image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗きんとん 

今年ももうすぐ6月になろうかとしていますが、今年に入ってまだ1冊もライトノベルを買っていないことに気がついた!?
ということで、先日、ついに今年の1冊目を買ってきました。
image14052702.jpg
今年1冊目にしてはチョイスが微妙だなーという気もしますが4巻を2冊。『バロック』は最終巻っぽいですね。あとついでにライトノベルではないですが、『小市民』シリーズの3巻目と4巻目(秋期の上下巻)も購入。
image14052701.jpg
とりあえずはこの4冊で、ここ最近の活字(文章)への拒絶反応を何とかしたいところ。『大図書館』のおかげでゲーム中の文章には抵抗感はなくなってきているので、復活傾向にはある!と思いたい。


余談ですが、買いに行って思ったんですけど、本を買っていない云々以前に、最近はその手の店に行くこと自体もほとんど無くなってしまいましたね。行かないのが普通になりつつあるのが寂しいというか何というか。少し前までは1ヶ月行かないだけで禁断症状が~とか言っていたのに‥。
かと言ってそっち方面に興味をなくしたかといえばそうでもなく、最近は『ごちうさ』に夢中になっていたり、『きんモザ』2期を見るまでは死ねないな~とかアホなことを考えていたり、自分でも本当によくわからない状態です。年齢的なものなのか何なのか。

スポンサーサイト

ダオイウイカ 

「ダイオウイカは意外にメタリックでした」
image14051601.jpg
ということで、今さらながら、ではありますが最近『大図書館の羊飼い』に夢中になってます。

本編は中盤に少しダレてしまった『大図書館』ですが、DSの方はリズム良くサクサク進められるので、それで改めて良さが分かってきた感じですね。オーガストさんの描く日常パートは何でこんなに楽しそうに見えるのか。
もともとキャラと雰囲気、世界観は気に入っているので、きっかけさえあればハマるのも必然、なんでしょうかね。ちなみに最近は嬉野さん押しです。

そして、このゲームをやるとやたらスマートフォンが魅力的に映ります。最近はアニメでもスマートフォンの描写が増えているだけに、そろそろ買い時かなーとか思ったり。うまい具合に夏モデルも出ることだし。
ただ、私は10年以上を折り畳み携帯で過ごしている世代なので、こちらへの思い入れもかなりあるんですよね。それに何といっても2008年前後の(個人的に思い入れのある)作品では折り畳み式が主流。思い切って買うか買わないか。しょうもない事ながら、なか難しい判断です。

そういう結論 

『中二病 戀』、ようやく視聴完了。

ということで、やっとアニメの方の視聴を再開しました。『中二病 戀』って前のクールでしたっけ?中弛みがあったので途中で見るのをストップしていたんですが、先日、勢いで最後まで視聴。後半はなかなか良かったですね。最初は「耳に残らなくてもうひとつ」とか思っていたOP曲も聴くたびに良くなってきて、この前某サイトでダウンロード購入するまでに。最後まで見てみるもんだなーと改めて思いました。

あと、今期作品では『一週間フレンズ』は順調に消化中。この年になるとどうしてもこの評価が増えるのですが、若いって良いですね‥。
『ご注文はうさぎですか』もようやく2話目まで見ました。これは別の意味で良い。今期はこれを楽しみにすれば生きていけそうです。こういう「ぽーっと見られる作品」が1期に1作は必要ですね。OP曲はどことなく某曲を彷彿とさせます。作曲者つながりで。

ということで、やっぱりゲームもアニメもバランス良く消化するのがベスト。そういう結論ですわ。

今日は一日 

ということで、いつ以来の更新かも忘れてしまうくらい間が空いてしまいました。最近は更新する気力がなくてねぇ‥。

更新だけではなく、本当に最近は何もやる気が起きなかったのですが、そのせいで色々と積み残しが大量に。
4月末に『PRETTY×CATION』を買ったり、11月に買った『十六夜のフォルトゥーナ』が未だ終わっていなかったり、『大図書館DS』が全く進んでいなかったり、『魔女こいにっき』の体験版を落としたり。
ゲームの方は先日、丸一日予定の無かった日を利用して、(憂さ晴らしに)丸一日パソコンに張り付いてゲームをして、各1キャラくらいは進みました。余談ですが、一日中パソコンに張り付いたのは結構久しぶりでかなりいい気分転換になりましたね。『魔女こいにっき』はたぶん買います。

アニメの方は何故か「見るか見ないか分からない」と言っていた『一週間フレンズ。』のみが順調に消化という状況になっています。
その分、他が疎かになっていて『ご注文はうさぎですか?』と『ラブライブ!』2期が全く見れていない状況です。今度は丸一日アニメに費やそうかなと思いつつ、いつ見られることやら。

ということで、よくわからない近況報告でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。