image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


妙なテンションでお送り致します 

『プリリズ』こと『プリズムリズム』が定刻通りに到着しました!
CIMG4288.jpg
この資金難の中、無事買えたことが地味に嬉しい。やっぱり、人間たまにはフンパツしないとダメだということですね (ぉ
image09052907.jpg
目当ての抱き枕ほか、いろいろ封入特典がありますけど、面倒なので写真は以下略。色紙が通常サイズだったのがちょっとビックリです。てっきりミニ色紙なのかと・・
あと、テレカは「色々けしからん」画像なので、あえて画像は載せてません。

ということで、本日発売『プリリズ』でした。
進める進めないは置いておいて、現在とりあえずインストールだけは完了。まぁ個人的なこだわりとして、これ進める前に『恋色空模様』を終わらせることが必須条件?なんでね。
よくよく考えてみると、「前に買ったものが完了する前に次を買う」こと自体初めてなもんで、けっこう新鮮だな~とか思ったり思わなかったり。

『恋空』『プリリズ』と、これで春の購入予定は一段落。次に買うゲームは一気に季節飛んで、『キサラギGOLD★STAR』(今秋発売が濃厚)かな~。


余談:
今回の教訓=〉気になるものはどうせ買うんだから「買う買わない」で悩むのは時間のムダ!?


魚住道流 

あーーー、気が付けば『プリズムリズム』発売まであと3日。そして、所々では7月クールの新アニメの情報もチラホラ。
時間経つの早っ!?何かもうアカンなぁ、最近…。



ということで、読んでないライトノベルが積み上がりつつある中、ようやく『くるくるクロッキー』2巻を読了。

世間から見ればマイナーかもしれない『クロッキー』ですが、個人的はかなりお気に入りだったりします。
キャラクター設定とかはラノベにありがちなもの(?)ながらも、物語の雰囲気とかは全くラノベっぽくなく。読み応えもあるし、展開も面白い。
もちろん好き嫌いは分かれるとは思いますが、これはオススメの一作です。最初は表紙買いだったなんて今更・・・
余談ですが、鳴歌より道流の方が好みです。

ちなみに今は『記憶の森のエリス』2巻に着手。エリスは2巻で終わりっぽいですね。

シュールレアリスム 

image10050503.jpg
春「そんときゃ、そのまま寝過ごしゃいいんだよ!」
彩「なーんだ、そっかー!
(中略)そのまま寝過ごせばいいんだ。」

何故か、このシーンがかなりお気に入り。というか、ここの彩が一番良いと思います。



本日、聖良の抱き枕カバーと『プリズムリズム』の注文&入金が完了。
2つ合わせるとけっこう痛い出費ですけど、たまには良いやね、こういうのも。

ただ、『恋空』がまだ終わっていないんで、『プリズムリズム』は買っても進めないと思います。というか、しばらくはインストールすらしないかも‥。ま、元々、某店特典の抱き枕が目当てみたいなものだったし (ぉ


ちなみに、今日は20日ということで『神様のいない日曜日』の2巻を購入。挿絵のタッチが某『クロッキー』に近くなっていて前巻よりも良い感じです。面倒なので写真は載せませんが。

あーそういえば、『とらドラ!』も、『記憶の森のエリス』も、『灼眼のシャナ』も、買ったけどまだ読んでなかったっけ??

必死のパッチ 

買うか買わないか、色々と考えるのが面倒になってきた‥。

ということで、聖良抱き枕と『プリリズ』、両方買うことにしました!「買わないで後悔するよりは(以下略)」って格言?もあるし (ぇ
それによく考えたら、先月、PSP版『天神乱漫』も『咲 -saki- ポータブル』も買ってないから、その分をまわせば問題ナシ!?



さて、だいぶ間が空きましたが、私はちゃんと生きてます。

ということで、先週は所用で大阪に行ってました。
image10051701.jpg
(※写真はイメージです)
何か、ここのところ毎月行っている気もしますけど。んで、その帰り際に、前回の更新でちょろっと触れた「満月ポン」を購入。
CIMG4283.jpg
隠れ大阪名物らしいですが、よくよく考えたら初めて買ったな~、コレ。「ポン」と付くものの、ポン菓子とは別物みたいです。
ちなみに、満月ポンについては『こいそらじお』第20回を参照で。

ということで、何気に約一週間ぶりの更新でした。こんな状態はしばらく続くそうですよ。

満月ポン 

ようやく『否定公式』4巻を読み終わった。
CIMG4280.jpg
この4巻で一応本編が完了っぽいです。ということは、これで打ち切り?
でも本編って事は、番外編はあるのかも。あとがきには明確に最後っていう記述も無かったし。



最近は空き時間はすべて『恋空』に注ぎ込んでいたんで、見事に『恋空』の記事ばっかり更新。
だったので、今日は少し近況報告でも。もちろん2次元関連の・・・です。

まずはアニメから。
一応、『Angel Beats!』と『迷い猫オーバーラン!』の視聴は何とか続けております。『AB』の方がやや追いついてませんけど。
気になる作品は多いのですが、これ以上視聴数を増やすのはムリか…。

続いてネットラジオ。
こちらは思いのほか快調です。『FAラジオ』は何度か聞き逃してしまいましたが、『こいそらじお』と『ひだまりらじお』は欠かさず聴いてます。今期はこの2つがメインですね。満月ポン食べたい(?)

最後にライトノベル他。冒頭の天音さん以外にも

『神さまのいない日曜日』
『記憶の森のエリス2 』
『灼眼のシャナⅩⅩ』
『とらドラ・スピンオフ3!』
『緋弾のアリア Ⅵ』
『緋弾のアリアⅠ』(コミック版)

と、目当てのものは一通り購入済みです。が、全く読めていません。
明日には『くるくるクロッキー』2巻、今月末には『神さまのいない日曜日』2巻、6月には『ロウきゅーぶ!』5巻が発売されるんですが、まぁ追いつくのは不可能でしょう。

ということで、こんな感じです。グダグダすぎるな・・。来週は本気で忙しいので、また更新停滞するかもです。

保存用、鑑賞用、布教用、添い寝用に奉納用 

どうも最近の『ひだまりらじお』には、かつてのキレ、というか勢いが無くなってきている気がする。マンネリでは無いと思うんですけど。

ま、それ以上にキレが無いのは私の私生活なのかもしれん。



いつの間にか、緑茶さんで聖良の抱き枕カバーのラフが公開されている!!
しかも申し込み開始はもうすぐらしい。これは欲しいぞ・・

ただし、予算の都合上、これを買うと確実に『プリズムリズム』が犠牲になってしまうことに‥。
最近は、今更ながら『eden* (PLUS+MOSAIC)』も気になりだしているし。この前、体験版をやってしまったばっかりに。

聖良さんをとるか、『プリリズ』をとるか、『eden*』をとるか・・・。何気に難しい・・。既に聖良さんは確定なので、後の2つをどうするか??『eden*』は中古を探すという手もアリ!?

結論は5月末まで・・・、じゃなくて23日までに出さないとな~。

タイトルナシ 

新クールが始まって早1ヶ月超。何やら最近『しゅごキャラ!』が恋しい‥。
まぁ、最後の半年は「消化試合だ」とか何とか色々言ってきただけに「何を今更」という感じですが、2年以上見続けてきたものが無くなると、寂しいというか、何か見逃している(見忘れている)ような気がして。

やはり、これは贅沢というものか・・・?



さて、またまた『恋空』の話題。もう最近はこれしかネタがないので、しばらくはご勘弁を。

ということで、彩ルートが終了しました。聖良もそうでしたが、このゲーム、エンディング後の一枚画がものすごく良い!
image10050502.jpg
ストーリーにはコレといって特徴が無かったのですが、全編通していちいち反応が可愛かった。何となく雰囲気が、昔懐かし『D.C.~ダ・カーポ~』の美春を彷彿とさせる印象です。一家に一台欲しいぞ (ぉ

にしても、昨年の9月当初に比べると、彩さんの評価もずいぶんと上がったな~。やはり「中の人」効果?おそらく、というか確実に「あの方」だし。

ちなみに、今は美琴ルートに突入。
image10050501.jpg
新たな属性に目覚めそうな気がしないでもない??

柏の葉キャンパス 

5月に入って、既に4日が経過してますが、ようやくカレンダーを更新。
CIMG4279.jpg
今月・来月はみのりんオンリーな仕様でした。大河がいないと『とらドラ!』っぽくないかも。



さ、今日は特に書くネタがなかったりします。『恋空』もあんまり進んでないしね・・。
というか、ここ最近、見事に『恋空』ネタばっかり更新していたことに今更気が付いた。いかに私が無趣味であるかを、さりげなく暴露?

『恋空』と『キサラギGOLD★STAR』(の情報追加)だけが生きる希望、な最近です (ぉ


余談:
そうえいば今日は翠・・・じゃなくて、「みどりの日」ですね。今年も去年も、翠ん企画忘れていた…。

Comin up 

聖良が斬る!
image10042801.jpg
聖良ルートが終わったら満足してしまったらしく、進む速度が一気に落ちたな‥。



さて、バタバタしている内に5月です。といっても、別に何が変わる訳でもないですけど・・・。

今月は買うものも少ないので、盛り上がりに欠けそうな月ですね~、個人的には。
5月10日に『くるくるクロッキー』2巻(電撃文庫)、5月28日に『プリズムリズム』。

以上。
その『プリズムリズム』も発売まで1ヶ月切りましたが、未だ購入を迷っている状態。何か決定打に欠ける気がして。何か先行き不安(?)な今月です。

あ~そうえいば奇数月なんで、『とらドラ!』カレンダーめくらないと。

