image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


Happy Birthday! 

本日、6月8日は『天神乱漫』、千歳佐奈の誕生日です!
image09060801.jpg
発売一週間強で早速ですね~。ということで、おめでと~。
まぁ、佐奈ルートの内容からすると、正確には「暫定日」になるんでしょうけどね。



さて、話(人物?)変わって、昨日、『天神乱漫』卯花之佐久夜姫ルートが完了!
どっちかというと「咲夜」ルートと行った方が正しいのかな・・?ま、詳しくはネタバレになるので書きませんが。

やはり、佐奈ルートの印象が強かっただけに、何となく地味な印象は拭いきれなかった姫ルート。
ただ、姫のあの性格とか言動はかなり来ましたね、ホント。しかも、最後は見事にあの「フェイント」に引っかかってしまったし・・。
何だかんだで、しっかり満足できる内容だったと思います。にしても、虎太郎(神バージョン)のキャラが濃いのなんの!?

さ、次はルリ、その次はまひろ先輩あたりを行きますかね~。


余談:
静岡県は富士宮市にある「富士山本宮浅間大社」。富士山の神である「木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)」が祀られているそうです。何となく、卯ノ花姫の名付けに関係ありそうな、なさそうな・・。(※あくまで推測)

更に余談:
春の風物詩「桜」の古名は「木の花(このはな)」。木花之「佐久夜」毘売命の「さくや」の部分が変化して、「桜」という名称が生まれたともいわれています。

うん、珍しく高尚な話になった気がします(ぇ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/385-78df097c

