image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


本物空間 

再放送の2作品を視聴リストに追加。念願の『GJ部』テレビでの全国放送です!さすがは本物空間(←若干古いですね)

水曜日:『ガールズ&パンツァー』 (BS11) 1月8日 27時~

木曜日:『GJ部』 (BS4) 1月9日 26時30分~

これで今期は合計10作の大所帯となりました。早くも視聴が遅れ気味で『いなり、こんこん』と『未確認』がまだ全く見れていない状況です。
大まかな感想としては、原作を知らない組では『妹ちょ』と『桜Trick』は予想の斜め上をいったなーという感じですが、これはこれでありかと。相変わらず『咲』は安定感があるし、『中二病』も新キャラ登場で盛り上がってきたということで、個人的な印象では今期かなり充実してます。

ということで、視聴がどこまで追いつくかという嬉しい不安が出てきた1月でした。余談ですが、今回の『咲』の関西弁キャラは阿知賀編ほど気にならないですね。やっぱり近畿地区出身者がそろうとかなり違うらしい。


劇場版新編 

遅ればせながら先日、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』を見に行ってきました。
image14012001.jpg
公開から3か月経っていたこともあり、劇場選びにかなり苦労しましたが何とか見られて良かった。ただ、恥ずかしながらストーリーがよく分からなかったんですよね。前編後編を見ていない上に、テレビ版ラストの記憶も曖昧。更に途中でトイレに立って一部を見落とした(場内寒かった‥)こともあって、ラストのあたりのまとめが未だ理解不能で。
色々とあとで調べて見たものの「2回目3回目を見ると伏線がよく分かる」という意見が多数ということで、トイレなしでもう一回見る必要がありそうです。

余談ですが、曜日と日時の関係か、自分を含めて観客7人とはビックリでした。そのおかげで場内真ん中の席を陣取って見ることができたのはある意味贅沢なのかもしれません。

全国編 

昨日、一昨日と更新をサボったので、連続更新は34日でストップという結果になりました。
最初言っていた30日間連続は何とか超えて、2007年5月以来の月間30回超えも達成ということで、予想よりはよくできたかなという気もします。正直なところ苦痛なだけだったので、2度とやらないとは思いますが‥。



もうすぐ1月クールがスタートということで、いつもの番組表を作成。いくつか切ること前提で若干数は多めです。

月曜日:『のうりん』 (BS11) 1月13日 24時30分~

木曜日:『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』 (BS11) 1月9日 27時~

金曜日:『ゴールデンタイム』 (BS11) 1月17日 23時~

土曜日:『桜Trick』 (BS-i) 1月18日 25時30分~

     『いなり、こんこん、恋いろは。』 (BS11) 1月18日 27時~

日曜日:『中二病でも恋がしたい!戀』 (BS11) 1月12日 24時~

     『未確認で進行形』 (BS11) 1月12日 24時30分~

     『咲-Saki-全国編』 (TVA) 1月5日 25時35分~

『咲』の放送が明日に迫っているということで早いなと思う反面、その他が中旬以降でないと放送が始まらないという極端な編成。まぁ、今期はあれこれ考えずのんびり見ていく予定です。

7回目の挨拶 

Auguri Buonanno!

アウグーリ ボナンノ!
ということで、あまり実感はないですが2014年がスタートしたそうです。毎年恒例のこの挨拶も今回で7回目になります。恒例とはいえ1年に1回しか使えない挨拶ということで貴重と言えば貴重ですね。

今年はあえていうなら何か良い方向への「変化」を起こせる年にしたいです。そして、今年中に1000投稿を達成できれば・・・と思っています。
ということで、今年もよろしくお願いいたします。今年も、皆さんにとって良い年でありますよう。

