image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


改変期ということで 

先日、他作品より一足先に『灼眼のシャナⅡ』が最終回を迎えました。早いもので、もう改変期なんですね~。
ということで、今日は今クール見ていたアニメを簡単に振り返ってみようと思います。久々の一言レビューです!?



『ARIA The ORIGINATION』
ARIAについては、別枠でたっぷりと語らせていただこうかと‥。

『灼眼のシャナⅡ』
最後の方の戦闘シーンは目を見張るものがありました。「うるさいうるさいうるさい」も久々に聞けたし。あと「教授」は見ていて面白いですねw
そしてOP、ED曲が非常に良かった!
ただ、最後の方はやや不完全燃焼な気がしましたね。結局、何で「銀」は零時迷子の中にいたの?とか‥。「ひょっとして3期目への伏線?」などという淡い期待も(笑)

『みなみけ』(~おかわり~含む)
面白かった!
「何が?」と聞かれると具体的には分からないのですが、とにかく面白かった。「バカ野郎!」ですからね(?)あとは、カナの「クワガタ」が良かった!?そういえば、後半は保阪先輩の出番が少なかった気がする。
前期と後期で制作会社が変わるのは、飽き防止の観点からは良かったと思います。私はどちらかというと後期が好きでしたね。

『バンブーブレード』
思わず見入ってしまうストーリー構成で、予備知識ナシで見始めても楽しめた作品でした。タマちゃんの声が広橋さんだったのも良かったですが、キリノが良いキャラしてたな~と。
ブレイバーがかなりインパクトありつつも、少ししつこかったかなぁとも思います。

『CLANNAD -クラナド-』
定評のあるkeyソフトさんと京アニさんだけあって、ストーリー性はかなりのものです。画もキレイだし、感動もあった。
でも、個人的にkeyソフトよりオーガストの方が好きなもので‥云々…。


さて、今月末で『ARIA』はフィナーレを迎え、昨年10月から見ていた2クールものも一気に終了してしまいます。こうも一気に終了するのは酷というものですよ‥。

ちなみに、4月から視聴予定の作品は、今のところ以下の3つです。

『かのこん』
『ToLOVEる』
『ダ・カーポⅡ S.S.』

何となく、ジャンルが偏っているのは気のせい(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/213-c5d6b536

