image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


はりきって いこいそ 

『こいそらじお』があと2回(30回目)で打ち切り??
最近では『ひだまりらじお』以上に楽しみだったのに‥。再びの復活を切に願います。(可能性は低そうですが…)



オーガストも終盤という今日、オーガストさんから恒例の冊子が届きました。
CIMG4303.jpg
前回、送付のゴタゴタあったため、今回はキチッとゆうメールに変更してくるあたり、さすがですね。

ということで、もう8月も終わりです。この調子で、すぐに「もう年末」とか言うようになるんでしょうね…、ホント。
毎年、夏は調子悪いんですけど、今年の夏は例年以上に不調だった気がします。某上条さんのように「不幸だー!」と叫びたくなるくらいです(←微妙に懐かしいネタ?)

ま、上条さんはさておき、冗談抜きで今年の夏は何も無かったですね。何をやっても上手くいかないし。昨年は『ナツユメナギサ』とか気晴らし要素があったけど、今年の夏は本当に(以下略
いや、これから秋口~冬にかけていい事あると信じる!?


『キサラギ』第2弾 

ということで、『キサラギ』弾丸配布第2回目に行ってきました。
CIMG4301.jpg
前回は難波でしたが、今回は名古屋です。この流れで行くと来月は秋葉原・・・?
開始少し前に行ったら人が多くてちょっとビックリでしたね。すぐにもらえたんでいいんですけど、この時期のガード下は暑かった。店内は店内で空調故障で暑かった…。
最初、配布場所が分からなくてウロウロしてしまったのはここだけのハナシ



さて、本当にお久しぶりです。いつの間にやらお盆も遠い昔となり、今年は完全にコミケの話題をスルー。

んで、この二週間、何をしていたかというと・・・、色々あってブログ引退を考えてました。
「最近はあんまり更新する気も起きひんし、4年弱も続いたし、もうええんちゃうのん?」という具合(?)に。

ま、結局は考えが一周して「今のまま、そーっと続けていこう」という結論に至りましたので、しぶとく続くことになりそうですよ。
とりあえず、来月の4周年と10月の『キサラギ』発売までは頑張ろうと思います。


余談ですが、先日発表された『キサラギ』のCV。沙弥と翼のCVが誰なのか全く分からない。サンプルボイスを楽しみに待つしかなさそうです。

さらに余談ですが、普段の関西弁を文章化するのは何気に難しいです。何か違和感があるというか。実際に喋ってナンボの言葉なのかもしれない‥。

過去最多 

相変わらずの週一更新、かつ、アニメ・ネットラジオの視聴が全く追いついていない今日この頃。

ここまで何もできないと、本気でブログ引退も考えてしまいそうなくらいです‥。ま、さすがに引退はしないと思いますけど。開設4周年も目前(9月末)だし。
ただ、しばらくの休止は本気で検討中です…。



暗い話はさておき・・・、かなりフライング気味ですが、10月クールの情報がチラホラ入ってきているので、視聴予定作品をとりあえずピックアップ。

『禁書』2期
『ToLOVEる』2期
『そらおと』2期

『フォアテリ』
『えむえむっ』
『ヨスガノソラ』
『俺の妹』
『緋弾のアリア』(来年の可能性も?)

『アマガミSS』(7月継続)

以上、暫定8(+1)作品。
ちょっと数が多すぎませんか?これ。しかも、『ヨスガノソラ』以外は原作を知っている(又は2期目)作品なので、視聴切り捨てはおそらくない。
この集中っぷりは嬉しい反面、最近の状況を考えると、どこまで対応できるかがものすごく不安だ‥。

犬五号 

「汚れたら、洗えばいいと思う……」
image10073001.jpg
だそうです(?)



ということで、本格的に「週一更新」がフツーになってきました今日この頃。

少しずつ進めている『eden* (PLUS+MOSAIC)』も、もう間もなく終わりそうな感じです。(一気に終わらそうと思いつつも、結局少しずつに‥)
ある程度ラストの展開は読めてますが、最後は涙涙な状態になるのは必至ですね、これ。


あと『おれいち』こと、『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1』は読み終わりました。
4299.jpg
何となく、某『一存』に似たノリながらも、テンポが良くてなかなか面白かった。所々に出てくる「そう、私は森塚一乃、十六歳 ―― 」のセリフは意外とお気に入り(?)です。
まぁ、キャラでいうと前作の天音さんの方が好みではありますけど‥。

ということで、何とも微妙な近況報告でした。

もうすぐ5年!? 

さて、もう毎年恒例の更新となってますが、本日8月3日は『夜明け前より瑠璃色な』朝霧麻衣バースデーです!
image10080301.jpg
発売からはかなりの年数が経ってますが、いつまで経ってもその存在感は確固たるもの。他のキャラの誕生日は忘れても、麻衣だけは忘れてません(?)
image10080302.jpg
ということで、誕生日おめでとう~!!

これも毎年書いていると思いますが、今日は無性にアイスが食べたくなる日ですね。

