image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから5年 

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』の放送開始から約1年。
『とある科学の超電磁砲』の放送開始から約2年。
『とらドラ!』の放送開始から約3年。
『灼眼のシャナⅡ』の放送開始から約4年。
『ARIA The NATURAL』の最終回から約5年。

ということで、本日9月29日でブログ開設から丸5年となりました。旧ブログ含めての通算更新数は774回で、目標1000回まであと2年程のところまで来ました。
5年前に『ARIA The NATURAL』の最終回と『ARIA The NATURAL 遠い記憶のミラージュ』の発売が続いて、勢いでブログ始めてからもう5年。本当に早いもんで。

ただ、やはり節目の5年となると色々考えてしまうものですね。「当時は『ARIA』一色だったのに、今のこの道のハズレっぷりは!?」とか、「当時に比べて、今のこの体たらくはなんやの!?」とか‥。
明日からは6年目に突入ということで、6年目の年間テーマは原点回帰。最近、消化試合(ただ単に見ているだけ)と化している作品が多い現状を脱却して、昔みたいに「アニメ(その他を含めて)を楽しむ」ことを心がけて行きたい所存です。

まぁそんなこんなで5周年。もうしばらく低空飛行が続くかもしれませんが、これからも(暇つぶしにでも)覗いていただけると嬉しいです。

ちなみに、一時期、色々と改良を加えていた旧ブログですが、結局すべて元(2007年の状態)に戻しました。今のところ再稼働の予定はありません。

スポンサーサイト

駐車場はありまへーん 

『とらドラ! Blu-ray BOX』、予約完了!

ということで、年末12月に発売される『とらドラ!』のBlu-ray、早々と購入を決めました。何だかんだで放送開始から丸3年が経過しようとしていますが、未だ存在感は衰えずといったところ。
正直、ポンと買えるような値段ではなく、財政的にはかなり厳しいのが現実なんですけどね。私にとって『とらドラ!』は(色んな意味で)特別なので。
ただ、2年ほど前の『ARIA』シリーズDVD-BOXはスルーしたのに『とらドラ!』は早々と予約するあたり、若干の心苦しさがなきにしもあらず‥。まぁ、『ARIA』シリーズは通常のDVDを全て持っているので、BOXをスルーして当然といえば当然ということで?

余談ですが、最大の問題はBlu-rayの録画・再生機を持っていないこと。未だVHS(ビデオテープ)録画が主流の私に、Blu-rayはちょっと高尚過ぎる気も。



さて、3年前の10月クールから今年に話を戻しまして・・・、ちょっと早いですが、来期10月からの番組表を作成。相変わらず安定感のある10月です。


月曜日:『C3 -シーキューブ-』 (TVA) 10月3日 26時~

火曜日:『ましろ色シンフォニー』 (TVA) 10月4日 26時~

水曜日:『たまゆら~hitotose~』 (MTV) 10月5日 25時20分~

     『灼眼のシャナⅢ(Final)』 (CBC) 10月12日 26時30分~

木曜日:『侵略!?イカ娘』 (TVA) 10月13日 27時~

土曜日:『僕は友達が少ない』 (BS-i) 11月12日 25時~


10月30日・11月6日:『ひだまりスケッチ×SP』 (BS-i) 25時30分~

第2・第4月曜日:『牧野さん家のごった煮』 (ネットラジオ)

隔週月曜日:『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』 (〃) 23時~

隔週木曜日:『島と海とこいそらじお~はっぴーはーと~』 (〃)


時間の都合で一部BSは混ざりますが、かなり良い具合にバラけてくれてます。数は多くても余裕はありそう。
難点は一番楽しみにしている『灼眼のシャナⅢ(Final)』のスタートが他地域よりも1週間ほど遅いことですね。地味な「おあずけ」はけっこう辛いんです。

ちちんぷいぷい 

つい最近知ったんですが、今月いっぱいで『ちちんぷいぷい』から角淳一さんが卒業してしまうらしいですね。
関西のローカル番組もどんどん変化していって、どんどん寂しくなっていくような‥。



話は変わって、今日は久しぶりに二次元の話題。
6月あたりからなんですが、カードゲームの『Lycee』の収集が(個人的な)最近のブームです。

といっていも、対戦云々ではなく、絵柄のコレクションのため。
この『Lycee』、色々なエ○ゲの特典として付いてくることが多いので存在は知ってはいたのですが、買うのは今回が初めて。ちょっと調べてみると、ほんたにかなえさんが色々なキャラを描いているということで、ついつい・・ね。
今までに15パックほど買って、ほんたにさんのカードは3枚。
image11072961.jpg
image11072962.jpg
image11072963.jpg
沙弥がラッキーカードの賞品ということで、これだけでればラッキーな方ですよね、たぶん。にしても、ほんたにさん描くフィーナ様はかわい過ぎると思います。
image11070601.jpg
ただ、ぱれっとパックが生産終了だったのが痛いですね。ほんたにさんの描くルゥリィが、かなり良さげだったので。

余談ですが、超肉(山本ケイジ)さん描く朝霧麻衣を見つけた時は、ちょっと嬉しかったです。
image11061501.jpg
山本ケイジさんとは『半分の月がのぼる空』(電撃文庫)の挿絵担当の方。かなり前に、少しだけブログでも取り上げたかと思います。結構お気に入りの作品なんですよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。