image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

久々、『とらドラP』 

一部で話題沸騰なハルヒの新作(新話?)「笹の葉ラプソディ」。本当に新しい話らしいですね、コレ。
ある意味「やるやる詐欺」な状態だったハルヒさん。今までの話の間に組み込む形みたいなので、完全な第2期とは言い難いですが、ようやく動き出した模様です。

ちなみに、私の元本拠地、関西では既に放送済みとのこと。何か悔しい気がする・・。で、現地域での放送日はおそらく26日深夜。何気に、少し先のお話なようで・・・。



「黙れ、腐れ、地獄に堕ちろ」
200905231732000.jpg
ここまではっきりと罵倒されると、逆に気分が良いんじゃなかと・・(ぇ

とまぁ、それはさておき、久しぶりに『とらドラP』を攻略中です。
前回のセーブデータが5月9日となっているのを見ると、丸々2週間も進めていなかったことに!?

前回は大河ルート(通常)を終わらせたはずなので、今回は実乃梨&亜美ルート(通常)を攻めてみようかと思います。何やら、通常ルートを完了しない事には、真ルートに進めないらしく・・。今日中にはどちらかが終われるかな~。

コメント

第1期の間に新作が紛れ込む戦略は、録画している私としては、辛い限りです。第2期は第2期で別に放送しないことで、何だかバラバラに録画しているような感じになってしまいますし。でも、ハルヒの表情が豊かに描かれていたのには、第2期を感じさせられました。

それと、だいぶ前に拝見させてもらった記事で「城端」の写真を見て、「true tears」を一気に見ました。現地の文化と歴史を合わせての作品に、感動させられました。

yueyueさん

今回のハルヒの戦略、ある意味画期的なんですけど、見る側としてはあまり歓迎できないですね。見逃し防止のために、とりあえずは全話録画で対応しようと思います。
ただ、内容としては「あ~、やっぱりハルヒだ!?」と納得な出来栄えだったかと。
>「true tears」
『トゥルティア』には、心情描写と街の雰囲気がマッチしているというか、じわ~っと来る不思議な魅力があるように思います(アブラムシの唄も含めて・・)。何とも、上手く言えないんですけど・・。
私が城端を訪問した時は、若干の時期はずれでもあり、滞在時間も短かったので、あまり雰囲気を感じることはなかったですが、「また行きたい」と思える街でしたよ!

  • [2009/05/27 22:23]
  • URL |
  • Vaporetto改めYutas
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/375-5503432b