image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

4月バカ、ではありません 

さあ、4月です。
色々、エイプリルフール企画を企てている方も多いとは思いますが、私は結局何も思いつかず、いつも通りの年度初め更新と相成りました・・。

それはさておき、前月末にぞくぞくと最終回を迎えた前クール作品。とりあえず適当簡単にまとめて見ようかなと思います。



この大河は反則でしょ(笑)
image09040102.jpg
『とらドラ!』はまだ10巻未読なので、それを読み終わってから全体の感想を書こうかな~と思います。
アニメの方限定で書くと、非常にうまくまとめられていたなという印象です。本当、これ以上ないくらいに!欲をいえば、最終回後の2人を描いたアフターストーリー的なOVAが、今後出て欲しいですね~。


最後の最後で活躍しつつも、やはりインデックスの出番が少なかった感じは否めない。
image09040101.jpg
今回、原作でいうと6巻までをアニメ化した『禁書』。これは第2期決定的な終わり方ですね。原作7巻の冒頭部分が入ってたし。
2期いつになるのか分かりませんが、とりあえず楽しみはできた!ということで。
でもその前に、『とある科学の超電磁砲』アニメ化にも密かに期待。


キレイに〆たな~と思ったら、最後はやっぱり・・?
image09040105.jpg
『おかえり』の概要を見て、「はたしていかがなものか」と最初は若干不安視されながらも、意外と良い方向に突っ走ってくれました。話の雰囲気は初期に近かったのは良かったし、「カレーの歌」なる壮絶な作品を生み出しおった(?)
第4期、はさすがにないでしょうねぇ。


ということで、やっぱり寂しい4月改編&2クール作品の終了・・。たぶん、私個人の引っ越し(関西地区を離れた)の影響もあってか、今回は余計に寂しく感じられる気がします。

まぁ、しんみりしていても仕方ないので、4月クールの新作に期待しましょう!もちろん、『しゅごキャラ!どきっ』もね。

コメント

4月はやっぱり「けいおん!」に期待してます。
ハルヒ、どうなるんかねぇ…

>ハムスターさん

正直、今年の春は注目作が無さげなんですよね・・。
でも、そういう時ほど「掘り出し物」的なものも多いので、それに期待!パッと見た感じでは、やはり『けいおん!』に注目でしょうか。

『ハルヒ』は年内・・とかウワサがあったり無かったりしましたが、実際どうなんでしょうねぇ?

  • [2009/04/03 00:34]
  • URL |
  • Yutas(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/357-31db40c2