image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


1月~6月期(クール) 

最近、朝に更新(作成)することが多いです。なんか夜は眠くて頭が回らない‥。
ということで、前回言ったように今日は1月~6月期(クール)を振り返ります。まずは‥

・『ひだまりスケッチ』(2月~5月)
昨年は『ARIA The NATURAL』が終了してから特に見る物がなっかったので、久しぶりに視聴した作品です。コミカル、かつ、のんびりムードで展開される話に癒された‥かなぁ。校長も含め、各キャラクターの個性も光ったかと。でも、一番の見所は『ひだまりラジオ』での、あすみん(阿澄佳奈さん)のはじけっぷりかもしれません。
第二期『ひだまりスケッチ×365(さんろくごー)』も期待大!
hidamari.jpg


・『ひとひら』(4月~6月)
深夜に偶然発見した作品です。個人的には、独特の色遣いが、非常に印象的でしたね。
原作では、さらに話が続いていることもあってか、アニメはやや中途半端な気もしました。でも、主人公の成長していく様は、悪くは無かったと思います。
hitohira.jpg


・『らき☆すた』(4月~9月)
今さら説明不要の作品でしょう。素朴な日常を題材にした前半と、ネタ満載の後半。まとまりがないように見えて、最終回で伏線を回収するなど、「うまく」まとまった話でした。
今年は、良くも悪くも『らき☆すた』に振り回された年だったかもしれません。私的には今年のMVP!
rakisuta.jpg


さて、次回は7月から9月期です。
年末年始と言うことで更新率はさらに下がると思います。ので、まだ完結していない10~12月期のものは来年に繰り越します。
※別に有明の某イベントに行く訳ではありませんが(笑)、その他の「諸般の事情」を考慮していただきたい所存です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/180-79201fd7

