image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


カニカニカニカニ 

最近、何故か『あいうら』にハマってます。あの独特のテンポが良いですね。

ということで、いつの間にか5月も終わろうかとしている今日この頃。奇跡的に今期はそこそこ順調にアニメを消化できてはいるものの、どれを何話まで見たか少し混乱気味なので、この辺で一旦中締め。10月クール、1月クールも含めて一旦整理してみます。



4月期:
『とある科学の超電磁砲S』
ストーリーに関係なさそうな日常パートは早送りしながら見てます。「アイテム」の面々と上条さんの出番はまだか!?

『あいうら』
何故か分かりませんが、かなりお気に入りです。あの雰囲気、好きですね~。改めて30分枠でやってくれないかな~。

『ゆゆ式』
こちらもゆるい感じで見ていて楽しい。『あいうら』とともに今期のツートップを形成してます。「目力」なのかどうか分かりませんが、表情豊かなのが良い。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』
良くも悪くも安定感は抜群。若干、展開が暗い気がするので、余力のあるときに見た方が良さげ?

『変態王子と笑わない猫』
3話目まで見たような気がします。どうにも地味なので、個人的な優先度が低くなっている作品です。

『這いよれ!ニャル子さんW』
前回のストーリーを忘れても支障がないという点で最近は優先度が低下中。確か視聴は4話目までだったかと。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』
今期のダークホース。勢いで原作2巻まで買いました。アニメが切っ掛けで原作が欲しくなる作品は久しぶりなので、かなり嬉しかったり。ただ、過去のトラウマ?を抉られる感がなきにしもあらず‥。


続いて10月から3月の積み残し。

10月:
『ひだまりスケッチ×ハニカム』
『リトルバスターズ!』
『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』

1月:
『みなみけ ただいま』
『GJ部』
『僕は友達が少ないNEXT』
『たまこまーけっと』

私の10月はまだ終わりそうにないです。『ひだまり』『みなみけ』すら見ていなかったとは‥。


最後に7月クール新作をピックアップ。
『たまゆら ~もあぐれっしぶ~』
『ロウきゅーぶ!SS』
『神さまのいない日曜日』
『きんいろモザイク』
『ステラ女学院高等科C3部』
『帰宅部活動記録』

最初は「パッとしないなー」とか思っていたんですが、久しぶりに牧野由依さん主役の作品があるということで、一気に楽しみになった気がします。それにしても、主役(級)は本当に久しぶりなんじゃないでしょうか。


やっはろー 

ということで、5月下旬にして今月初の更新です。どうにも文章考えること自体が面倒になってしまっている今日この頃ですが、月に一回は更新しないと広告が表示されてしまうのでね‥。

とまぁ、ブログはこんな状態ですが、アニメの方は意外と順調に消化してます。最初の頃と優先順位が前後して、某『俺がいる』がいつの間にかメインに。最近、じわじわきているのが『ゆゆ式』ですね。今期は、今時的には結構豊作だと思います。そろそろ夏クールの情報も出てきたし、ペース上げていたいところです。

ということで、とりあえずの簡易更新でした。こんな調子が続くようなら、1000投稿達成が本当に5年以上先になってしまう‥。

