image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


ツンダレ 

7月クール開始から早1ヶ月。ここに来て、『みつどもえ』と『オオカミさん』の視聴を切りました。
どうもピンとこなかったんですよね。まぁ、少しずつ視聴が追いつかなくなってきたのと、この前買った『eden*』を進めたいからというのが一番の理由ですが‥。

ということで、『ストパン2』『祝福のカンパネラ』『アマガミSS』の3作+ネットラジオの体制で今期は進めます。ちなみに、一番視聴が追いつかなくなってきているのはネットラジオの方だったり。



んで、その『eden*』ですが、とりあえず半分程度まで進めてます。最近の私としてはかなり速いペース。
image10072601.jpg
前情報のとおり、ストーリーは分岐がない上にけっこう暗めの話。ですが、「先が気になる」展開が続くのでかなり面白いです。
CGの効果も絶妙(立ち絵が立ち絵っぽくない)だし、何といっても後半のシオンが可愛すぎる(ぉ
image10072612.jpg
思ったより表情豊かなのが、また・・。

ただ、おそらくこの先は泣きの展開しかないと思うので、心して掛かりたいと思います。これはアニメを後回しにてでも、一気に終わらせた方が良さげかも。


日本橋から歩くか、なんばから歩くか 

先日24日は予定通り、ソフマップなんばザウルスで「弾丸配布ツアー」冊子を貰ってきました。
image042951.jpg
予想してたよりも並んでいる人が少なかったんで、開始予定18時になる前に入手。意外にあっさり?な感じでした。ちなみに、まだ予約はしてません。

んで、その余った時間を使って(他店含め)中古コーナーを物色。ついついこれ↓を買ってしまった。
CIMG4296.jpg
いつぞやの投稿で「気になる」と言っていた『eden* (PLUS+MOSAIC)』を遂に購入。アペンドディスクも一緒に買うと、まあ、それなりのお値段でしたけど・・。

あと、『キサラギ』の主題歌(おまけDVD付)とか、『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1』(←略して『おれいち』らしい)とかも購入済みですが、それはまた追々。
何だかんだで今年もちょこちょこ買ってますね。困ったもんだ。

ザウルス 

『To LOVEる』第2期、『もっと To LOVEる -とらぶる-』放送決定!?
らしいです。正直、何を意図しての第2期なのか分からない部分はありますが、10月クールの楽しみが一つ増えたことは確かですね~。これも2008年の第1期放送から丸2年が経過。年始の『ひだまりスケッチ×☆☆☆』を筆頭に、「2年ぶり第2期」が多いのは嬉しいことこの上ない。



さて、話変わって、今週・来週と微妙な発売ラッシュが続きます。


7月22日:『ひゃくえん!』2巻(スクエアエニックス)

7月23日:『Rolling Star☆彡』(『キサラギGOLD★STAR』主題歌CD)

       『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1』(MF文庫J)

7月30日:『恋色空模様』VFB(ビジュアルファンブック)


何気に5月の『プリズムリズム』以来の出費予定。あれ以降ほとんど何も買ってないので、本当に久々の買い物となりそうです。そいういえば、最近は新アニメの原作もあまり買わなくなったしな~。
ちなみに『ひゃくえん!』は、今年の初めに勢いで買って気に入ったマンガ。意外と掘り出し物だったかと。

あと、23日以降は『キサラギGOLD★STAR』「いっぱいもらっちゃおう!!5大キャンペーン」があるらしく、色々もらえるそうですよ。
その中で気になるのは東名阪「弾丸配布ツアー」。ちょうど今週末は所用で大阪に行くことになっているので、ひょっとしたら大阪会場で参加できるかもしれない。難波での時間もちょうど良いし。名古屋会場の時間が割と中途半端なんで、大阪のチャンスは何とか活かしたい。

ということで、久々の散財予告でした。

観戦モード 

どうでもいい小ネタを3つまとめて・・・。



かなり遅れてますが、7月ということでカレンダーをめくりました。
CIMG4292.jpg
季節柄、あーみんが張り切りすぎな今回の一枚?


『キサラギGOLD★STAR』のデモムービーをようやく視聴!
image10070901.jpg
『ナツユメ』とはだいぶ雰囲気が違う印象ですね。ただ、曲があまり印象に(耳に)残らない気がする。良い曲ではあるんですけど、『ナツユメ』OPの方が好きかも。
早くから期待しすぎて、徐々に勢い下火にならないか心配な『キサラギ』でした。


祝、PS2復活!
今まで縦置きで使って調子が悪かったので、試しに横置きにしてみたら、意外とすんなり動きました。いったい何ぞ、これ?
ま、とりあえず問題なく動くみたいなので、時間のある時に(何とか時間をつくって)『エルシエロ』を再会させたいと思います。とりあえず今は短時間で終われる『パワプロ』をプレイ中です。

『×365』から730日 

さて、本日7月12日は何の日?


といっても、誰も分からないとは思うんですけど、今日は『ひだまりスケッチ×365』放送開始から2周年なんです!
(08年7月12日 26時25分~:MBS毎日放送の場合)

今考えると、当時は異常なまでに喜んでたな~とちょっと恥ずかしくも思います。ひだまりラジオでアスミスが「(これで)一巻の終わり」と『ひだまり』終了宣言をして、第2期は無いものと思い込んでいただけに、よけいに嬉しかったらしい。
『×365』知った時の嬉しさは、『ARIA The ORIGINATION』制作を知った時にも匹敵するんじゃないかと。

ちなみに、第1期放送が2007年初頭だったので、「ひだまら~歴」(?)は既に3年と半年。
先日はちょっとしたキャンペーンにも当選したし、長いことファンを続けていると「役得」がある・・・のかも。確か『ARIA』も2007年に何かのキャンペーンに当選したし。賞品自体は両方地味ですけどね(笑)


余談ですが、7月12日は伽耶様の誕生日でもあります。『フォアテリ』発売からは約2年と半年が経過。アニメ化まで意外と長かった‥。

にぃにぃ 

今日、何やらアニプレックスさんから封書がきてました。
CIMG429501.jpg
「当選」??一体、何のキャンペーンだっけ?と思って調べてみると、3月にあった『☆☆☆(ほしみっつ)キャンペーン』の「上記賞品の抽選に外れてしまった方の中から=特製ポストカードセット 333名様」に当選した模様です!
言うなれば「残念賞」。でも、当たればかなり嬉しいです。



7月クール新作の1話目がほぼ出そろったので、今日は一言ずつ感想を。というか第一印象を。

『みつどもえ』
シュールなようでシュールでない?最初は某『5の2』っぽいのかと思ったけど、ちょっと違うらしい?

『祝福のカンパネラ』
何の話かサッパリつかめませんでしたが、声優陣が豪華なのは分かった。後藤麻衣さんと結本ミチルさん、そして成s柚原有里さんがサブキャラ扱いって、ある意味すごい。

『オオカミさんと七人の仲間たち』
ダブル伊藤さん(中の人)が光っているなぁと。話の流れがまだよく分からないので、とりあえず継続です。

『アマガミSS』
冒頭、いきなりアスミスが「にぃにぃ」だった(?)ので勢いで第一話見ました。「若いっていいね~」的な流れになりそうな予感かも (ぇ


相変わらず、何にも感想になってない気がする‥。
さ、いよいよ今夜には何気に一番期待している『ストパン』放送開始です。今期唯一、話の流れが分かっている作品ですからね。それに、何だかんだで1期放送から2年も経過しているし。まぁ、1期が良かっただけに今期心配な部分もありますけど。


余談:
アニメに集中したら、ネットラジオが疎かになってきた。両立って難しいやね‥。

自由な十人の住人候補 

もう7月ですね~。今年も下半期に突入です。

ただ、月も変わったというのに、ここ数日は「何でこんなに鬱やの?」というくらい落ちこんでました。
もし私が某ツ○ッターなんぞを始めたら、絶対ボヤいてばっかりになる気がする。ま、私の黒い部分ばっかりが出そうなので、始めるつもりは全くないですけど (ぇ



んで、そんな中7月クールが始まりました。金曜深夜の『みつどもえ』から放送が始まった訳ですが、もちろんまだ見れてません。のっけから流れが悪いな‥。
次の新作は7月6日深夜の『オオカミさん』。あと、何気に『ストパン』2期も楽しみだっり。それまでには『みつどもえ』は見たいところです。


余談ですが、2年前の7月クールは何を見ていたかな~と思って調べてみると、4月クール継続組含めて以下の6作。

『ひだまりスケッチ×365』
『ToLOVEる』
『ストライクウィッチーズ』
『我が家のお稲荷さま。』
『乃木坂春香の秘密』
『しゅごキャラ!』

『ひだまり』を中心に、妙に華やかなラインナップだった気がします。。

