image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

花ノ咲ク星 

『ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~』、とりあえず一つのルートを完了!
200807291947000.jpg
200807291948000.jpg
これで、ようやく今作のシステム、というかルート設定が理解できましたね。以下、ちょっとネタバレですが、ストーリーの詳細に関しては触れないのでご安心を(?)


まず、今作はアニエス・ルート(以下、通常ルート)と、アンジェリカ・ルート(以下、真ルート)に分かれている模様。そして、それぞれのルートにARIAカンパニー、姫屋、オレンジぷらねっと編があります。そしてそして、その後にオマケみたいな感じで、3社それぞれのお話が見られます。
要するに、

「通常ルート(ARIA)」
「〃(姫屋)」
「〃(オレぷら)」、

「真ルート(ARIA)」
「〃(姫)」
「〃(オレぷら)」、

「オマケルート(ARIA)」
「〃(姫)」
「〃(オレぷら)」

の全9ルート。今作はバッドエンドは無いようです。
ちなみに、今回私がクリアしたのは「ARIAカンパニー編」。通常ルートでは、原作を元にしたほのぼのとした雰囲気の中、色々な伏線が張られます。真ルートは・・・、前作同様「きな臭い」雰囲気のお話。
通常ルートは非常に良いです。別な視点からARIAを見られるので、けっこう新鮮かと。真ルートはまぁ、「また、やってくれたなぁ」という感じですね‥。

正直にいうと、前作に比べて淡泊というか、盛り上がりに欠けている気がしてならないです。真ルートが短すぎます。通常ルートシナリオと楽曲、BGMが良いだけに勿体ない!です。
酷評の多い前作『遠い記憶のミラージュ』が個人的にはけっこうお気に入りなので、評価としては前作の方が上ですね。まぁ、全てのルートが完了していないので、何とも言えない部分はありますが。
全部完了したら、また改めて感想書こうかと思います。


余談ですが、アニーのフルネームはアニエス・デュマ、アンジェさんはアンジェリカ・フェルナンデスとなっています。
さらに余談ですが、個人的には「サイレンの悪魔」が怖くて仕方なかった(笑)

コメント

EDまで行きましたか!こちらはまだまだ序盤ですが頑張って3日以内に終わりそうな感じです。全ルート攻略頑張ってください!

>yuさん

攻略、頑張って下さいね!

こちらはなんとか1ルートだけ完了しました。ストーリーのテンポが思ったよりよくて、サクサク進んだ気がします。
全ルート制覇は結構先になりそうですが、その分、楽しみも多いということで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/275-359c8491