image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルコポーロ国際空港へ(行きたい…) 

「お久しぶり」となってしましました…。連休もあっという間に終わってしまって、何とも残念。でもこれからしばらくは、やる気が起こらなくても時期的に言い訳がききますね(笑)



さて、先週土曜日は『世界ふしぎ発見』がヴェネツィアを舞台に放送してました。何というかヴェネツィアはどこから撮しても絵になる街だなと改めて思いましたよ。

内容はどちらかというと商人の歴史が中心。ガラスで有名なムラーノ島とか、ARIA第10話で名前だけ登場したブラーノ島の真実とか知れて非常に興味深かったです。
あと無数の杭によって街の土台ができているというのは、確か正月の番組でもやってましたね。何度見ても凄いんですが。
ただ、やはり1時間番組では時間が少なすぎたかなと。街中の様子とかもっと知りたかった…。


ということで「いつかあの地に飛んでやる!」という野望?が再び芽生えた番組でした。

コメント

あの地に行ってやりましょう!
そして、迷いまくりましょう!
治安も案外いいらしいです。
ただ、物価が高いですけど。
私もムラーノ島とブラーノ島には必ずいきます!
ラグーナにも一度足を入れてみたいです・・・。

yueyueさん

迷うのもヴェネツィアの醍醐味!ですね(おそらく…)
メジャーな場所とかARIAに登場した場所とか、もう行きたい所だけは山積み(笑)
でも、やはり問題は金銭面ですよね。あの地に飛べるのはかなり先の話かな~と…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/33-4a2ddfc3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。