image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


ぽむぽむ 

「ぽむぽむしないの!」
image14062002.jpg
ということで、前回の更新時に言っていた『DRACU-RIOT!』を買ってきました。
image14062003.jpg
何気に久しぶりのゆずソフト作品で、2009年の『天神』以来となります。時期的にも『夏カナ』『天神』を買った時と同じ(季節)ということで、プレイしていてどことなく懐かしさも覚えますね。そしてなにより『ドラクリ』自体が発売から2年以上も経っているのにビックリです。つい最近でたばかりという印象なのに。

実は『アイルノーツ』も迷ったんですけど、作中の雰囲気はこっちの方が好きかなーということで『ドラクリ』を買いましたが、何というか、梓が可愛すぎると思います。
image14062001.jpg
もう梓一人だけで買った価値は十分にありますね。ちなみに、個人的には某『はつゆき』の希には似ていないと思うのですが‥。


しゃべるウサ 

ということで(どういうことだ?)、『大図書館DS』がようやくひと段落しました。話が短い分テンポよく進められてなかなか面白かったと思います。凪ルートがなかなか深い?です。
ついでに、先日から『大図書館』本編の方の2週目を進めてます(前の更新で書いたような気がしますが‥)。10月からアニメが始まるらしいので、復習も兼ねて真ルートの流れをつかんでおこうかと。やっぱり日常パートが面白いですよね、本当に楽しそうで。

月末に『魔女こいにっき』も買ったんですが、これはどうも話のテンポが悪いので、疲れていない時に進めたいと思います。しばらくは積みです。
あと、今さらながら『DRACU-RIOT!』の購入を検討中。この前、久しぶりに『夏空カナタ』を1時間くらいボーっとプレイしたら、「最近ゆずソフト買ってないな」とふと思ったのがキッカケ。
本当に不思議なもので半年に一度、やたらとゲームを買う気になる時期がくるんですよね。前回は2013年10月から12月だったので今回も大体半年。でも2,3本同時に買うには進捗具合も金銭的にもちょうど良いインターバルなのかもしれません。今回は羊飼いが良い意味で(良いのかどうかは分かりませんが)勢いづけてくれたようですね。

パーティ 

再放送情報。
ということで、6月に『ガールズ&パンツァー』と『CLANNAD AFTER STORY』がCSにて再放送されるとのこと。『ガルパン』は17日から、『クラナド』は25日から。ちなみに、『ガルパン』は週替わり、『クラナド』は日替わりみたいです。日替わりって何気に忙しい。



発売日から少し遅れましたが、ClariSの3rdアルバム『PARTY TIME』をようやく購入。
image14060701.jpg
2012年の『BIRTHDAY』、昨年の『SECOND STORY』に続いて3枚目のアルバム購入となりました。アルバムの発売が近いので買わずにおいた『STEP』のフルコーラスが、これでやっと聴けます。『BIRTHDAY』の出来が良すぎたのもあって『SECOND STORY』の印象がやや薄かったので(←個人的な感想です)、今作はさてどうでしょう。それも含めて楽しみな一枚です。
ただ、おそらく最後のアルバムとなると思うと、全部聴くのがもったいないような気もしますね。

