image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


新作出揃う! 

昨晩の『CLANNAD -クラナド-』の放送開始で、一通り新アニメの視聴が完了。
で、個人的に良かったと思うのは以下の6つ。今期は数が多いです。


・『スケッチブック ~full color's~』
ハルフィルムメーカー制作とあってか、何となくARIAっぽい話の流れがかなり好印象!第二話に出てくるセリフなんかは、灯里が言っても違和感なさそうなくらい。新しい癒しの存在になりそうです。
そして、牧野さんの歌うEDもまた良し!

・『灼眼のシャナⅡ(second)』
相変わらず複雑な世界観、相変わらずよく分からない専門用語、そして相変わらずなシャナのツンデレっぷり!?こちらも期待通りです!
一話で登場した鈴を持った少女とか、バル・マスケが今後どう動くのか。どうやら「探耽求究」のおっさんも登場するらしい。
でも、一番の見所はやっぱり「ツンデレっぷり」なのかなぁ?と。
ただ、これはおそらく原作を読むかアニメ第一期を見ないと、話がつかめないかもしれません。

・『D.C.II ~ダ・カーポII~』
ファーストシーズンを、別の形でなぞっているだけの気もする今回のⅡ。(天枷)美春ロボットならぬ、美夏ロボットまで登場するし。
原作をしらないので、一応視聴は続行してみます。

・『CLANNAD -クラナド-』
画がとてつもなく綺麗だ‥。京都アニメーションの本領発揮!?
これも原作を全く知らないのでよく分からないですが、ストーリーは面白そう、かな?

・『みなみけ』
ある意味、ネタ満載。ここまではっちゃけると、逆に面白い!?
にしても、あの一番下の妹の雰囲気・口調、誰かに似ているきがするのだが‥。
これは次女が主役ってことで、いいんですよね?

・『バンブーブレード』
これは剣道部のお話?
レビューサイトさんで、評価が高いようだったので見てみました。第一話は思わず見入ってしまうようなストーリー展開でした。掘り出し物候補では№1!
個人的には、主人公の声優が広橋涼さんというのがポイントかなと。口調がアリスそっくり‥。


今期は、『スケッチブック ~full color's~』『灼眼のシャナⅡ(second)』以外のアニメは、バックグラウンドデータ(というか予備知識)の全く無い状態で見ているものが多いです。ので、まだまだ話のつかめてないモノ多数。今後に期待ですね。
ちなみに上の6つの内、どれか一つはメインテーマとして取り上げて行く予定です。

コメント

私の狙い定めたアニメ作品と全部一致していますね。
スケッチにはARIAの系譜を受け継いでいる感じがするし、みなみけには苺ましまろの感覚を覚えます。

>yueyueさん

今期、個人的には豊作の予感です!
今まで週2,3作品だったのが、今期は6作品も。はたしてどこまで対応できるのか‥。

『スケッチブック』は、笑いの要素が大半を占めることを予想していたのですが、意外にもストーリー性が高くてビックリ。話の雰囲気は、ARIAに通ずる部分が多い気がしますね。
何だか、ますます『The ORIGINATION』が楽しみに!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/156-debcf9da

