image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

乙女とオトメ 

先日言っていた「1ヶ月間連続ブログ更新に挑戦」ですが、今日からスタートすることにしました。11月29日~12月28日の合計30日間。何日続くか分かりませんが、とりあえず頑張って見ようかと思います。
中途半端な日付なので何となく定期券の有効期限みたいですね‥(早速、日付が変わってしまったのは気にしない方向で)。



今日は月末金曜日ということでゲーム発売日。2年くらい前からずっと待っていた『十六夜のフォルトゥーナ』がついに発売となりました!
image13112901.jpg
体験版やった限りではけっこう良さげな雰囲気だったので、キャラもシナリオもかなり期待しています。OP曲はいかにもfripSideさんという曲でこちらもなかなか。シナリオが長いらしいのでじっくり進めていきたいと思います。

あと、ついでにもういっこ『オトメスイッチ』も買っていたりするんですが、こちらはちょっとアレでソレなので画像は載せられません。こっちはこっちで結構楽しみにしていたり、いなかったり‥。

ブログ開設7周年企画 

最近、何故か『N・H・Kにようこそ!』が見たくなり、空き時間を使って見直し中。現在19話まで視聴しました。4年に一度くらいのペースで何故か無性に見たくなる作品なんですよね。牧野さんが出ているからというのが一番の理由ではあるのですが、私はこの作品の雰囲気に不思議と惹かれるものがあるみたいです(悪い意味で、ではないと思いたいですが‥)。



さて、開設7周年の日からは2ヶ月ほど経過してしまいましたが、今さらながら何か7周年企画でもやってみようかと思います。
何をやるか候補はいくつかあって、「年度別にアニメをひたすら見る」とか色々考えたんですけど、できる限り時間の縛りが少ないモノを・・・ということでこれに決めました。

「1ヶ月間連続(毎日)ブログ更新に挑戦」

です。7年もやっていながら連続更新の最高が1週間なんですよね。なので、今度は1ヶ月に挑戦してみようと思います。まぁ、今までの1ヶ月間の更新数が37回(2007年5月)なので、毎日更新してもそれに追いつかないというのがモチベーション的にアレですが、せっかくの7周年なのでとりあえずやってみます。
スタートはキリの良い12月1日か、もしくはブログ開設日にちなんで29日(開設日は2006年9月29日)のどちらかにしようと思ってます。ちなみに、帰りが遅くなった時とかの深夜の更新分は当日に含めます(翌日AM1時ではなく、25時という具合に)。

毎日更新すると内容がツイッター並に少なくなるかもしれませんが、この機会に一気に1000投稿に近づけたいところです。
最近はブログを終わらせたいのか終わらせたくないのかよく分からなくなりつつありますね。現状維持が一番良いのかもなーとかも思ったり思わなかったり。

カップリング曲 

ClariSの新曲『カラフル』のカップリング曲『Pieces』が地味に良い曲すぎる。個人的に『カラフル』よりもこっちの方が好きですね。
ClariSの凄いところはカップリング曲にハズレが少ないこと。というか、ほとんどハズレ無いんじゃないでしょうか。多少の贔屓はあるかもしれませんが。



先日、『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』を購入。これでようやくPS Vitaが活動開始です。びっくりするぐらい画面きれいです。
image13110601.jpg
が、新たに買ってしまったことで未クリアのゲームがまた増えたということに。
『ココロ@ファンクション』はそこそこ順調に進んでますが、まったく進めていない『カルマルカ*サークル』もあるし、かなり前に購入したPSPのこの2本、
image13101005.jpg
『とある魔術と科学の群奏活劇』と『咲-Saki- 阿知賀編 Portable』もあって、収拾がつかなくなりりつつあります。さらに今月末には『十六夜のフォルトゥーナ』も控えている、よくよく考えたら『1/2 summer+』も積んでいるということで、本当どうしようかといった状態です。とりあずは『ココロ@ファンクション』からでしょうかね。

まぁ収拾云々の前に、ここ数ヶ月の金遣い荒すぎな気もしますが‥。