image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


フライア 

ようやく『フラハー』こと『Flyable Heart』攻略完了。
『とらドラP!』を本格的に始める前に、とりあえず一周しておきたかったので、若干端折りながらも何とか完結です。奇しくも、購入からちょうど一ヶ月。

んで、この作品、ラブコメに走りそうな雰囲気ながら、かなり奥が深いです。

※以下、若干ネタバレ含みます。



まず、全体を通しての印象としては、「意外と話が重かった」でしょうかね。
前半はこの上なく平和だったのに、後半は結構シビア・・。桜子ルートなんかは特にね。

ただ、ストーリーは非常にうまくまとめ(組み立て)られていると思います。
結衣ルートを終わらせた時点では頭の中に「?」が飛び交っていたんですが、それも最後のすずのルートでキッチリ解決。
複数の世界を組み合わせたり(←一種の「並行世界理論」・・なのかな?)、結衣と晶が実は「表裏」な関係だったりと、なるほどな~と思わず納得、というか感心しましたよ。

それに、マックスさんとか会長さんが良いところで動いてくれるし、それに各キャラの個性が強いので、見ていて飽きないし。そして何より、結衣がカワ(ry
image09041801.jpg
ま、それはさておき・・、作画も、BGMも、ストーリーでも、なかなかの良作なのではないかと思いますよ。ただ、良作なだけに、唯一の欠点ともいえる「ディスクレス起動ができない」ことが非常に勿体ない・・。

コメント

とりあえず、攻略お疲れ様です。
>ディスクレス機能が出来ない
本当にそこがもったいないですね~
すごく中身が良さそうなだけに残念です。

それと記事には関係ないですが、ようやくイタリアでARIAが放送されるそうです。
私個人としては一番反応が気になる国だったのでどんな反応か気になります。(特にアリシアさんショック)
まだまだARIAは終わってないですねV(^-^)V

>yuさん

ARIAイタリア進出ですか!?それは初耳です。
というか、ついに本場進出、凄いですね~。どんどんワールドワイドになっていくのは嬉しいような、若干寂しいような・・?

そういえば、本場ヴェネツィアのゴンドリエーレにとっては、「ゴンドラ漕ぎは男の仕事」という印象が強いらしいので、個人的に、その辺りの反応も気になるところです。

  • [2009/05/06 22:24]
  • URL |
  • Yutas(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/369-d99bcde3

