image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


興味があるモノ 

『スケッチブック ~full color's~』第1話「スケッチブックの少女」
sketch01.jpg

原作がコミックブレイドであり、制作がハルフィルムメーカーさんであり、制作スタッフさんが『ARIA』シリーズと似ており、また、監修にはあの佐藤順一さんが就いているということもありで、個人的には第二の『ARIA』的存在になるのではないか、という期待の作品です。

もう、開始直後からのんびり、ゆったりとした話でしたね~。制作会社が同じということで、ARIAシリーズと雰囲気は似ていたように思います。猫もたくさん登場する上、アリア社長まで登場!
原作とは少し雰囲気が違いますが、原作のエピソードも取り入れつつ進んで行くのでしょうね。
sketch03.jpg

sketch02.jpg

「フツーの日常生活をのんびり、かつコミカルに描く」という点では、第二の『ARIA』というより、第二の『ひだまりスケッチ』という感じでしょうか。タイトルも何やら似ているし(笑)


初回ということで、何だか抽象的な感想しか書けてませんが、『ARIA』とはまた違った癒しの存在として、君臨していきそうな作品です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/151-59560bab

スケッチブック ~full color's~ 第1話 「スケッチブックの少女」

新アニメとしては期待大のスケッチブック。原作ではほのぼのとして癒されましたね。アニメでもこのゆったり感をだせるか!?

スケッチブック ~full color's~ 第1話「スケッチブックの少女」 感想です。

スケッチブック ~full color's~ 第1話「スケッチブックの少女」 2007/10/02 02:00 テレビ東京 感想です。ストーリー:ストーリーというか概要ですね。日々の積み重ねにみたいなお話、纏まったお話はなさそう。そんなこの作品はどんな感じかと言うと・・・。とっても人見

  • [2007/10/07 22:38]
  • URL |
  • 詩音の枝折り |
  • TOP ▲

スケッチブック ~full color's~ 第1話 「スケッチブックの少女」

先輩は、なに描いとーとですか?

  • [2007/10/09 11:05]
  • URL |
  • 空色☆きゃんでぃ |
  • TOP ▲
