image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

のりこめー 

既に放送から1週間以上が経過していますが、アニソン三昧良かったですね~。結局、半分くらいは聴いたんじゃあないかと思います。『レイアース』の初期のOPが非常に懐かしかったり、オオトリが意外にも『Aチャンネル』だったり、なかなか不思議な番組です。
余談ですが、『レイアース』放送当時、私は確か小学生低学年。当時は意味が分からず、日産プリメーラとかトヨタのウィンダムとか自動車販売店の看板を見てはしゃいでいたなーとか色々思い出しました。小学生ということは、当時からそれなりにアレだったということ・・か?



7月クールの視聴予定を少し変更したので、番組表(前回更新分)を大幅改定。

というのも、見ようかどうか迷っていた『ゆるゆり♪♪』を結局見ることにしたので、木曜日の一部を土曜日のBS-iに移動。BSという選択肢があると、こういう時に助かります。

あと、7月は意外にもCS放送が激戦で、7月9日から『Aチャンネル』が一挙再放送とか、7月19日からは『咲』清澄編の再放送があったりとか、何気に『Angel Beats!』も再放送していたりとか、(個人的には)かなりの充実っぷり。
7月上旬は若干余裕があるので、久しぶりにアニメに没頭してみようかと目論んでます。たぶん今なら一日中見られそうな気がする!?

ここいちばーん 

さて、早くも6月中旬ということで、7月クールの情報が出揃ってきました。ということで、いつものごとく番組表を作成。夏クールの開始までに、何とか4月クールを消化しないとなぁ。



月曜日:『ココロコネクト』 (TVA) 7月9日 26時~

     『TARI TARI』 (TVA) 7月2日 27時~

木曜日:『ゆるゆり♪♪』 (TVA) 7月5日 27時~

     『咲-Saki-(清澄編)』【再】 (CS) 7月19日 24時~

    (『恋と選挙とチョコレート』 (CBC) 7月19日 26時~)

金曜日:『氷菓』 (MTV) 25時50分~

土曜日:『じょしらく』 (BS-i) 7月14日 24時30分~

     『この中に1人、妹がいる!』 (BS-i) 7月28日 25時30分~


2クールの『氷菓』プラス新作4作ということで、数としてはちょうどいい具合。ここ最近はMBS無双な感じがしないでもないですね。『恋と選挙』は2話くらい見てから判断するので、今はカッコ書きで。おそらく切ると思います。

あと、少し先の話ですが、『ひだまりスケッチ×ハニカム』の放送開始は今年10月とのこと。いよいよ近づいてきましたね~。ただ、後藤邑さんがリタイアしてしまっただけに、ヒロさん役がどうなるのか気になるところではありますが。これだけキャラが定着していると代役というのもかなり厳しいのでは‥?
そしてもうひとつ、『たまゆら』の2期が決定したようです。1期は(個人的に時期が悪くて)バタバタしている中での視聴だったので、あまり楽しめていなかったのが正直なところ。2期放送開始の時にはリアルの方を何とかしておかないと‥。今年の夏に広島に特攻するのもありかもしれない。

ということで、6月の月例更新でした。ひょっとすると今月はもう一回更新するかもしれません(いくつかゲームを買う・・かも)。
余談ですが、今週土曜(16日)にNHK-FMで『今日は一日 アニソン三昧』が放送されるようです。私としては2010年5月の放送を聞き逃しているので、聞くのは2008年12月以来。古いのから新しいのまで満遍なく曲が流れるので、意外と面白いんですよね。