image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

六畳間 

先日より劇場版『まどかマギカ』3作、まとめて視聴に挑戦中。すでに前編と後編は見終わって、残るは先日届いたBlu-rayの新編のみ。一気に見ると流れが良く分かる反面、それなりに疲れるのが難点です。



ということで、新クール恒例の番組表作成です。今期はかなり数を絞ったのでわざわざ表にする必要もないのですが、記録するために一応作成。

月曜日:『ご注文はうさぎですか?』 (BS11) 4月14日 24時~

火曜日:『ラブライブ!』 (BS11) 4月8日 24時~

今期は少なめ2作品でスタートしたいと思います。4月はプロ野球も始まるので見る時間も限られるし、1月クールは再放送を含めて9作までふくれあがって大変だったので‥。『一週間フレンズ。』あたりも気にはなっていますが、こちらは余裕があったらということにします。
ちなみに今期も再放送があって、CS放送で4月14日から『CLANNAD』のファーストシーズンが放送される。しかも平日日替わり放送。これはこれで録画が大変だ。

あと4月クールではないですが、『六畳間の侵略者!?』がアニメ化だそうですね。3年くらい前からアニメ化のウワサがありましたが、ようやくといったところで。別に待っていた訳ではないですけど。

赤白黄色 

『まどかマギカ』の劇場版新編が発売されたということで、今日、早速届きました。『とらドラ!』Box、劇場版『禁書』に続いて今回もBlu-ray版です。
image14030201.jpg
以前なら「Blu-rayは見られないから置物と化す」とか言っていたところなのですが、実はこの前「テレビが壊れた」と騒いでいた時に、良い機会だと思って奮発して液晶テレビとPS3をまとめて購入したんです。
HDMIにも対応していて高画質再生も可能ということで、Blu-rayの再生環境の方は整っている状況。劇場で見た時は話を理解しきれなかったので、これでやっと復習できます。

ただ、あれですね。画質は鳥肌が立つくらいキレイですね。少し前までビデオテープがメインだったこともあって、余計に画質の良さにビックリしました。

ちなみに、テレビの録画は今まで通りDVD(赤白黄の端子)ですが、ここまで画質がキレイだと録画環境も整えたいと思ってしまうから困ったもんだ‥。