image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


パンドラの箱 京都編!? 

第21話の後半、修学旅行編。かがみこなたのやり取りに注目!

「ここにイリスが入ったのか?」
『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』のことでしょうね。懐かしい‥
konata27.jpg

かがみん合流。先週の予告でのみさおの発言はこのシーンへの伏線か!?
rakisuta-10.jpg

ほれほれほれ!
kagami36.jpg

修学旅行でくっついた例は、実際には見たことない
rakisuta-11.jpg

それをやったら、オミクジの意味ないって!
konata28.jpg

半吉?
kagami38.jpg

怪しい人影
rakisuta_11.jpg

かがみんにも春が!?
kagami39.jpg

ツッコミがない事が気になるこなた
rakisuta-17.jpg

呆然かがみん。何かオチがあるとは思ってましたが…
kagami41.jpg

かがみのツッコミが戻って、こなたはちょっと嬉しそう
kagami42.jpg

アニメイトとゲーマーズ、京都店!?私も年5回ほど出没してます‥
rakisuta-15.jpg

rakisuta-12.jpg

* * *

こなたは全てお見通し。だったのかもしれません
kagami43.jpg


ということで主役はかがみんですね、今週は。こなたとのやり取りには色々な含みがありそうです。

コメント

こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。

私は下記のTBを致しました『ガメラ医師のBlog』管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラについての情報収集Blogを2005年8月より更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは、以前から「らき☆すた」第21話に出たガメラネタについてのBlog記事をまとめており、このたび9月4日の拙Blog更新中にてこちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたのでご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。これにて失礼します。

ガメラ医師さん

初めまして。貴ブログ拝見させてもらいました。
このブログを紹介していただき、ありがとうございます。

私が知っているのは平成ガメラの3作品だけですが、当時は夢中になっていた記憶があります。なので、思わず京都駅のシーンを記事のトップに持ってきてしまいました‥。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/133-680f1072

ガメラ:『らき☆すた』にてイリスネタ 2007/09/04

 本日二本目の更新です。一本目「絶望先生」でもガメラネタ 09/04はこちら。 初見以来一週間以上が経過、一部地方では既に第22話が放映されているというのに。「多分もうほんとうにこれで最終… 」にはなりませんでした。 m(_ _;)m『Canal Grande』http://redentore.

  • [2007/09/04 17:05]
  • URL |
  • ガメラ医師のBlog |
  • TOP ▲

らき☆すた聖地巡礼 京都修学旅行編

現在放送中の人気アニメ『らき☆すた』の21話『パンドラの箱』でこなた達が修学旅行で京都に来ていました。と言うわけで会社の帰りに聖地巡礼?してきました。普段見慣れた街並みもアニメになると何だか新鮮な感じがしますね。

  • [2007/09/10 23:58]
  • URL |
  • ろぐブログ |
  • TOP ▲
