image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


出揃ってきた 

改変期は割とネタが多くて、更新が楽でいいですね~(?)
ということで、今日は今期見た新作の1話目の感想というか、視聴状況でも。


『とらドラ!』
10月3日の記事参照で。

『とある魔術の禁書目録』
キャストを見ると、インデックス役は井口さんなんですね~。まだ世界観がよく分からないのですが、とりあえず視聴続行。

『あかね色に染まる坂』
意外に酷評飛び交う『ろまさか』。放送エリアからは外れているので、とあるツテを使って見ています。
ストーリーは・・・、まぁ何とも言えないですが、片桐優姫(cv:釘宮理恵)が可愛いからとりあえず見ます(ぉ

『今日の5の2』
こういうのんびりと、というか、のほほんとしたのが一つくらいあってもいいですね。それにアスミスが出演しているので、見ないわけにはいかないでしょう!あと、ED曲が微妙に懐かしい。原曲は確か『キッ○ウォー3』のED曲だったかな。
放送時間が遅いのが難点なので、録画しながら見ようと思います。


ということで、今期の残る視聴予定作品は『CLANNAD ~AFTER STORY~』のみとなり、だいぶ出揃ってきた感じです。

コメント

こんにちわ。
とらドラいいですね。
第1話では見れなかったですが、第2話でOPが見れました、いい感じでした。

後、テイルズと夜桜四重奏もお勧めです。ただ、夜桜は関西エリアは来年放送という・・・だからネットで補完しました。

天野先生の最新作といい、秋から年末年始にかけて、楽しみが増えますね~

5の2は初見の人にはよかったんじゃないかと思いました。
ただOVAと比べるとやはりちょっと寂しかったです。ああ、規制がなければなあ・・・
まあ、それでも十分すぎるほど楽しめましたがw
あとyueyueさんも言っていましたが、アビスも面白いですよ!

>yueyueさん

お久しぶりです!

『とらドラ!』、面白いですね。いつの間にか原作1巻も購入してしまって、同時進行させてます‥。

テイルズと夜桜四重奏は全くチェックしていませんでした。私もネットを駆使してやってみます。
今後は新作が多くてチェックが大変という、ある意味「嬉しい悲鳴」をあげそうな予感です(笑)

  • [2008/10/09 23:34]
  • URL |
  • Vaporetto(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>yuさん

『5の2』は何とも言えない雰囲気が出ていて良かったです。私はOVAを知らないので、画とかも全く違和感がなかったですね~。
OVAの方が気になるところですが、放送終わるまで見ない方がいいのかも‥。

テイルズはお二人からの推薦ということで、かなり期待できそうですね!

  • [2008/10/09 23:37]
  • URL |
  • Vaporetto(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/305-7e516833

