image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


今更ながら昨年の・・・ 

続・2008年を振り返る 下半期編!

ということで、遅れること、約半年‥。本来なら昨年12月に書こうと思っていたものを今頃持ってきました!?
というか、先日、尻切れトンボになっていることを思い出したので、とりあえず昨年の下半期編を作成してみた次第です。上半期編と続けて読んでもらえると、何となく流れが分かる・・・かもしれない。

※参考記事:2008年を振り返る 上半期編

◇アニメ部門
『ひだまりスケッチ×365』
『乃木坂春香の秘密』
『ストライクウィッチーズ』

『今日の5の2』
『とらドラ!』
『CLANNAD ~AFTER STORY~』
『とある魔術の禁書目録』
『あかね色に染まる坂』
『しゅごキャラ!どきっ』

◇ネット番組部門
『ひだまりラジオ×365』
『超ラジ!Girls 火曜日』(準 継続)
『由依が独走』

○アニメ部門総括
『ひだまり』といい『とらドラ!』といい『禁書』といい、とにかく豊作だった印象がありますね~。後にも先にも、これだけ満足できた時期はないんじゃないかと思うくらいです。(「先にも」の部分は、そうでないことを期待しますけど)
MVPはもちろんゆのっち。癒しという点では、右に出る者はいない。

ちなみに、地味に印象深いのは『5の2』ですかね。あの独特の雰囲気が何とも言えなかった(←良い意味で)。

○ネット番組部門
ネットラジオ他も、かなり充実していた(ような気がする)昨年。『超ラジ!Girls 火曜日』以外は既に終了していますが、今でも超ラジは時間があれば聴いてます。まぁ、かなり飛び飛びではありますが。


ということで、「どんだけ季節外れなんやーー!!」という2008年総括でした。
余談ですが、3回連続文字ばっかりの更新って、書く方も大変ですが、読む方もけっこう面倒ですよね!?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/400-9d65d6e3

