image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


ほったらか~し、ほったらか~し 

更新が全く追いつかない!

・・・という状態が続いている今日この頃。最近、半分鬱なんじゃないかという気分が続いていまして、復活にはしばらくかかりそうな感じです。(こんな状態の時に「鬱」という漢字が常用になるとは、これいかに?)
あーーーーー、竹原に行きたい!?

ただ、そんな中でもアニメの方は(奇跡的に)何とか消化できてます。年末に一度感想まとめようと思ってますが、どうなることやら。ちなみに今期は『俺妹』と『そらおと』がお気に入りです。
ゲームの方は『キサラギ』が終わったので特に進めるものもなく、最近は放置です(そういえば『プリズムリズム』がほったらかし‥)。ゆずソフト新作『ぶるくす』は、結局、見送り確定となりました。

ラノベの方は、ちょっとずつですが消化できてます。もうすぐ『おれいち』こと『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2』を読み終わりそう。
あと先日、これ↓を購入。
image10112701.jpg
『101番目の百物語 2』と『つきツキ!』(MF文庫J)です。店舗特典目当てにまたやってしまった‥。
image10112702.jpg
『101番目』の方は、以前に1巻読んで、中々良さげだったので引き続き購入。『つきツキ!』は画に釣られました。梱枝りこさんの画が最近のブームだったり。
何やら、完全に電撃からMFに浮気した感があるラノベ事情です。

ということで、簡単な近況報告でした。


『キサラギ』ショック 

今月の更新数、今回含めて3回‥。『キサラギGOLD★STAR』を終わらせてから、どうにも勢いが無くなってしまった今日この頃。
何とか昔の勢いを・・・とか言い始めてから早2年?



さて、先週末は久しぶりに大阪に行ってきました。大阪は2ヶ月ぶりくらいでしょうか。
んで、その時に念願の野田阪神を訪問。
image10112201.jpg
何で念願なのかというと、『キサラギ』作中の姫見駅↓が、見事に野田駅にソックリなんです。
image10110305.jpg
若干アングルはズレましたが、それっぽい写真になったのではないかと。天気も良かったし。
にしても、野田阪神訪問は懐かしかったです。以前、大阪に住んでいたときは阪神電車からJRへの乗り換えの時にこの駅を使っていたので。見知った場所が作中に登場すると、無駄に嬉しくなりますね。

ちなみに、乗り換えのJRの駅名は「海老江」だったりします。ちょっとややこしい?

りんくうパパラ 

【紗凪】
「瓜生新吾、いい度胸をしてらっしゃるわね。輪切りかぶつ切りにして、犬のご飯にして差し上げるわ」
image10102601.jpg
そういえば、先月30日で『ましフォニ』が発売一周年。個人的には↑が一番印象深いセリフです(?)



さて、かなりお久しぶりな更新な気がする今日この頃。皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

更新の方は半分死にかけではありますが、アニメと『キサラギGOLD★STAR』だけは何とか消化できてます。というか、そっちでいっぱいいっぱいで、ブログの方に手がまわらなかったというのが停滞の理由です。

で、先日、『キサラギ』は無事に終了しました。
image10110601.jpg
ラストは感動・・・ということは無かったですが、序盤の伏線回収も含めて上手くまとまっていたと思います。良くも悪くもサガプラさんらしい一作でした。(といっても、サガプラさんの作品は『ナツユメ』しかしりませんけど)

ただ、(発売を待つ時間が長かっただけに)終わったら終わったで地味に寂しくて、何ともいえない気分が続いております。そのせい?で沙弥と翼のタペストリーを2本も注文‥。
しばらくはグッズ集めに右往左往しそうな予感です。

余談:
『キサラギ』の「ぱぱらー」を聴いていると何故か「りんくうパパラ」を連想‥。確かあれって15年くらい前のお話??

御堂筋線、谷町線、JR線、阪急線、阪神線は乗り換えです 

11月に突入して、今年も残り2ヶ月弱。
image10110301.jpg
『とらドラ!』カレンダーもラスト1枚となりました。本当に時間経つのが早すぎる‥。



さて、発売から1週間が経過した『キサラギ』。沙弥→いちか→命→翼の順で進めて、(おそらく)最後の真エンディングに向かっております。
image10110302.jpg
今のところ、ストーリー面は長すぎず短すぎず、軽すぎず重すぎずで、丁度良い印象。重くて長すぎるよりは、短くてサッパリした内容の方が好きなのもあり、かなり良い調子で進められてます。今週中には完了かなと。

最近は1つのゲームに3ヶ月以上掛かる事が多かったのに、『キサラギ』はこの早さ。終わらせるのが勿体ないような、早くエンディングを見たいような、若干複雑な心境でもあります‥。

