image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


イエスマム 

『恋色空模様』聖良ルート完了!
image10042805.jpg
ということで、購入から一ヶ月と少し。ようやく一人目完了です。あちらこちらで「長いよ!!」と言われているだけあって、流石に日数くいましたね。
ただ、長いといってもダラダラとした展開ではないし、ああいう謎解き物語は個人的に大好きなのもあって、かなり楽しめました。そして何よりも聖良の勢いが凄い。色んな意味で・・。

ちょっとネタバレですが、大まかには共通ルートの後(廃校問題解決後)に個別ルートに入る構成なようです。
共通ルート前半は軽快に進むので、かなり笑わせてもらえるし、後半は後半で、色々と焦臭いながらも徐々に疑問点が解けていくのが面白かった。共通ルートはシナリオの、というか、某氷雨ちんの勝利なんじゃないかと。
進めながら、各キャラクターを満遍なく登場させるのは大変だっただろうな~とか、教頭先生はある意味MVPだな~とか、某「クライアント」は多分コイツだ~とか、余計なことも考えたり(笑)

ただその分、個別ルートが何とも短い(容量の関係?)ので、ちょっと物足りなかったかも。共通:個別の割合が大体8:2くらい?ま、聖良が可愛かったからそれで充分ですけど。
さて、次は美琴か彩ルートかな。共通ルートが終わっているので、あとはサクサク行きそうです。


ちなみに、総起動時間を表示してくれる便利機能(?)がありまして、聖良ルートにかかった時間は20時間21分40秒。一ヶ月で割ると一日平均は約40分。これは長いのか短いのか・・?


ディレイオブゲーム 

『kiss×sis』第3話は完全に本領発揮だったな~。あれは絶対に地上波ではムリだ・・・。



祝!『緋弾のアリア』アニメ化決定!!

いつか来るだろうと思っていたアニメ化が、意外と早く来ましたね。まだ、情報が文庫のオビだけなのが気になりますが‥。
この時期に発表となると、おそらく放送開始は10月(もしくは1月?)。『えむえむっ!』もアニメ化が決まっているし、注目の『フォアテリ』もおそらく同時期。
期待の秋口に向けて、何とか頑張らないとね~。

それにしても、アリアの声はいったい誰になるんだろうか。私の中では、ベタに「あの方」の声(『ひだまり』の智花役とかの・・)で再生されているんですけど、どうせならサプライズがあっても良いな~という気がしないでも無いです。


あ、話変わりますが『恋空』は今ここ↓です(どこやの??)
image10041805.jpg
『恋色空模様』から『神那島クルセイダーズ』にタイトル変わってかなり経つのに、一向に個人ルートに入らない。ここまで来ると、個人ルートの分量がどのくらいあるのかが気になってきましたね‥。というか、個別ルートあるのか?

ライトスタンドへ! 

あ~、アニメ(ラジオ含めて)の視聴が全然追いつかない…。

ということで、ようやく昨日『kiss×sis』の1話と2話を視聴。
何というか、やはりOADに比べると内容がおとなしい気がします。まぁ、ある意味OADが凄すぎるんでしょうけども。
ちなみに私は「りこ派」です(←誰もきいてない?)



空き時間は『恋色空模様』ばっかりやっている今日この頃。
といっても、一日一時間くらいですけどね。ようやく選択肢が登場したものの、先は長そうだ。
image10041801.jpg
あと『PrismRhythm プリズムリズム』(以下、プリリズ)の体験版も一通り終了。こちらは世界観がよく分からないままですね。購入は・・・どうだろう??しばらくは様子見。
にしても、リアさんの雰囲気が、某『けよりな』の翠さんに似ている気がしてならない。髪も緑だし。
image10041802.jpg
話変わりますが、このままだと週一更新とかになりかねん、冗談抜きで・・。

天空の彼方に~舞う球は~ 

いや~、今日のタイガースは見事な勝利だった!!
図ったように、ちょうどテレビをつけたら逆転のシーン直前(新井の四球あたり)。最近の鬱々とした気分が一気に吹っ飛びましたね。



体育館裏に(以下略
image10041101.jpg
一向に選択肢が現れる気配のない『恋色空模様』。ようやく第一部が完了しました。相変わらず進んでないな‥。

ちょっとアレな展開もありますが、全体見るとかなり面白いですね。各キャラが個性的だし、ストーリーも(良くも悪くも)新鮮な印象。
あと、何気に第二部に入って何気にタイトル変わってたりするし、今後の展開の予想が難しい『恋空』です!?

ちなみに上の画像、編集ミスで左サイドの美琴が切れてしまった。

恐怖の・・・・・ 

最近、またまたパソコンの調子が悪い。

何度『プリズムリズム体験版』をインストールしても、次のパソコン起動時(シャットダウン後)にブルースクリーンが表示されインストール前に戻る、という厄介な現象が多発中。体験版だけでなく、他のソフトの更新プログラムなんかも適用前に逆戻り。
どうやら、決まった時点の状態までリセットされてしまうらしい。「夏カナ現象」とでも名付けようかな、コレ。

とか冗談言っている場合ではなく、本気でリカバリも考えないとなぁ‥。「恐怖のブルースクリーン」って言うくらいだし。



早いもんで、1月クールの作品がほぼ全て最終回を迎えました。『ひだまり』が終わってしまった‥。

どうも昨クールは、数が多かった割には『ひだまりスケッチ』しか印象に残らなかった気がします。
毎度の事ながら、あの独特のテンポは良かった。個人的にはなずな株が上昇したかな~。それに、あの終わり方を見ると4期の可能性も残したんじゃないかと思うんですよね。今後の原作次第では。

あと、意外に面白かったのは『おおかみかくし』。訳が分からないけど面白かった!実は、コレだけまだ最終回を迎えてなかったり。

新作の方に目を向けると『Angel Beats!』が既にスタート。
ですが、1話見ただけではよく分からないですね(正直、ビミョウ?)。誰が言ったかは知りませんが、劣化版『ハ○ヒ』とはよく言ったもんだ!?
ま、今後の展開に期待して視聴は続行します。

ということで、やっぱり寂しい4月クールでした。眠いので、相変わらず文章にまとまりがないですな‥。

計6作 

昨晩、無事に東京から帰還。
ヒトの多さに疲れ、時間の無さに疲れで、かなり不完全燃焼。せわしかった・・。結局何も買えなかったしな~。



さて、今期はまだ視聴番組表を作ってなかったということで、とりあえず作成してみた。これ作らないと必ず見逃すから・・。


金曜日:『Angel Beats!』 (CBC) 4月2日 26時~

土曜日:『迷い猫オーバーラン!』 (BS11) 4月10日 24時~


隔週木曜日:『島と海と☆こいそらじお』 (ネットラジオ)

第2・第4木曜日:『オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会』 (〃)

毎月第4週あたり:『ひだまりラジオ×☆☆☆』 (〃)

            『Kiss×sis ~1から始めるお姉ちゃんラジオ~』 (〃)


今期の主役は、どっちかというとネットラジオかも。
問題なのは『kiss×sis』。てっきり某「バン○イチャンネル」でも見れると思っていたのに、どうやら見れない模様です。一番期待していたのに‥。まあ、何とかして見るしかないやね。

あと、余裕があれば『超ラジ!Girls 火曜日』を再び聴き始めたいところ。
最後に聴いたのが2008年の12月だったので、現時点で約1年3ヶ月ぶり。先日冒頭部だけ聴いたら、OP・EDが変更され雰囲気変わっていてビックリでした。

都区内某所より 

少し遅れながらも、先日『ひだまりスケッチ』5巻と『記憶の森のエリス』2巻を購入。そっか~。もう5巻か・・・。
CIMG10040201.jpg
「ごはん!!」のメッセージカードでおわかりかと思いますが、購入は某メイトさん。『エリス』はゲマズの方が良かったかな~という気がしないでもないです。



さて突然ですが、現在、私は東京は池袋某所に潜伏中です。

というのも、急な野暮用(?)が出来て、今朝はやくに東京入りすることになりましてね・・。おかげで今日は『恋空』進められず。
ま、もう用事は済んだので、明日は夕方までフリー。せっかくなので都区内某所をウロウロする予定です。怪しいヤツがいたら、それはきっと私だ(笑)


ちなみに『恋空』はまだここ↓。
image10040202.jpg
今のところ、聖良さんルートから行こうかと思ってるんですが、一向に選択肢が出る気配ないぞ‥。

