image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


2012年総括その2 

さて、2012年も最終日となりました。

といっても、特に何かをする予定もなく、録りだめしてある『ココロコネクト』と『TARI TARI』を最後まで見終わるため、午後からはテレビに張り付いております。こういう1年の締めも良いでしょうということで。ただ、現在まだ10話目あたりで、今年中に全話見終わるのはおそらく無理かも。

ということで、良いお年を!今年の1月はバタバタしましたが、来年はいつものあの挨拶からスタートします。


2012年総括その1 

今年も残り4日弱。ということで、今回は2012年総括「アニメ編」です。
ということで、面倒なので前置きはなしにして早速。今年の視聴作品は以下のとおりでした。



『灼眼のシャナⅢ』
『キルミーベイベー』
『アマガミSS+』
『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』
『これはゾンビですか? OF THE DEAD』
『這いよれ!ニャル子さん』
『氷菓』
『ゆるゆり♪♪』
『じょしらく』
『ココロコネクト』
『TARI TARI』
『リトルバスターズ!』
『中二病でも恋がしたい!』
『ひだまりスケッチ×ハニカム』
『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』

『キルミーベイベー 殺し屋ラジオ』
『咲らじ-阿知賀女子学院麻雀部-』


色々見たわりには『キルミー』の赤崎さんが面白かったことと、某「気になります」くらいしか印象に残っていない気がします。MVPは完全に折部やすなですね。
にしても、『ひだまり』(ラジオ含めて)すらまともに見られていないというのは、遺憾というかなんというか。ほんとう、最初っから最後までアニメ分野はグダグダな一年でした‥。

ちなみに、『ココロコネクト』~『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』の6作品は5話目くらいで完全に視聴が止まっていて、正直、今年の視聴作品にはならない気もします。『ココロコネクト』と『TARI TARI』は昨日から視聴を再開したので、この2作を見終わることが今年の目標です。

余談ですが、某作品の「ここいちばーん」が今年の個人的な流行語(単なる気に入ったフレーズ?)です。

早い早い 

いつの間にか前回の更新から約10日が経過。ホントに早いもので(と、いつも言っていますが)今年も残り10日あまりとなりました。
いつもならこの時期は「今年の総括」とか何とか言って1年間のまとめ記事を書く時期。なのですが、どうも今年は不思議なことに年末という雰囲気が全く出てこないので、なかなか書く気がおこらないんですよね。何とか年内にもう2,3回更新したいなーとは思っているんですが、どうなることやら。
アニメの方も5話目くらいから全く視聴が進んでいないので、こちらも年内にどうにかなるのか微妙なラインで何とも‥。

とりあえず今日は、まだ載せてなかった11月・12月のカレンダーの画像でも。
image12112601.jpg
そういえば、カレンダーの画像も載せたのは結局最初と最後だけでしたね‥。

年末モード 

早いもので今年も12月中旬まできました。つい最近「10月クールが」とか言っていたのに、もうすぐ新しいクールへ。ほんと早い。
ということで、いつの間にか来期1月クールの情報もほぼ出揃っていました。とりあえずいくつかピックアップ。



『みなみけ ただいま』
『僕は友達が少ないNEXT』
『たまこまーけっと』
『琴浦さん』
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
『D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~』

『ヤマノススメ』
『まんがーる』

『GJ部』


『リトルバスターズ』が2クールということで、計10作品の大所帯になってしまいそうな1月クール。まぁ今年の年始は色々あったので、来年パーっと始めるにはちょうど良いかもしれないです。
ただ、5分間アニメが2作あったり、『GJ部』の地方での放送が不明だったりで、何とも言えない部分も多いですね。よみうり系列は地方では期待しないほうが無難か‥。
ちなみに、来期はBSだけではカバーしきれそうにないので、一部、地上波を併用していく予定。何気に『琴浦さん』は全国最速らしいです。

余談ですが、個人的にはまだカレンダーを買っていないので、年末という雰囲気は全くないです‥。
さらに余談ですが、今月24日にNHK-FMで『歌う声優三昧』がありますね。これ聴けば多少は年末モードになるんだろうか。

