image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


すべては愛のターメリック 

祝!『みなみけ』4期決定!
ということで、長いインターバルを経て『みなみけ』復活だそうな。何となく2008年な印象が強かった『みなみけ』ですが、放送開始は2007年の10月。もうそんなに経つんですね。
制作会社が変わるとのことで、今までとはまた違った感じになりそうな予感。個人的な好みの話をしますと、『おかわり』は『おかわり』で結構好きなんですよね。一部余計なモノ(者?)もありますけど、そんなに酷評しなくても。



いよいよ明日(2日)深夜から7月クールがスタートです。
が、4月クールの視聴が全く追いついていないんですよね。『咲』はようやく5話まで視聴。『氷菓』4話まで。まだ半分も消化できていません‥。

逆に、「勢いで見てまえ!?」と思って『ゾンビ』と『ニャル子』は全話視聴完了。『ゾンビ』は終わり方が中途半端な気もしましたが、1期に比べてかなり面白かったと思います。『ニャル子』は安心のアスミスでした。
この2作品に関しては、不思議とサブキャラが好印象したね。平松さんとか暮井さんとか。

あと、合間を縫って『ゆるゆり』の1期を今更ながら視聴してます。予想以上に面白い‥かも。歳納京子が何となく『ひだまりスケッチ』の宮子っぽいし、、全体的に雰囲気が『ひだまり』に似ている気がしたりしなかったり(?)で、意外とハマりそうな予感。個人的にはED曲が好きです。

ということで、今週はアニメ強化週間と勝手に題しまして、空き時間をアニメに費やそうと思います。できれば『咲』は今週中に全部見たい。

