image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


「遊ぶ兎」と書いて・・・ 

最近、何故か『マテリアルゴースト』の2週目(2回目)を読み進めております。
image09060501.jpg
にしても、やっぱり面白いです、これ。ちなみに、確か今年の初めあたりにちょこっとだけ取り上げてたりするラノベです。

読むのが2回目ということで、1回目には分からなかった伏線とかがシッカリ理解できるので、更に色々と見えてくる気がしますね。
基本はラブコメなんですけど、何といっても、それ以外の部分(心情・人物描写)がとても上手いんです、『マテゴ』は。「なるほど、こういう考え方もあるのか!?」とか、心底納得してしまう箇所もあったり・・。
ホントに、一度読み出すとどんどん引き込まれていく気がします。正直、こんなにじっくり読んだものは今まで無かったはず!

表紙に釣られて買ったラノベということで、もちろん挿絵も表紙も文句なし。これはオススメのタイトルですよ~。まぁ、難点といえば、1巻冒頭のサブタイトル「死にたがりの少年」に、若干ビックリすることくらいでしょうかね(笑)


余談ですが、主人公ケイ(式見蛍)の口癖「理不尽だ…死にてぇ」のフレーズには、個人的に流行語大賞あげたい気分です(ぉ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/383-1724d3fc

