image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約2ヶ月ぶり 

今日は久しぶりに写真(画像)を加工。気がつけば2ヶ月以上も文字ばっかりの更新を続けていたみたいです。以前は「アレ買った、コレ買った」という内容で無駄に画像あげてましたが、最近はモノを買うことがめっきり少なくなってしまって‥。
ちなみに、過去の記事にも誤字脱字の修正ついでに一部画像を追加してあります。

ということで(どういうことだ?)、先日、久しぶりに買い物に行って色々と仕入れてきました。

◇『水月陵 ボーカルコレクション1』
image12122701.jpg
『ななついろ★ドロップス』や『Flyable Heart』の曲がまとめられているということで、思い切って購入。
個人的に一番うれしいのは「ななついろ★RADIO」のテーマ曲『ぴゅあいろ★みらくる』が収録されている点。この曲はどのCDに収録されているのかわからず、ずっと探していたんですよね。個人的にはこれだけでも買う価値はあると思います。

◇『ルミナス』
image12112602.jpg
映画は見に行ってませんがCDだけ購入。(マキシ)シングルCDを久しぶりに買った気がします。当たり前と言えば当たり前ですが、曲の雰囲気が『コネクト』に似ています。映画は映画で見に行きたいんですけどねぇ‥。

◇『スリーピング・ストレーガ』
image12122702.jpg
表紙につられて購入。挿絵はパッと見、こ○いちさんかと思いましたが、風瑛なづきさんという方。こ○いちさんより柔らかい印象の画で、けっこう好きかもしれない。ストーリーに関してはまだ読んでないので分かりません。

ということで、久しぶりの散財記でした。やっぱりこの手の買い物は楽しいです。

スポンサーサイト

風物詩 

『神さまのいない日曜日』がアニメ化決定だそうですね。異世界作品が苦手な私が珍しく気に入っている作品です。もちろん、最初は挿絵買いではあったんですけど。
各キャラがかなり個性的なので好き嫌いは分かれそうですが、その個性的な部分がアニメでどう描かれるのか非常に楽しみな作品です。



早いもので今年も11月中旬。

毎年言っていますが、そろそろ来年のカレンダーを何にしようかと考え始める時期です。これやると年末だなという気分になる、私にとっては一種の「風物詩」。
が、今年はどうにも気分が乗らず‥。劇場版『禁書』とか『氷菓』とか『ゆるゆり』とか気になるものはいくつかあるんですが、あまり買おうという気にならないんですよね。今のところ、消去法?で劇場版『禁書』が一歩リードですが、ひょっとすると、このまま2007年末(2008年用)以来の購入なしにしてしまいそうな気も。

そういえば最近は夏に「風鈴」も飾らなくなったし、気力の落ち込み(年齢的なもの?)と共にブログ開始当初からの習慣も消えていくんだろうな~、と思うと妙に寂しい気もします。

以上、どうでもいい小話でした。どうも最近、愚痴っぽい投稿が多い気がする‥。


※過去のカレンダー購入履歴

2006年用:購入なし
2007年用:『ARIA The NATURAL』
2008年用:購入なし
2009年用:『しゅごキャラ!』(『灼眼のシャナⅡ』『ToLOVEる』も迷った)
2010年用:『とらドラ!』
2011年用:購入なし(4月~12年3月は『キサラギGOLD★STAR』)
2012年用:『禁書目録Ⅱ』
2013年用:???

ほんやくコンニャクおみそ味 

購入ゲーム紹介その3。

ということで、記事タイトルとは何の関係もありませんが、以前「その2」まで書いて、そのままほったらかしにしてましたが、7月末から10月に買ったゲームがあと3本あります。面倒なので一気に3本、画像は端折ってご紹介。気になる方はタイトルで検索かけて下さい‥。



『アオリオ』(ad:lib)
(某作品に似ているといわれる)キャラクターデザインが気に入ったので買ってみました。シナリオ面は山場がないので何となく薄っぺらい印象もありますが、可もなく不可もなくで無難なところですね。部長さんの声が良いです。

『ピュアガール』(Front Wing)
これも画につられて購入。が、正直失敗したかなーという感がなきにしもあらず。どうも私にはこの手のシナリオは向いてない気がしました。京都ちゃんの声が良いです。

『妹びらいざー!』(Silver Bullet)
これもまた画に惹かれて購入。発売前から地雷っぽいとのウワサで、絵師さんへの投資のつもりで買ったんですが、個人的にはかなり気に入りましたね。妹ルートはそれなりに面白い。
image12090101.jpg
話の途中っぽいところで急に終わったり、誤字脱字が多かったりと荒さはありますが、画が気に入ったら買っても損はないんじゃないかと個人的には思います。クレームは受け付けませんが。


ちなみに、この先の購入予定は来年1月の『大図書館の羊飼い』と、発売日未定の『1/2summer+』(PSP)。しばらく控えようかなと思います。

余談ですが、この手のゲームの話題を書く時は「絵」か「画」、どっちが正しい表記なんでしょうかね?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。