image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


坊主が野原でサバを蒸す!? 

第8話「3%の希望」

「サエさんの小説の締め切りが近いから、ヒロさんをはじめ、みんなでサポート」というのが大まかなストーリーなのですが、今回は

宮ちゃん(宮子)のボケが冴える冴える!
小説のアイデアが浮かばないなら「誰が」「どこで」「何を」「どうする」のカードをひいてストーリーを作ればいい!ということで出来たのが

「坊主が野原でサバを蒸す」

です。でもサエさんは「お前が書け」と一蹴…。ゆのっちは律儀に場面を想像。キャラの個性がでてますね~。

他にも「素晴らしき自作自演!」、「小説ダイエット!?ヒロさんも書けば?」とか、ゆのっちの「私と宮ちゃんもいつかあんな風になれるかな?」の問いに「ご飯を作ってくれる人は、いつでも募集中だよ」と答えたりとかでもう大活躍!


と、今回はヒロさんの優しさやら、宮ちゃんのボケやら、ゆのっちのかわいらしさ?に癒された話でした。何が「3%」なのかはよくわかりませんでしたけど…。
第8話ってことは残りは4話、いよいよ物語も佳境…ではないようで、おそらくこのままの雰囲気で突っ切るんでしょう。


ちなみに僕は「誰が」「どこで」「何を」「どうする」のやつを『いつどこで誰がゲーム』と呼んでいるんですが、正式名称って何なんでしょうね?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/16-9ca65de0

