image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


10月12日 嵐ノ乾燥剤 

ふと思ったのですが最近って4コママンガが流行なんでしょうかね?
先日、友人が最近アニメ化された某4コマを読んでいましたし(授業中に堂々と…)、『ひだまりスケッチ』も原作は4コマ。僕の中では4コマといえば「新聞の朝刊」なんですが…。


そんなことはさておき、『ひだまり』第7話「嵐ノ乾燥剤」のレビューを手短にいってみましょう!
今回は体育祭前日(前日なのか中止されて延期になったのか細かい事は不明)に台風が来た~という話。ちなみに台風はイタリア語で「Tifone(ティフォーネ)」らしいです。余談です(笑)

というか今夜第8話が放送なんですよね…。

雨が降ると宮子の部屋は雨漏りが。しかも諸事情により乾燥剤が床に敷き詰めてあるため発火の恐れが…。というのがバックグラウンドデータなのですが、乾燥剤って濡れると本当に発火するのでょうか?駅弁とかの加熱装置に使われているので発熱はするんでしょうけど。

で、ゆのっちはイベント事の日に雨を降らせる「雨女」らしいです。10回に5回は雨ってことは打率5割!?
あとはひだまり荘の大家が初登場したり、どう見てもウニに見える栗が届いたり、ヒロさんがメデューサ化していたり、金太郎だったり(以下省略…)

来週の話は体育祭本番!
ではなく一気に3月の話に吹っ飛びます。『ひだまり~』も話数のシャッフルが施してあるんです。
のほほん系の話で笑い要素は少なめだった今回。次回はいかに!?


気になった事が一つ。ひだまりスケッチの舞台は甲府(山梨)らしいことを言ってました。ということで甲府駅の写真をば。
koufu-sta11.jpg

コメント

最近噂のらき☆すたですね。
私も見ました、特にOP。
そうそう、近いうちにTBS世界ふしぎ発見の番組でヴェネツィアの特集がされるらしいですよ。
これは、NHKの探検ロマン世界遺産の時以来の地上波での放送ですよ!

>yueyueさん

正解です!あのオープニングには度肝を抜かれました…。
>ヴェネツィアの特集
貴重な情報ありがとうございます!これは見逃せませんね。
NHKの番組を見たときは「やっぱりヴェネツィアは奥が深いな…」と一人唸っていた記憶があります(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/14-3fe0b128

