image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


ビスタさん復帰! 

パソコンが復活!!
特に何もしてないのに、急に良くなりました。昨日までの調子の悪さ(ファイル操作ができなかったり、突然フリーズしたり)は、いったい何やったんやろ・・・。
ま、直れば何でもいいですけど!



早いもので今日で2月も終了。

ということは・・・、今や確固たる地位を獲得したシンシアさん↓
image10022801.jpg
↑の初登場(要するに『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』が発売した09年2月27日)からもう1年と1日が経過したことになるんですね~。
昨年、あんなに「楽しみだ」「楽しみだ」と騒いでいた日からもう1年以上が経過。本当、早いな‥。

そのオーガストさんも新作を発表しているし、何か、時間ばっかり過ぎていく事にかなり焦りを感じている今日この頃です・・。


ゴールデンハイツひだまり 

最近、なずな株がストップ高です。
image10022601.jpg
若干、ゆのっちとキャラがかぶっている気もするけど、可愛いもんは可愛い(以下略



さて、体調は回復しても、相変わらずパソコンの調子が悪い今日この頃。なので、更新頻度がさらに落ちてます。

いったい何が原因なのか、そもそも何処がオカシイのかがさっぱり分からない。機械の故障ではなく、OSのエラーだとは思うんですけど…。
Vistaにはあと5年は働いてもらいたいところなので、割と必死な私です。


まぁ、古いパソコンがあるので、ネットとかの一通りの作業に支障がないのが唯一の救い?ですね。まさか今になって、旧パソコンが役に立つとは。買ってから6年くらい経つのに普通に動いているし。偉いぞxp!?

連動するPC 

体調が回復してきたと思ったら、今度はパソコン(Vista)の調子が悪いです。
ただ、幸いにも深刻な感じでは無いようなので、とりあえずエラーチェック等々で様子見。直るまで昔使ってたXP機で代用します。
にしても、久しぶりにXP機を使ったら、ものすごくレトロな印象が・・・。



さて、困ったことに書くネタが思いつきません。最近、どうも不振な様子。昨年の新井選手くらいに。
くたばっていた事以外で最近の出来事といえば・・・、


あっ、先日サガプラネッツのコミケセット注文しました!
決して安くはないけど、ほんたにかなえさん描き下ろしが多い上に、『キサラギGOLD★STAR』の新キャラもかなり気になるから堪えきれずに注文。

でもこれ、届くのは3月下旬・・・でしたっけ?(←確認しとけや!)
注文(支払い)確定メールは届いているので、あとは待つだけなんですが、これは長いな…。

ポケモンショック?? 

やたらと「領域」という言葉に反応するようになった今日この頃。
(何の「領域」なのかはご想像にお任せします・・)



上の一文はさておき、まるまる1週間のインターバルとなりました。

というのも、ここ最近ちょっと体調不良でくたばっておりまして…。
ま、インフルエンザとかそういうのではなく、少し精神的な疲れがでただけみたい。意外と弱いんですな・・。
とりあえず今は復活傾向です!
休んでいる間にオーガストさんから新作の発表もあったみたいだし、アニメは溜まってるし、ポケモンは進んでないし、早いとこ完全復活しないとな~。

それにしてもオーガストさんの新作、前作『フォアテリ』とは全く違う作風になってますね。どんなシナリオになるのか、自然と期待も大きくなります。

エメラルドが欲しかった 

「異教の祭日と菓子屋の陰謀が奇跡的に習合しそのまま根付いてしまったという民俗学的には極めて興味深い行事の日」

某ラノベのとある登場人物によると、今日はそんな日↑だそうな。ひと言でいえば「タダの日曜日」で(以下略
元ネタがマイナーすぎて、何かすみません・・。



さて、お久しぶりな更新になります。
実は最近、何を思ったかポケットモンスターサファイアを進めてたりしました。懐かしのGBアドバンスのやつです。
image10021401.jpg
このサファイア、一度しかプレイしていない上に買ったのは8年くらい前。懐かしいというより新鮮味の方が強いです。
当時、コレ買ったすぐ後にエメラルドバージョンが発売。怒ってアドバンス本体を売り飛ばしたのも良い思い出だ (ぇ

ま、そんな訳で空き時間をポケモンに充ててたら、更新とか、(『ひだまり』と『はなまる幼稚園』以外の)アニメを見る時間が無くなってしまったということです。来週はちゃんと録り溜めしたアニメ見ないとな~。
ちなみに今もアドバンスは無いためDSでやってます。


余談ですが、ポケモンシリーズやると、いつも自分のネーミングセンスの無さに呆れるんですよね‥。アチャモの名前が「ラズナー」って何やの、ホンマ‥。
(↑先日の「ノリとラズナー」から拝借??)

みどりんの日 

本日2月10日は『夜明けな』より遠山翠バースデー!
image10021001.jpg
ということで、みどりん、おめでとう!
やはり『夜明けな』では、2月10日と8月3日は外せません。(←と言いつつ、今日忘れそうだったり・・)



さて、そのオーガスト/ARIAさんから一昨日、何やら封書が。この時期に珍しいなと思ったら・・・、
201002091729000.jpg
『フォアテリ』の箸!?
どうやら、この前(年始)の個人情報問題の謝罪文と詫びの品?らしい。

こんなこというのもアレなのかもしれませんが、この細かなフォローはさすがオーガストさん。私はそれほど個人情報云々を気にする方では無いので、逆に信用度UPな感じですよ。

それはともかく、オーガストさん、新作発表はそろそろ??

しゅわしゅわ 

☆☆☆落ちた~
201002051950000.jpg
ということで、遅ればせながら『できるかなって☆☆☆』購入。右は某メイト特典のポストカード。
今月10日発売のED曲も非常に楽しみな『ひだまり』です。



あと、今日は少し遠出をして地下鉄乗るのが面倒くさいゲーマーズへ。
早くも『ロウきゅーぶ!』4巻があったので、マンガ版『とらドラ!』3巻と一緒に購入。
201002071541000.jpg
『ロウきゅー』表紙は智花、真帆、愛莉、紗季と来ているから、次回5巻はひなた?
ちなみに、横にちょこっと写っているのはゲマズの書籍購入特典です。『ゾンビ』と『kiss×sis』という、ある意味嬉しい組み合わせ。

よくよく考えると、『ロウきゅー』の1巻が発売されてからもう1年が経過したことになるんですね。表紙につられて買ったものがもう4巻目。早いもんだ。

余談ですが、『kiss×sis』は(AT-Xで)4月からアニメ化らしいです。密かに楽しみだったりします・・。

今年1番の 

少し懐かしい画像から・・・
image10012815.jpg
大河(とらドラ!)にシャナ(灼眼のシャナ)、アリア(緋弾のアリア)に天音(天川天音の否定公式)。
(私の中では)ライトノベル4強のキャラ。何となく共通点が多い?



さ、いよいよ来ました!
サガプラネッツさんの新作『キサラギGOLD★STAR』紹介ページ公開!!

メイン原画がほんたにかなえさんなだけに、個人的に今年1番の期待作。今から楽しみで仕方ないです。全力で応援しますよ~。
まあ、まだまだ未発表な部分が多いだけに、発売はまだまだ先になりそうですけどね。この時期にサイトオープンだと、昨年の『ナツユメ』みたいに7月末というのは不可能かな‥。

3秒ルール 

ゆ「私の夢・・・」
宮「私の夢は・・・、タラコ握りしめて、ご飯追っかけてるのにご飯逃げちゃって、どーにも追っつかない夢ですzzZ」
image10020401.jpg
ちょっと懐かしい第1期第9話の一コマ。宮ちゃん、「夢」違いです?

ちなみに、私の「夢」は、「部屋にパソコン専用のデスクを置く」「『とらドラ!』と『禁書目録』のDVDを全部揃える」です (ぉ
金銭で対応できる事項ばっかりだ‥。
ちなみに、元旦の更新で叫んでいた(?)「関西復帰」は夢というより目標です。



さて、先日のレールガンに待望のインデックスさん登場!
image10020402.jpg
でも、とーまさんは・・・。
ストーリーには関係ないチョイ役ではあったけど、久しぶりに「~なんだよ!」が聴けたのでかなり嬉しかったですね。逆に、他の場面は殆ど印象に残ってない‥

どうも最近は惰性で見ている感のあるレールガンですが、よくよく考えると、インデックス2期のためにはレールガンが盛り上がる必要も出てくる・・・のか?

ダレル・ラズナー 

「乃莉となずな・・・ノリ(中村紀)とラズナー」

1月更新の『ひだまりラジオ』乃莉×なずなのコーナー。このネタは本気で面白かった。ただし、昨シーズンはどっちも期待ハズレ?まぁ、阪神メンチも良い勝負か・・。

ということで、本日よりプロ野球キャンプイン!!
今年の阪神はスタメン・ローテーションが大きく動く関係で、楽しみでもあり寂しくもある複雑な心境。私は狩野捕手のファンだけに特にね‥。「ファースト城島」、「キャッチャー狩野」(、「センター平野」、「セカンド関本」)というのもアリなんじゃないかと思う今日この頃です。



さて、2月に入り、1月クールの新作アニメも一通り出そろいました。厳密には『のだめフィナーレ』がまだですが、今更とやかく言う作品でもないんでね。

今期、多少のひいき目はあるにしても、やはり『ひだまり×☆☆☆』は輝いてます。
image10020101.jpg
ラジオも含めて、ほとんど私の生き甲斐です!?欲を言えば、メジャーになりすぎたために、初期の頃ののんびりした雰囲気が失われつつあるのが遺憾かも。

あと、割と気に入ったのが『バカテス』と『はなまる幼稚園』。気晴らしにはもってこいの2作品。幼児に目覚めるとは由々しき事態だ…。
逆に失速気味はレールガン。インデックス好きの私からすると、どうしても物足りなさが・・(←OPに一瞬映ってはいるけど)。とーまの出番増加と魔術サイドの登場・・・は期待薄ですかね~。
『おまもりひまり』、『おおかみかくし』、『しゅごキャラ!どっきどき』はあえてノーコメントで。視聴は続けます。

ということで、数が増えて徐々に視聴が追いつかなくなってきた今クールでした。

