image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


新クールの注目は? 

かがみんシリーズ vol.18
kagami37.jpg

私の中での『らき☆すた』ブームはまだ続いているようです。
しかしながら、この手の画像が増えすぎて、掲載済みか未掲載か分からなくなってきた…。



今日から10月ですね~。新しいクールが始まります。前(々)クール『らき☆すた』ほどの目玉が出てくる可能性は何となく低そうですが、数はかなり多いようですよ。きっと掘り出し物もあるはず!
ということで、とりあえず視聴予定のアニメをピックアップ!


・『スケッチブック ~full color's~』
『ARIA』と同じく、コミックブレイド創刊号からずっと連載が続いています。そして制作会社・スタッフがARIAシリーズと酷似。さらには牧野由依さんが出演&EDテーマを担当。第二のARIAになれるか!?
今クール、私が最も期待する作品。

・『灼眼のシャナⅡ(second)』
苦手な戦闘物ながら、第一期を見てハマった作品。原作は未読ですけど。
『スケッチブック ~full color's~』と共に今期の期待の星。色んな意味で今後の展開が楽しみです。

・『D.C.II ~ダ・カーポII~』
前作『D.C.~ダ・カーポ~』『D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~』は全て見ていたため、今回はどんなものかなぁ~っと。

・『CLANNAD -クラナド-』
原作は全く知りません。何かと話題のようですし、制作が京都アニメーションということで。

・『魔人探偵脳噛ネウロ』
「ジャンプ系のアニメは視聴が続かない」のジンクスが私にはありますが、今回はどうでしょうね?これは、アニメだとややグロテスクな感じがしないでもない。


何か書き忘れている気もしますが、とりあえずこれだけは見てみようかと。また随時感想をば。
まぁ、かつての『ななついろ★ドロップス』とか『ひとひら』みたいに、偶然の発見もあるかもしれません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/148-dd29f30d

鉄子の旅 VOL.2

鉄子の旅 VOL.2・DC~ダ・カーポ~ Vol.8を調べてみたり・ダ・カーポ・ダ・カーポ最新ニュース:[GOODS] 七尾奈留さん完全監修の“四方茉莉 ...・鼻水ダラダラ・・・・・さぁ!!テストなのにアニメです!!(謎)・アニメ新番組・アッー! DC!・今秋のアニメ?・ネギま!パ?...

  • [2007/10/17 09:34]
  • URL |
  • アニメ シリーズの極意 |
  • TOP ▲
