会があったのと、入場が無料だったのでせっかくなので行ってみたんです。

が、正直いって、版画etc.については、よく分かりませんでした!(ぇ
なので、さらっと眺めて、グッズコーナーを物色しただけで終了。
見た感じ、フェスティバル云々というより、画の販売・営業が主な目的みたいですね。私のような一般見学者と購入目的の人が半々くらいだったし。


ただ、ひとつだけはっきり分かったのは・・・、てぃんくるさんのコーナーには人が多かった、ということ。私も主な目的もそれだったし。グッズ販売コーナーも、てぃんくるさんの物は軒並み「sold out」の文字。皆さん、考えることは同じなんですかね~。

復活! 

百聞は一見に??
image09031302.jpg
ほのぼのと始まりながら、想像もしない展開、というか、ある意味激しい心理戦に。
ただ、今回でそこはかとなく最終回が見えた?



ということで、皆様お久しぶりです!!
あ~、また結構更新インターバルが空いたな…、とか思っている内に、前回更新から早一週間が経過していました。でも、今日よりまた復活となりますよ~。
まぁ、ちょっと私事ですが、バタバタしていたのが、ようやく落ち着いたのですよ。インターネット環境も含めて。

ということで、どこまで更新ペースが戻せるか、乞うご期待!(とだけ言っておきます‥)
でも、改めて考えると、これくらいの更新インターバルなら珍しくない・・のかもしれない(笑)

ムーンライト&アース(シュ)ライト 

『夜明けなMC』、最後に残ったフィーナルート「moonlight&earthlight」も完了!
これで夜明けな世界はフルコンプ!ということ・・・なんでしょうね?そう思うと、結構寂しいモノがありますが・・。

本当なら、もっとゆっくりじっくりはっきり進めていきたかったんですけど、諸般の事情により今回は約1週間での完結と相成りました。おかげで、シンシアルートの印象が強い強い(ぇ
image09030502.jpg
それはさておき・・・、全体的にみると、各ストーリーが短かったのは残念な気もしますが、その分シンシアが良いところをさらっていってくれたのではと思います。もちろん、麻衣ルートも翠ルートも良かった!
なので、ゲームの出来には大満足です。

そして何より、今回の全ルートを、最後のシンシアルートのパラレルワールド(並行世界理論)で伏線回収するとは、うまく組み立てた(というか、大胆なことをした)もんだと思います。本気で感心しましたよ。
image09030501.jpg
何かこう、アフターストーリー的なものをやると、もう一度本編もやりたくなります。そう考えると、まだまだ『夜明けな』には楽しませてもらえそうですね。
当然、次回作にもでっかく期待です!

意外なようで意外でない 

シンシア、可愛すぎ(ry
200903012033111.jpg
ということで、シンシアルートが完了しました。これによって、フィーナ最終(ムーンライト&アーシュライト)ルートが解放。

にしても、想像以上の出来ですね。シンシアルートは。
決してハッピーエンドではなく悲しい終わり方なんですけど、納得のいく感じで、本当に感動モノでした。リースリット風にいうと、本当に「悪くない」ストーリー(?)

フィアッカ様とシンシアの意外な関係も明らかになったし。意外というか、ありがちなだけに、逆に予想しにくい関係かもですね。
ちなみに、それを知った時「えー!」と叫んだのはココだけの話・・。

ちょっとネタバレですが、最後の最後で物語のミソとなるのは「ヤマユリ」です。


ということで、若干テンション高でお送りしました。
何かね、今回のシンシアルートみたいに、ストーリーにロストテクノロジーが絡むと、妙にテンション上がるんですよね~。不思議です。

妙な方程式 

何となく、前回の続きです・・・。前回更新の写真の片隅に写っていたのは、
200903030026000.jpg
『月夜のフロマージュ』の1巻。これもまた、画に釣られて、全く予備知識のないまま購入・・。
初見での感想としては、何となく、まだストーリーよりも画のインパクトが勝ってしまっている感はありますが、これから化ける!かもしれない展開かと。とにかく画はきれいですよ。


にしても、『マテゴ』を読んで以来、てぃんくるさんの画が気に入ったらしく、徐々に増殖しています。
200903030025000.jpg
あと、まだ買ってないですが、『盗んで♥リ・リ・ス』というのも、3巻まで出ているそうな。これもいずれは・・。


ただ、私の中で、

《てぃんくるさんの画+肩ぐらいまでの髪の長さの人物=神無鈴音》

という妙な方程式(?)が成り立っているらしく、みんな鈴音さんに見えてくるから困ったもんだ・・。画が好きなのか、単に鈴音さんが好きなのか分からない(ぉ

少しは耐えましょう 

また表紙に釣られて、Gマガを購入してしまった。
200903012033000.jpg
にしても、この表紙の画は反則でしょ?
いったい、どんだけピンポイントで狙ってくるのか・・。その上、この画のポストカードまで付いている(←某店舗の特典)し、もう買わないわけにはいきませんよ(ぇ


ちなみに、右側にちょこっと写っているものも、同時に購入(衝動買いとも言う?)。まぁ、これについては明日にでも言及させてもらいましょうかね。

