image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔話 

何故か最近、ふと昔のことを思い出すことが多い。何か良くない予兆なのか、はたまたその逆か。何なんでしょうね、これ。
そのせいもあって、最近は昔の録画テープを引っ張り出してきて空き時間に見るのが日課に。とりあえず今月いっぱいはアニメ強化週間として見まくりたいと思います。



とまぁ、そんなことはさておき、さっきまで完全に忘れていたのですが、先月9月29日でブログ開設から8年が経過いたしました。
8年、もう8年、まだ8年?改めて考えてみると、小学1年の人が中学2年になるくらいの時間の長さなんですよね。トシもとるわけですね。最近、疲れやすさが増してきている気もするし。それに、今まで開設日だけは忘れずに更新してきたのですが、今年は完全に忘れていたのがちょっとショックで‥。

ということで、この先どの程度更新するかは正直分かりませんが、9年目。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

ノエル 

「ノエルが円盤」てどういう意味なんでしょうね。

ということで『天体のメソッド』3話見終わりました。本当、この作品良いですね。最近は1回みればもう充分だったのに、これはすでに各話2回ずつ見直し。来週までに3回はいくでしょう。このままだと、おそらくBlu-rayを買ってしまいそうな勢い。
先の展開は全く読めませんけど、個人的にはこの先それほど暗い展開にはならないと踏んでます(根拠はありません‥)が、どんなもんでしょう。

舞台のモデルが北海道の洞爺湖らしいので、この先の旅行先は洞爺湖に決定ですね。未だに『ガルパン』の大洗も行けていないので、「大洗発(フェリー苫小牧経由)洞爺行き」というプランが意外と効率的でしょうか。
洞爺湖といえば10年以上前に一度行ったことはあるんです。当時は洞爺湖がどこなのか分かっていなかったのであんまり覚えていませんが。ちなみにその年放送されていたアニメは『最終兵器彼女』。そういえばあれも舞台は北海道ですね。

余談ですが、昨年、液晶テレビを買ってしまったせいで、最近はそれなりに画質にこだわる(DVD録画だと物足りない)ようになってしまった気がします。つい1年前までブラウン管テレビ+ビデオテープだったのが信じられない。

とらドラ!6周年 

いつの間にか10月も中旬、ということで、いつもの番組表作成です。



月曜日:『ガールフレンド(仮)』 (TVA) 10月13日 26時35分~

火曜日:『天体のメソッド』 (BS11) 10月7日 24時30分~

水曜日:『ヤマノススメ セカンドシーズン』 (BS11) 27時~

金曜日:『失われた未来を求めて』 (BS11) 10月10日 23時~

土曜日:『結城友奈は勇者である』 (BS-i) 10月18日 24時30分~

     『甘城ブリリアントパーク』 (BS-i) 10月11日 25時30分~


すでにいくつか始まってますが、1話目をみた限りでは『天体のメソッド』がダントツで存在感がありますね。1話目でここまで引き込まれたのは久しぶりかもしれません。ひょっとしたら6年前の『とらドラ!』以来かも。
とりあず今期はこの1作のみ注目で、あとは疲れない程度に流し見でもよさそうですね。2クール目の『ヤマノススメ』は別として。

ちなみに一番期待していた『大図書館』ですが、話のテンポが速いのと、筧さんが原作よりもややコミカルに描かれいる点がちょっと気になるところですね。原作はもっと落ち着いたキャラだったはず。1話目の雰囲気を見る限り凪ルートに入るんじゃないかと思うのですが、さてどんなもんでしょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。