image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勢いにて 

購入ゲーム紹介。
ということで、この前までしばらく更新をストップしていましたが、その間にいくつかゲームを購入していたりします。なので、今回からちょこっとずつご紹介をば。

一つ目は『Flyable CandyHeart』。
発売は2011年2月とかなり前になりますが、今更ながら購入。それなりに安かったんでね。
名前からして『Flyable Heart』(正式な略称は不明ですが、以下『フラハー』と略します)のファンディスクみたいなものなんですが、ルートによってはユニゾンシフトブロッサム過去作品のキャラが登場するので、途中から『フラハー』やってるのか『ななついろ★ドロップス』やってるのか分からなくなったり、ならなかったり。
image12081401.jpg
image12081402.jpg
個人的に『フラハー』はかなりの良作だと思うんですよね。ただ、あまりにも地味なだけで。『ななついろ』がアニメ化されて知名度あるだけに、余計に埋もれているというか。
余談ですが、『フラハー』の製作発表は2008年の前半。私にとっては思い入れのある作品でもあります。

スポンサーサイト

スピリオ ローザブロッサム 

最近の更新停滞を払拭すべく(というより文章の書き方を思い出すため)、さっき昔の更新を眺めていました。
自分で言うのもアレですが、2007年はキャラ設定がおかしいんじゃないかと思うくらいテンション高いですね。2006年(旧ブログ)はまだキャラが固定できてない様子で、2008年は常にマイペース。
そして、どうもおかしな方向に行き始めたのが2009年の5月頃。原因はやはりこの時期にありか!?



さて、早いものでもう10月クールの情報が出揃ってきているので、さっそくピックアップ。

『さくら荘のペットな彼女』
『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』
『リトルバスターズ!』
『ひだまりスケッチ×ハニカム』
『中二病でも恋がしたい!』

今回は(というより最近はずっと、ですが)小難しい作品と世界観の暗い作品はすべてカットして、疲れにくそうなのを選んだつもりです。やっぱり軸は『ひだまりスケッチ』ですかね。
あと気になるのは『中二病でも恋がしたい!』。作画の雰囲気は非常に『CLANNAD』に近い気がしますが、内容的にはかけ離れていそうな、いったいどう出るか分からないところがちょっと面白そう。『To LOVEる』もどうなるか分からないといえば、分からないですけど‥。

ということで、やや先取り10月クールでした。『とらドラ!』の放送開始からもう4年も経つんですね‥。


以下、余談という名のぼやき・・・
以前何度も「昔みたいに心底楽しみたい」とか何とか言ってましたが、最近思うにあれはもうムリですね。今の現状を考えると、どうしても一部が消化試合になってしまう。
なので、もうあれこれ考えずに消化試合なりにしばらくこのままの状態で流してやろうかと思ってます。おそらくブログも昔みたいな更新はできません。
正直言うと、このブログも何度も閉めようと考えたんですが、やっぱり開設当初からの目標「1000投稿」だけは何としても、とか色々考えてしまって‥。ということで、たとえ訪問者がゼロになっても、「面白くないんじゃ、ボケ!」と罵られても(ありがたい事に今のところそういうのはありませんが)、とにかく1000投稿だけは目指したいと思います。残りは約200投稿!現状、年間15投稿?

生きてます! 

↑「だからどうした?」と言われそうですが、体調面も精神面もそれなりに生きてます。

ま、それはさておき、かなりお久しぶりな更新になるでしょうか?
ブログの更新状況はかなりアレですが、アニメはしっかりと消化してます。4月クール分はすべて視聴完了。7月クール分も9割くらいは完了してます。昨日と一昨日だけで12時間分くらいを一気に消化しました。さすがに疲れました‥。
んで、7月クールの全体的な感想ですが、『ココロコネクト』と『TARI TARI』の話が予想よりも重いですね。でも嫌な雰囲気ではないので、このまま視聴は続けると思います。
逆に『じょしらく』は予想以上に軽かった。ヤスさん&田中将賀さんの『とらドラ!』コンビということで、何気に今期一番の良作かもしれない。
『ゆるゆり♪♪』は良くも悪くも相変わらずアッカリ~ンですね(?)。
あと、個人的に盛り上がっているのが『氷菓』。推理ものではなく謎解き(人が死なない)なのが良いですよね。勢いで原作の文庫買いました。

ゲームの方は新しいのをいくつか購入。今年はまだ『はつゆきさくら』だけしか買ってなかったのですが、先日、中古も含めていくつかまとめ買い。これについてはまだ後日くわしく書く・・・かもしれない。

ということで、8月の月例更新でした。
余談ですが、上のバナー欄を少し入れ替えました。実は『しゅごキャラ!』バナーがリンク切れを起こしていたんですが、真ん中6作品は個人的に思い入れの深い作品ということで、今後も入れ替えはしないつもりです。なんというか、時間の経過というものは酷なもんで‥。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。