image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

最終回が多発中 

さて、突然ですが、今日は今月終了のアニメ(番組)の一言レビュー、というか、個人的見解をざぁーっと書こうかと思います。ホントに簡単にですが‥。


『ストライクウィッチーズ』
ようやく登場人物の名前を覚えたと思ったら、もう最終回に。
最初は「設定(服装とか‥)が無茶苦茶だ」とか思っていましたが、前言撤回です。あれはあれでありですね。それに設定どうこうよりも、ストーリーが良かった。最終回も上手くまとまっていたし。
見始めるキッカケが「キャラデザが好みだった」ということは、今さら言えませんね‥。言っているけど(笑)


『我が家のお稲荷さま。』
最終回が突然やってきた、というか、予告がないことで初めて最終回と気が付いた!?
と、それはさておき、どうも妖怪という印象があまりなかったのが残念な所かなぁと思います。それに2クールもあったのに、もう一つ存在感が薄かった。
個人的には玉ちゃん(cv:高橋美佳子)と六瓢(cv:水橋かおり)をもっと動かしてほしかったかと。


『乃木坂春香の秘密』
一応視聴を続けていました。ベタな様でベタでなく、ベタでない様でベタなお話・・?
正直、私には合いませんでした(ぉ


『由依が独奏』
牧野さんの番組が終了してしまって寂しい限りです…。これを期に、ラジオ復活!とかの可能性は・・・、なさそうですね…。


『ラジオどっとあい 加藤英美里のナンカとマキアート』
いつの間にか、聞かなくなっていましたとさ。



次の土曜日が最終回の『ひだまりスケッチ×365』と『ToLOVEる』は、また別の日に書きます。何となく、長くなりそうなので。

コメント

やはり最終回のシーズンは寂しいものですね…ですが新シーズンのアニメも楽しみではあります。私のいる地域ではテレビ東京どころか深夜枠も無いんですが、1年遅れでしゅごきゃら!が放送されるとの事。今までリアルタイムで見る事が出来なかったのでとても楽しみです!

>yuさん

ブログで「改変期は寂しい」と毎回の様に言っていながら、何だかんだ言ってかなり期待している自分がいます。既に来期のもチェック済みだったり。
そういえば、東名阪以外の地域は放送数が減っていると聞いたことがあります。ネット放送とかがあるとはいえ、何か切ないです…。

あと、『しゅごキャラ!』おめでとうございます!?やはり応援している作品が拡大するのは嬉しいですね。

  • [2008/09/27 14:45]
  • URL |
  • Vaporetto(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/295-b4d08718