image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンサイド 

本日、というか正確には昨日『1/2summer+』が発売。ということで、さっそく買いました。面倒くさいので某通販利用です。
image13071901.jpg
さっそくプレイといきたいところなのですが、PSPの電池が見事に無くなっていたので、とりあえず今日は充電だけになりそうです。
それにしても、PSPを触るのは本当に久しぶりで、いつ以来だろうと思って過去のセーブデータ(『ましろ色シンフォニー』が入ってました)を見てみると、なんと最終起動が2011年7月20日。完全に丸2年もの間、私のPSPは放置されていたということに。さすがにこれは‥。

ただ、来月には『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable』の発売が控えているので、本格的な出番はこれからのはず。今後はPSPの時代です(?)ね。

余談ですが、未だにUMDの入れ方がよく分かりません。何度やっても傾いて入りそうで怖い。あれってもっとアバウトに入れてでいいんでしょうかね。

スポンサーサイト

新幹線さくら 

先日からいくつか新作が放送開始で、いよいよ7月クールも本格スタート。明日には『ロウきゅーぶ』も始まります。
1話目を見た限りでは、圧倒的に雰囲気が良いのは『きんいろモザイク』。これは期待どおりでしたね。『たまゆら』も相変わらず雰囲気は良いのですが、こちらは居眠り注意かもしれません‥。



さて『たまゆら』2期がスタートしたということで、先日から竹原訪問のプランを計画中です。2年ぶり(2年前の能登・西岸駅以来)の遠征・現地訪問ということで、これがなかなか難しい。
一応、具体的な時間や料金も組み終わって、何とかなりそうな感じです。今のところ8月中旬~下旬の訪問予定で計画中。

ただ、どうしても日程の都合上1泊2日が限界なので、俗に言う「巡礼」ではなくタダの観光旅行になりそうな予感です。まぁ、雰囲気だけでも楽しめれば良いかなと思って行こうかと思います。
ちなみに、往路は新大阪~福山間で新幹線さくらを使う予定。九州まで行かないのに九州新幹線に乗れるのかどうかは分かりませんが。

サイクロン 

『変猫』と『ニャル子』の視聴完了。ここ最近、何かに取り憑かれたようにアニメを消化してました。
これで積み残しは『ひだまりハニカム』『みなみけ』『リトバス』とのんびり進めても大丈夫な作品のみ。レコーダーのHHDもかなり空きができたということで、7月クールを迎える準備はすべて整った・・・はず。

ということで、いつもの番組表。7月の視聴予定作品は以下のとおりです。



水曜日:『ロウきゅーぶ!SS』 (BS11) 7月17日 24時30分~

木曜日:『きんいろモザイク』 (BS11) 7月11日 24時~

金曜日:『神さまのいない日曜日』 (BS11) 7月12日 23時~

     『とある科学の超電磁砲S』 (BS11) 24時30分~

     『たまゆら ~もあぐれっしぶ~』 (TVA) 7月5日 26時35分~

土曜日:『ステラ女学院高等科C3部』 (BS-i) 7月13日 25時~


早速、今日から『たまゆら』放送開始です。ただそれ以外がスロースタートなのが何とも。『きんモザ』も『ロウきゅーぶ』も来週か‥。
ただ、やはり今回こそは放送期間中に竹原に行っておきたいところですよね。とか何とか言い始めてから早2年が経過。いったいいつになったら行くんでしょうか。


余談ですが、『To LOVEる ダークネス』もまだ未視聴だったことに気がつきました。これはDVDで見た方が良さげでしょうか。色々な意味で。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。