image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


スゴイこと、シンプルに。 

『緋弾のアリア』のキャストが一部発表されたみたいです。キンジ役は間島淳司さん、アリア役は釘宮理恵さんとのこと。アリア役はベタにきましたね~。もっとサプライズ選出があっても良かったのに‥。

とか思いつつも、あの『とらドラ!』ペアの再来ということで、かなり期待している私です。



昨夜、ようやく今期の新作が出そろったので、恒例の一言感想を。

◇『これはゾンビですか?』
何というか、微妙です。が、原作も微妙だったような気がするのでこんなもんかなと。ハルナの存在感がちょっと薄い気も。

◇『魔法少女まどか★マギカ』
さすがウメス、な作品です。開始早々、「なるほど、シャフトだ」と妙に納得しました。ただ、想像していたより展開が暗いですね。『血だ○りスケッチ』とはよく言ったもんだ。

◇『夢喰いメリー』
1話見ただけでは世界観がよく分からないので、とりあえず視聴続行。メリーの口調が某ハ○ヒさんに似ているのがちょっと気になりますが、これはそのうち慣れるでしょう・・・か?

◇『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
ようやく楽しみにしていたキオッジア編に突入。そしてEDも新しくなりました。映像見た感じ、冬服改変の12巻までは確実みたいですね。
このペースだと、五和さん本領発揮の16巻はかなり厳しいか‥。


ということで、本当に一言ずつの感想でした。昨期に比べると圧倒的に視聴数が少ないですが、現状を考えるとちょうどいい具合です。ゆっくり見られます。


時期ハズレの仕分け 

この世界の誰一人、見たことがないものがある。
それは優しくて、とても甘い。
多分、見ることができたなら、誰もがそれを欲しがるはずだ。
だからこそ、世界はそれを隠したのだ。
そう簡単には手に入れられないように。
だけどいつかは、誰かが見つける。
手に入れるべきたった一人が、ちゃんとそれを見つけられる。
そういうふうにできている。

(『とらドラ!』第1話の冒頭より)
今まで冒頭部分の意味を考えたことが無かったので気がつきませんでしたが、この一節に話の全てが含まれている気がしないでもないです。



年末にも少し触れたかもしれませんが、今回は今後の購入予定を再確認。正直、数が多すぎてパニックなので、ついでに仕分けます‥。

『キサラギGOLD★STAR』VFB→購入確実(1月24日発売)
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌』→購入確実(1月25日発売)
コミック版『とらドラ!4』→購入確実(1月27日発売)
コミック版『灼眼のシャナⅨ』→購入確実(〃)
『ロウきゅーぶ!7』→購入確実(2月10日発売)
『つきツキ!2』→保留中(2月25日発売)

『のーぶる☆わーくす』→購入見送り
『恋色空模様 えくすとら』→購入確実(発売日未定)
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』→購入確実(発売日未定)
『穢翼のユースティア』→購入見送り
『Flyable CandyHeart』→購入見送り
『いきなりあなたに恋している』→購入見送り(発売日未定)

サガプラ「キサラギGOLD★STAR」セット→購入確実(通販があれば‥)
タペストリー沙弥・翼(トイプラ)→保留中(在庫による)
リセ プレミアムタペストリー「羽音々 翼」→注文済み
抱き枕カバー「羽音々 翼」(トイプラ)→注文済み
抱き枕カバー「羽音々 翼」(Chara@)→購入見送り
キサラギGOLD★STAR ノベライズ→購入確実(3月発売)

プレイ時間の確保が微妙なので、ゲームは大幅削減としました。今年は必要最低限のみの購入でいきます。『キサラギGOLD★STAR』関連グッズは出来る限りそろえていく予定。
マンガ・ラノベは基本的に全て買う予定です。ゲームに比べると安価なんでね。『つきツキ!』は読んでみて割と微妙だったので唯一の保留。余裕次第。

ということで、まぁ、どうでもいいお話でした。

キャリッジリターン 

少しお知らせです。連絡用メールアドレスを変更しました。今後、何かありましたら右側プロフィール欄のアドレスまでお願いします。
ちなみに何で変更したかというと、気分一新のため。相変わらず不振から抜け出せなくて‥。
まぁ、不振だ不振だと言いつつも、ブログの投稿数自体は全盛期(だと思っている)の2年前、2008年10月~12月と大して変わらないんですよね。

08年10月:10回
11月:8回
12月:10回
09年1月:9回

やはり、全ては気持ちの問題ということか‥。
余談ですが、2年前の記事を読み返すと、当時は当時で「不振だ不振だ」と連呼しいてた、どうしようもない私です・・。



先日、今年最初の買い出しへ。
去年は割と派手に買い込んだ気がするのですが、今年はそれほど数はありません。幸か不幸か店舗特典もピンとくるものが無かったので、1冊ずつに収まり一安心?
CIMG4404.jpg
CIMG4409.jpg
『レイヤード・サマー』は久しぶり電撃文庫から新作を購入。今年は、09年以降新作購入が少なかった電撃文庫に「回帰」していこうかな~と目論み中。まぁ、表紙がシンプルだったので選んでみただけですけど。
『緋弾のアリア』は、もう説明不要ですね。写真のしおりは特典です。

ということで、遅ればせながら今年の今年の初買い出しでした。

無くて七癖 

先日、年始恒例、オーガストさんからの封書(DM)が届きました。
image11010502.jpg
今回は新作『穢翼のユースティア』の体験版ディスク付きということで、相変わらず太っ腹ですね~。さすがはオーガストさん。



さて、年も明けて早くも7日目ということで、そろそろ1月クールの新作アニメを確認しておきます。相変わらず、これがないとすぐに録画を忘れる‥。


月曜日:『これはゾンビですか?』 (SUN) 1月10日 26時10分~

火曜日:『これはゾンビですか?』 (MTV) 1月11日 26時50分~

水曜日:『魔法少女まどか★マギカ』 (CBC) 1月12日 26時~

     『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 (CBC) 26時30分~

木曜日:『魔法少女まどか★マギカ』 (MBS) 1月6日 25時25~

     『夢喰いメリー』 (CBC) 1月20日 26時30分~

土曜日:『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 (MBS) 25時58分~

     『夢喰いメリー』 (MBS) 1月8日 26時58分~

  【再】『灼眼のシャナ』 (MBS) 27時28分~


第2・第4月曜日:『牧野さん家のごった煮』 (ネットラジオ)

隔週月曜日:『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』 (〃) 23時~

隔週木曜日:『島と海とこいそらじお~はっぴーはーと~』 (〃)


新作3作、『禁書Ⅱ』2クール目、プラス、ネットラジオのラインナップとなりそうです。今期は数を絞ったので、関西版と名古屋版を合同で作成。若干見にくいかも?(参考程度に、MBS・SUNが関西圏、CBC・MTVが名古屋圏)
ということで、正直あまり期待できない今年の1月クールは1月10日深夜スタートです!

余談ですが、この1月で『ARIA The ORIGINATION』放送開始から丸3年が経過したことになります。さすがに存在感が薄れてきているのが気がかりです‥。

2011のスタート 

Auguri Buonanno(アウグーリ ボナンノ)!

年が明けて既に3日目ではありますが、2011年の更新スタート致します。この挨拶も、さすがに見かけなくなりましたね・・。

さて、昨年がちょっとピリッとしなかっただけに、私の今年の抱負は「2年前(2008年)の勢いを取り戻す」です。もちろん関西復帰という意味も含めて!
ということで、今年もしぶとく続けていく予定なので、よろしくお願いします。

今年も、皆さんにとって良い年でありますよう。

